検索結果:4,549 件
直近の生理開始が10/12(周期は32-38日) 妊娠検査薬陽性反応が11/19(薄い) 21日に産婦人科内診では陽性反応薄いまま特に何もまだ確認できませんでした。 24日にも妊娠検査薬陽性反応が薄く出ていて 微熱が続いています。 腰痛がチクチクする腹痛がたまにありますが出血はありませんでした。 25日の夜18時頃にかなり薄い出血(オリモノに混ざってるピンク)が少量あり 26日の10時頃少量ではありますが2mm程度の血の塊が数個ありました。 前回の病院ではもし出血があっても急いでこなくて良いと言われ28日に通院の予定です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? またはほかの病気でしょうか? とても不安です。
2人の医師が回答
現在多嚢胞性卵巣の治療中です。 まず、フェマーラとプレマリンを12日間服用し、服用後3~4日後に生理が来たら生理開始4日目からフェマーラを服用するように指示がありました。 しかし、服用11日目(昨日)の昼頃から出血があり、本日も出血が続いています。 いつもの生理とは違い、鮮血でサラサラしていて、塊が出てくることもなく、腹痛もあまりないです。量はオリモノシートが一日で交換が必要になるくらいです。 この場合、フェマーラの服用開始は昨日からカウントして4日後なのか、いつものような量の生理が来てから4日後なのか、どちらが望ましいでしょうか。 ※服用開始4日目頃にデュファストンとプレマリンを飲み忘れた!!と勘違いし、朝に2回分まとめて飲んでしまいました。医師には問題ないのでそのまま最後まで飲みきるよういわれました。
1人の医師が回答
6月に妊娠がわかったのですが 3回目の健診で稽留流産と診断され、 7月12日に手術をしました。 手術直前の診察で クラミジアに感染していると言われ 手術前にアジスロマイシンを4錠飲みました。 手術は無事に終わって、その後3週間程 経ってから再検査をして さらに時間を置いて結果を聞きに行くと まだ治っていないとの事で追加で アジスロマイシンを4錠飲みました。 現在は2回目の薬を飲んだ後に 再検査に出している最中で まだ結果は出ていません。 (1週間後くらいに出ます) その中で、 膣口部分が若干腫れていて たまに痛痒い感じがあり 膣口から中を見ると クリーム色〜黄緑色のような トロトロとした水っぽいおりものと 写真のような塊が出てきます。 匂いは特に気になりません。 2日程前には血混じりの ピンクのおりものが出たりもしました。 この症状は、 細菌性膣炎なのか、カンジダ膣炎なのか もしくはクラミジアがまだ完治しておらず クラミジアの症状なのか知りたいです。 婦人科の予約がなかなか取れず 11月7日の予約日まで病院にも行けず不安です。 追記、 私のクラミジアが発覚してから 夫もすぐに泌尿器科で検査をしましたが クラミジア陰性でした。 私は夫以外とはもちろんしていませんし、 そもそもクラミジアに感染したのも 不思議で仕方ない状態で腑に落ちません。
2020年から、今年の6月末までアンジュ28を服用しておりました。 病院を新しくして、保険適用のピルに変えてもらったのがフリウェルuldです。先月末から飲み始めて昨晩12錠目を飲んだのですが、9日から不正出血が始まりました。(2錠目くらいからおりものに混ざる茶色の不正出血はすでにありました) ホルモンの量が変わるので、それに適応しようとして出血する仕組みは理解しているのですが、どのくらいが許容範囲なのか気になります。 生理1日目よりは少ないですが、若干の腰の違和感や下腹部の違和感があるけど出血してる感じはありません。 今日の朝、写真ような少しの塊が出て本格的な生理のような色と出血が一度だけありました。 9日本格的な出血がはじまってから、トイレに行って拭く度出血している感じです。 この分はまだ許容範囲なのでしょうか?どのくらい出ると心配なのか基準がありましたら教えていただけますと幸いです。
30歳、妊娠初期です。 顕微授精のホルモン補充周期で妊娠しました。 4w1dから、うっすらとピンクのおりものが続き、5w1dで大量出血、塊も出ました。 すぐに病院を受診し、12.8mmの胎嚢が確認できました。黄体補充注射と止血剤、ホルモン剤を処方され、出血は2日で止まりました。 5w4dで受診したところ、出血の跡はなく、胎嚢と卵黄囊も確認できましたが、胎嚢が11.2mmと小さくなってしまいました。 主治医は、胎嚢が膨らんできているから問題ないとの事でしたが、出血のこともありとても気になってしまいます。 出血があり、胎嚢も小さくなってしまうようではやはり厳しいでしょうか。 それとも、誤差ということもありますか? 胎嚢が膨らんで来ているのは良い兆候と捉えて良いのでしょうか。 先生方の見解をお聞かせください。 エコーは左が5w1d(出血時)、右が5w4dです。
9月半ばに流産をしました。 病院で診てもらったときにはもうすでに 子宮内には組織のようなものが少し残っているだけだと言われました。その組織のようなものも次の生理の時に一緒に排出されると思うと言われ、特に経過をみせる必要もないとのことでそれ以降受診はしていません。 流産後1回目の生理は10月終わりに来て、少し固まりのようなものも出ていました。期間も1週間以内に終わりました。 今回2回目の生理は12/1にきて、7日にはほとんど茶おりも少なくなって終わるだろうと思っていたのですが、今朝起きてトイレに行ってペーパーで拭いた際にまた茶オリがついていて、それから次トイレに行った時にはピンクの血が着きました。 現在ナプキンを念のためつけていますがピンクのような茶のようなおりものが多くはないですがついています。受診するべきでしょうか
