検索結果:640 件
子供の風邪が移ったのか、くしゃみ、鼻水が止まりません。鼻詰まりも 熱はないですが今の所、喉の痛みもあります。 マスクと鎮痛剤でしのいでますが鼻詰まり鼻水が止まりません。透明のサラサラだったりたまに黄色のどろっとしたやつが出ます モメタゾン点鼻が先日上咽頭炎と副鼻腔炎でもらったのですが、効くのでしょうか… また頭痛、首?顎ら辺が痛い?圧迫されてるような?感じの痛みですが風邪でいいのでしょうか? クラリスロマイシンがありますが、飲まないほうがいいですか? 病院に行きたいのですが小さい子供がいてなかなか行けません。
3人の医師が回答
30日の夜から鼻詰まりが始まり、鼻詰まりで3日目になります。ちょっと酷くなっているような気がしていつか熱が出てしまうのではないかと心配です。朝の熱は、36.7度だったので今日ゎ大丈夫でした。30日の午前中東京から来られた方に会ったそうです。みんなマスクしていなかったみたいです。集まった人達は、風邪症状などないみたいです、、検査してきたかどうか聞けません。鼻水と鼻詰まりで喉の痛みはないみたいです。鼻水くらいなら薬も飲まず様子みてもいいのでしょうか?食欲はあります。夜も寝ています。鼻水だけなので、アレルギー性鼻炎なのか風邪なのか、、市販薬でいい薬が有れば教えてください。ちなみコロナ予防接種1回目23日に終わりました。
9人の医師が回答
花粉症なのかわかりません。8歳のこなんですが二三日前から目やにが両方にびっしょりついていて朝起きるとなんですが。鼻づまりと時々咳も出ます。鼻水は鼻をかむと透明な鼻水で喉の痛みはないようです。今マスクしてますが風邪なの花粉症なのかわかりません。もともと鼻炎になりやすい体質なんですが
1人の医師が回答
今、熱は判りませんが、くしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水が少しあります。これは、風邪ですか?それとも、インフルエンザの前触れですか?普段、仕事をする際、マスクはしていますし、こまめに手洗いやうがい(イソジン)でやっています。また、殺菌効果のある目薬を1日に2回はさしています。これ以外に、何かあればインフルエンザの予防法を教えてください。
主人がコロナ陽性になり、その日に私も熱が出て、陽性になりました。 その時に子供(9歳)は陰性でしたので、出来るだけ隔離し、お互いにマスクで生活していました。 今は5日目で、鼻詰まりとたんが出て、たまに咳が出る感じです。 今、療養期間が7日で解除になり日曜日から、外出でき、仕事にも行けると言われ、普通に生活して下さいと言われました。 子供にうつしたくなく、8日目から、どのように生活したらいいのか悩んでおります。 そこで、 1、8日目から、マスクをはずして会話したり、 ご飯を一緒に食べても大丈夫でしょうか? 2、子供と一緒に寝たり、お風呂はいいのでしょ うか? 3、子供の習い事の送迎など、車に往復1時間くらい乗 っても大丈夫でしょうか?(お互いマスクで) 4、マスクをしていたら、同じ部屋で会話しても 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
睡眠時無呼吸症候群ということで、シーパップ治療始めて半年が過ぎましたが、鼻詰まりがひどく、毎日点鼻薬(アラミスト)を使用しているのですが2,3時間で目がさめたり、無意識にはずしたりしてしまいます。副鼻腔炎で手術もありかなと思っていますが、踏み出せずにいます。 最近、マスク型に変えたら一応朝まで眠れていますが、鼻タイプだと、AHIが1未満でしたが、マスク型に変えたら2から3の数値です。 先生は4時間利用できていれば大丈夫といっていますが、鼻タイプは平均4時間半の使用です。 マスクタイプ始めたばかりですが、AHIの数値が高くても使用時間は長く使用できるので、このまま使用すべきでしょうか。 患者に鼻タイプとマスクタイプの利用判断は、何を見てするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
月曜、濃厚接触者解除明け、出社した人が鼻水、鼻づまり、咳の症状がありました。 自身で、抗原検査して『 陰性』だったから大丈夫だと… 水曜、鼻づまりで苦しいと、マスク外して咳をする場面も。そのまま、病院に行き『 抗原検査』陽性となりました。 そのマスク外して咳を浴びた書類を、私が整理する事になり、木曜日の午後から、倦怠感と発熱で『コロナ感染者 』になりました。水曜の午後から発熱し『 コロナ』、金曜に『 コロナ』になった人が他にも出ました。 しかし、濃厚接触者解除の人は、抗原検査(陽性だった)、と同時に受けていたPCR検査では『 陰性』だったからと、今も、会社に来ています。 私が整理した書類を、検印した人が、『 コロナ』だと、昨日、診断されました。 濃厚接触者が、症状ありで、抗原検査『 陽性』PCR『 陰性』は、どちらを信じればいいですか? このまま、その人が、会社に来てるのを、みんな、不安に思ってます。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4才の息子が先月から風邪を引き、鼻づまりと痰からんだ咳をしてます。 かかりつけの小児科に受診し「シングレア細粒」「ムコダイン.ムコソルバン.メプチンドライシロップ.セルテクトドライシロップ」「クラバモックスドライシロップ」を処方してもらいましたが 症状変わらないので抗生物質を「オデックス」に変えてもらいましたが未だ症状は変わらずです。 風邪の症状ですが、薬がきれてる朝が一番酷く鼻づまりと痰からんだ咳をし、日中はどちらかの鼻がつまっていて咳は走り回ったりしなければほぼ出ません。 先生からはいつもの風邪(喘息の気がある)と言われます。 もう薬を飲んで3週間、抗生物質を飲んで1週間 こんなに飲んで大丈夫でしょうか? 今時の風邪は長引くのでしょうか? 何か気をつける事ありますか? 幼稚園では溶連菌とアデノが流行ってるらしく マスク着用し、家では加湿器とマスク着用してます。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
一年生の娘について質問があります。ずっと鼻づまりとの風邪で、でもお熱ないし元気なのでマスクして登校しています。おとといから夜咳が出るようになったので、小児科で頂いたホクナリンを貼っています。鼻が治って来たのにまたひどく詰まってきました。小児科はお休みなので、アンパンマンシロップを飲ませても飲み合わせは大丈夫ですか?
8日に新型コロナウィルスに感染し、現在隔離生活中です。現在の症状は喉の痛み、鼻づまり、微熱です。 咳の症状はないため、マスクして洗面所までは行ったりしているのですが、会話なし無言の状態で歩いているだけでも、ウィルスをばらまいているのでしょうか?触ったところはアルコール消毒しています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療