デパケンR錠200mgに該当するQ&A

検索結果:124 件

一昨日から頭痛が続いています

person 50代/女性 -

50代女性。 一昨日から右側頭部(右耳のやや後ろを中心とした)頭痛が続いています。 今朝は右こめかみ辺りにも痛みを感じています。 早朝型高血圧と診断され、朝142/112(平均値)の血圧が起きて2時間程度経過すると107/78まで血圧は下がります。 精神疾患(うつ、不安障害、パニック障害、解離性同一性障害)あり。最近は睡眠障害もあります。 服用している薬はアムロジピンOD10mg、エンレスト200mg、メインテート2.5mg、ドキサゾシン0.5mg、オメプラゾール20、デパケンR200mg、クエチアピン100mg×2、リフレックス15mg、ベンザリン5mg×2。 最近の睡眠障害で土曜日の就寝前からデエビゴ5mgです。頓服としてレキソタン2mg、カロナール200mg(1回2錠)を処方されています。 土曜日の朝から頭痛が続いていて、カロナールを処方して貰いましたが、全く効いていません。 掛かり付け内科、精神科共にお盆休みに入ってしまいました。 発熱はなく、現在36.7℃です。 元々偏頭痛持ちですが、いつものズキズキした痛みではなく、ずっと頭の内側からハンマーで叩かれているような痛みです。 痛みで目が覚めるほどの痛みです。 放置して大丈夫でしょうか?

10人の医師が回答

30代の痙攣発作について

person 30代/男性 -

主人のことです。33歳で健康そのもので今まで来ました。 先日サッカーをしていた際にいきなり痙攣を起こして倒れました。身体が硬く硬直し泡をふき呼吸が出来なくなりどんどん青くなっていきました。目は怖いくらいに見開いてる感じでした。だんだん呼吸ができるようになってきてからも舌が奥に落ちているような感じで目線もおかしくてろれつも回らず。話しかけても最初受け答えがおかしかったですが救急車が着く頃に段々と意識が戻ってきました。 本人は前触れもなくいきなりだったとのことで、サッカーしてて気付いたら救急車だったそうです。 てんかんとの診断でデパケンR200mgが朝夕二錠づつ開始しました。 三日ほど入院して色々と検査しましたがMRIも CTも脳波も異常が特にないそうです。 主人は子供の頃熱性痙攣を何度かしております。お母さんの記憶も定かではないのですが小学生になってからも熱性痙攣をやったそうです。それで痙攣を止める薬を小学生の間飲んでいたそうです。 中学になって薬をやめてから今までは何事もなくたくさんスポーツをやってきました。 今回の診断はてんかんで間違い無いのでしょうか? 子供の頃の熱性痙攣の経過も含めて判断されたのでしょうか? またデパケンで眠気がきつそうですがこれは慣れますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)