以下の通りカンジダ治療〜現在の状況です。一体いま身体がどういう状態なのか、受診有無はどうか、今後どうすればいいのかが不安です。どうかご教示ください。 【症状と治療の経緯】 ■2024年5月ごろ カンジダ自覚症状あり(薄黄色くカッテージチーズのような大量のおりもの、かゆみ)、婦人科を受診し検査結果カンジダ陽性。薬剤(1回投与し持続するもの)を投与され回復 ■2025年3月 カンジダ自覚症状あり、婦人科を受診し検査結果カンジダ陽性。薬剤(1日1回×5錠のクロトリマゾールと、ラノコゾール塗り薬)を投与し回復。また同時に子宮頸がん検査を受け結果はNILM(異常無し)。 ■2025年7月末 カンジダ自覚症状あり、婦人科を受診し、検査・内診は無しでおそらくカンジダ再発だろうとのことで同様にクロトリマゾールとラノコゾールを処方される。投与期間中の5日間ほどは症状の改善が見られるも、5日終了後に症状が再発。 ※2025年7月以降、同系列の医療機関を受診、データ連携あり ■2025年8月上旬 再受診、「薬が足りなかったのだろう、投与中に改善していたなら薬は効いているはず」とのことで追加処方される。一時回復するが、投与終了後に白〜薄黄色のドロっとした大量のおりものが出る+ややかゆみあり(ラノコゾールを塗り夜は眠れるくらい)。出張が続き受診できず。 ■2025年9月中旬 出張明けに再受診、検査結果待ち。医師から「あなたは内診が苦手、そういう人は薬を入れるのが浅いから上手く効かなかったのだろう」と言われ同様にクロトリマゾールを処方される。受診日からクロトリマゾールを使用し、トリコモナスは陰性(添付の通り)。投与3日目で生理が来てしまい中断。その後4日ほど(受診から1週間ほど)の検査結果でカンジダ陽性を確認。 ■2025年10月上旬〜10月中旬 生理後に投与再開するも、再び薄黄色のドロっとした多めのおりもの+かゆみあり。ダメ押しで市販のオキナゾールL600(1回投与し持続するタイプ)を使用、かゆみが気になればラノコゾールを塗布。症状は改善し、おりものも正常に戻り、かゆみも無くなる。 ■2025年10月下旬(現在) 生理直前でおりものが黄緑になる。ドロっとした中にやや塊が見られる。ややかゆみあり。数日以内に生理開始の見込み。 【気をつけていること】 ・おりものシートやナプキンはこまめに変える ・入浴後すぐはショーツを履かない、就寝時にも履かない ・陰部はぬるま湯のみで洗う
現在胚盤胞移植で陽性判定いただいています。 先ほど早朝にトイレに行ったところ出血と血の塊が出ていました。 写真について所見を頂けますと幸いです。 (状況) 5w0d診察時数値 胎嚢確認8.8mm ・βhCG 4600mIU/mL ・E2 240pg/ml ・P5.50 ng/ml →Pが低いためウトロ1錠追加+デュファストン6錠追加 ※元々黄体ホルモン不全 5w1d 鮮血出血 おりものシート全体量 5w2d〜5w4d 茶おり〜ピンク血を繰り返す 5w3d 病院緊急受診 出血は見られず、卵黄嚢薄く確認 胎嚢11.6mm 血液検査なし 5w4d 本日血の塊がでる※写真 ※補足 今年6月に9w5dで稽留流産済み(胚盤胞移植) その際もPの数値が悪く、6w1d出血し、Pが下がっていることからウトロ1錠追加になっている 前回に比べて妊娠初期症状が少なく心配している ⚫︎病院には電話する予定ですが心配で居ても立っても居られないので所見が知りたいです ⚫︎していい事、ダメな事(姿勢や日常生活など)があれば教えてください ⚫︎今週は在宅勤務にしていますが、座っての業務をしてもいいでしょうか? 病院が始まる前に自身でないと確認ができない会議があります よろしくお願いいたします。
フリウェルULDを3年ほど前から服用しています。 水曜日開始で服用中です。 12月の服用期間は、12/17〜で本来であれば1/7〜は休薬期間でした。 そして、今回生理をずらしたいためかかりつけに相談したところ、1/7〜1週間追加服用して1/14から1週間休薬する指示がありました。(生理日ずらす相談は今回が初めて) ですが、1/7からの追加服用を失念して1/8に2錠飲み、1/9の夜に1錠したところ、出血が始まってしまいました。 これは1/13まで服用続けていいのでしょうか? また、出血量が多すぎて心配です。いつもは出血してもオリモノシートで収まるくらいでしたが、今回の出血はタンポンをしても血が漏れるほどです。血の塊みたいなのも出てきました。 ⒈1/13までの服用要否 ⒉なぜ出血量が増えたのか ⒊この出血は1/14以降にも発生してしまうのか ⒋避妊効果について変化はあるか 3点ご教示お願いします。
3人の医師が回答
35歳、11月8日に出産を終え、産後2か月です。 12月17日に悪露が止まりました。 12月20日から12月31日にかけて、断言は出来ませんが生理が来ました。 (20〜24日の出血は少量で、薄い赤色。25日の夜から、鮮血が2〜3時間おきにナプキン交換が必要なレベルで出る。小さな血の塊がポツポツと確認出来る。そこから徐々に量が増えたり減ったりして31日には治まる。お腹と腰が重くて身体が怠く、生理の症状と似ていた) ところが、1月9日からおりものシートに付く位の鮮血を確認しました。 1月5日から何かとストレスを感じる事も多く、不正出血を疑ってはいますが、この場合は早々に病院を受診したほうがいいのでしょうか?それとも様子を見てもいいのでしょうか。 出産した病院の産婦人科は車で1時間半かかり、移動と受診だけで7時間はかかるので負担となっています。 ご回答を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療