過敏性腸症候群と膀胱炎
person60代/女性 -
1年前から、膀胱炎を繰り返すようになりました 尿検査をしたところ、大腸菌が原因との事で、抗生物質を処方され、5日程服用しますが、必ず下痢をします コレステロールの薬を服用しているため、定期てきに内科に通ってます 胃腸が弱いため、ミヤBMも処方されてます もともと、排便が3回 特に朝があり、突然の下痢もあるため、繰り返してしまうのかと思ってます これは、過敏性腸症候群なのでしょうか?先生に症状を話してますが、特に薬の処方は、ないのですが、漢方薬を飲んでみるは、どうなんでしょうか?アドバイスお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





