インフルエンザa熱下がらないに該当するQ&A

検索結果:1,444 件

6歳男児 インフルエンザ感染後に突然右目が外斜視になりました。

person 10歳未満/男性 -

11/26 38.5度の発熱。 11/27 インフルエンザA陽性(夜に41.5度の高熱) 11/28〜胃腸炎の症状も出始め、下痢と嘔吐もありました。 そこから食欲もなくなり麦茶をずっとのんでいました。(脱水症状はなし) 11/29に36.8度に解熱するも、翌日からまた38度台に上がり咳と鼻水の症状が出始めました。 12/3に平熱に下がり咳はまだ少し出ています。 右目の斜視に気づいたのは12/1ごろです。 右瞼も少し下がっています。 元々、重度知的障害ですが今までに斜視を指摘されたことはありません。 今日眼科に行ったところ、高熱後に突然現れた斜視であれば脳や神経性のものかもしれないのでMRIを撮って調べた方が良いとこのこで紹介状を頂き12/9に大きな病院の小児科を受診する予定です。 今は熱も下がり食欲も戻り普通食を普段通りの量を食べています。 歩行も問題なく、自分で絵本を読んだり観たいテレビやYouTubeは自分で観ています。斜視以外は特に違和感は無いと感じます。 しかし、水分をあまり取らなくなり、尿が濃く1日2回ほどしか排尿していません。 ネットで調べると突然の斜視は脳腫瘍などの大きな疾患の可能性もあると出てくるためとても不安です。 12/9の小児科受診日まで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。

7人の医師が回答

インフルエンザAにかかっています。

person 30代/女性 -

先週の木曜日から咳が出始めました。熱はありません。 土曜日には鼻水も増え、喉の痛みも出て来ました。 日曜日のお昼は食欲もあり元気でした。夕方から寒さを感じ、体がだるくなって来ました。初めは微熱だったのが38度超え。 月曜日の朝には熱が下がり、36.7度。病院を受診。インフルエンザAでした。 インフルエンザの予防接種を11月5日に打っています。 体がだるく、少し動くと息切れしてしまいます。食欲はあります。 昨日の夕方37.7度とまた熱がありました。 1、子どもが2人います。(5歳と1歳10ヶ月です。) 日曜日まで一緒に寝ていました。日曜日もずっと一緒に過ごしていました。熱が出てからはマスクをしています。 寝かしつけからは旦那が帰って来て変わってもらいました。 月曜日は保育園から帰ってから一緒に過ごし、お互いマスクをし、離れて過ごしました。ご飯を食べているのも遠くで見守り、手を拭いたり、オムツを変えたりするときは近くに行きましたが、距離を取り過ごしています。 移している可能性があると思うのですが、今は熱もなく2人とも元気です。いつまでに症状が出なければ安心ですか? 今日と明日は旦那が全てしてくれるので接触はゼロでいけます。 2、家事はほとんど旦那にしてもらえるのですが、洗濯は私が寝ている部屋がベランダなので私が干しました。 無理して動いたら治りが悪かったりしますか? 3、今年のインフルはしんどいと聞いたのですが、何年か前になった時の方がしんどかったです。予防接種を打っているから軽く済んでいるのでしようか? まだこれからしんどい症状が出てくる可能性はありますか? 4、日曜日に私の母と出掛けました。 私の母とは日曜日以来会ってません。まだ何の症状もないみたいなのですが、これから出る可能性は高いですか? 5、家族感染を防ぎたいです。とりあえず換気、マスクはしています。他にすぐに出来るものはありますか? 子どもは予防接種を2回とも接種済みですが、不安です。 インフルエンザのことでわからないことだらけで不安なので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

