32歳男です。
半年前くらいからべんの状態があまり良くなく、ほとんど快便がないです。
1ヶ月ほど前から下痢が続いております。その為以前病院に行き、薬で様子を見てと言われたのでミヤBMとベリチーム細粒を飲んでいたのですが、その際は下痢はなく快便でした。
しかしその後服用をやめた途端、下痢が再発してしまいました。
薬は全て飲んでしまった為、半夏瀉心湯とビオフェルミンを代用で飲んでいるのですが、効果がなく下痢が慢性化している状態です。
腹痛はなく、下痢は1日1回です。
常に腸がゴロゴロしている感じがあり、オナラもまあまあ出ます。
治る気配がないのですが、病院に行って大腸内視鏡等の検査を受けた方がいいのでしょうか?長文すみません。