インフルエンザA陽性 再び発熱

person 10歳未満/女性 -

もうすぐ7歳(小学1年生)女の子です。 24日 午後から発熱(38.3℃) 25日 午前中40.1℃    小児科受診 ※24日に上の子がインフルエンザAの診断を受けていた為、みなし陽性となりました。 13時45分頃 ゾフルーザ服用    18時45分頃 40.7℃(解熱剤服用) 20時過ぎ頃 38.5℃ 26日 朝39.2℃(解熱剤服用) 昼前頃 36.9℃    夜 38.4℃ 27日 朝 36.8℃    午後36.8℃ 28日 朝 36.2℃    夜 36.6℃ 2日間平熱が続き、ご飯もいつも通り食べて回復してきて良かった〜と思っていたところ... 29日 8時 36.8℃(泣いたりして機嫌が悪かった)    11時半頃39.2℃    小児科再受診 胸の音も今は綺麗なので肺炎にはなってなさそう、インフルエンザだと1回熱下がって良かったったと思ってるとまた発熱することもあるけど、1日くらいで下がることが多い、もしこれで2.3日熱が続けば血液検査するから月曜日にまた受診してね。とのことで、安心して帰ってきましたが... なんだかぐったりしていて、今日1日ずーっと寝ています。目を覚ます度にアクエリアスを飲ませていますが、食べものは何も食べず、おしっこも午前中に行ったきり全然行ってません。目を覚ます度に何か食べるか、トイレは?と聞いていますが首を振り、起き上がるのも辛そうです。 明日は日曜日になってしまうので、いつもの小児科が休診ですがこのまま様子見てていいのかとても不安で、こちらで質問させていただきました。 起きた時に話しかけるとこちらの問いには首を振ったりするので、意識がないとかではないと思うのですが、、、 先にインフルエンザになった上の子は2日間の高熱が解熱してからは元気で、全然違うので気になっています。 上の子はオセルタミビルを処方されたのですが、下の子はゾフルーザだったのでそれも回復過程に違いありますか? ※ちなみにインフルエンザの予防接種は1回目10月15日、2回目11月12日にやりました。        

5人の医師が回答

4歳半 インフルエンザA型

person 乳幼児/男性 -

4歳半の男の子です。 先週木曜に熱が出て、翌日一度下がりましたが、また夕方あたりから38.3。その後その夜にインフルエンザA型と診断されました。金曜から土曜にかけての夜中に39.8でて、土曜日中に熱は落ち着き、日曜午前から平熱です。 ただ、日曜夜寝る前、月曜夜寝る前に少し微熱(37.6)がでていますが、朝を迎える頃には平熱(36.8)とかに戻ったりします。 現在はひどい咳が残っており、痰が絡む咳をしています。 現在生後2ヶ月の子も育てており、この3連休は父と4歳の息子、母と赤ちゃんで部屋を分けて過ごしていましたが、平日に入りますので分けて過ごすことが難しいです。 1、明日から完全隔離生活が難しくなります。なんとか赤ちゃんにうつさず乗り越えたいのですが、どんなことに気をつければ赤ちゃんを菌から守れますか? 2、私はすでに2週間前にインフルAにかかっていますが、基本的に私はうつらないと思って大丈夫でしょうか。またたとえば4歳の息子をお世話した後の服や髪などに付着した菌から赤ちゃんにうつることはありますか? 明日からもできるだけ、部屋は分けて生活をしたいと思ってますが、私を介して赤ちゃんに菌が移ることはありますか? 3、現在ひどい咳が残ってますが、高熱が引いてからは現在2日経ってます。(夜に微熱はあります。)食欲はまだ戻ってませんが、日中は元気です!この状態の感染力はどれくらいでしょうか。まだ部屋を分けて生活したほうがいいですか?それとも4歳息子がマスクをしていれば赤ちゃんにうつる可能性は低いですか? 4、父は息子と三連休過ごしていますが、(1番感染しやすい発熱期に息子と一緒に過ごしています)体調に変化はないようです。息子がインフルになる前から、父にも咳症状は出ており、現在も咳はしていますが、インフル特有の倦怠感,発熱などはないようです。インフルコロナ検査をしましたが陰性でした。 ここから父に症状が出ることはありますか? 父は2週間前に予防接種をうっています 5、息子はインフルになる1週間前に1度目の予防接種をうっていますが、かかりました。 2回目打つ必要ありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)