乳首がすぐ切れるに該当するQ&A

検索結果:121 件

乳房の痛みと痒みが続いています

person 30代/女性 -

39歳、アメリカ在住、2児の母です。 2023年3月頃から右の脇の下〜右乳房の側面が痛み始めました。押したり、腕の伸縮で痛みます。 すぐに乳腺外来を受診し検査しましたが、問題なしでした。 そんな中、翌月の2023年4月受けた健康診断の乳がん検診にて検査していた技師さんが「乳腺外来でほんとになんでもないって言われたんですか?」と言いました。その後、届いた結果では右胸の乳房腫瘤の疑いでした。 慌てて再度乳腺外来で診てもらい、おそらく大丈夫との見立てでしたが、渡米の予定もあった為、お願いして生検してもらいました。結果、良性の繊維?でした。(紹介状を貰う前に行ってしまったので、検診の技師さんが指摘した箇所と生検の箇所が同じか不明) 痛みはホルモンからくるものとのことでした。 その後、2件の乳腺外来で診てもらい、検診のときの写真も確認してもらいましたが、どのお医者様も心配ないとのことで渡米しました。 そして約1年経った今も痛みがあり、右乳首だけ痒みも出てきました。 先日、アメリカの病院を受診し、3Dマンモグラフィーと超音波をしてもらったところ、問題ないとのことでした。乳首の裏側も脇の下のリンパも確認したよ、と言ってました。 乳首の痒みにはカンジダの飲み薬が処方されました。 これだけのお医者様が問題ないと言っているのに、症状があるため不安が拭いきれません。こんなに長い間痛むことってあるんでしょうか? パジェット病?かと心配になっています。 痒みは常にあるわけではなく、湿疹やただれたり分泌物も特に無いですが、母乳の穴に白いカスが常に発生します。(左もあるが、少ない) どんなことが考えられますか? ちなみに乳腺パジェット病はマンモやエコーでもわかりますか? 本当にホルモンの関係でこんなに痛むの?って疑問に思ってまして。ホルモンの場合、どうして痛むのでしょうか。

2人の医師が回答

赤ちゃんのうんちが黒い

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3か月になる男の子で、発育は順調で母乳のみで1日に50gほどずつ増えてます。ただ1週間前からの増加は10gと、急に減りました。 よくおっぱいを吐き戻すのですが、吐き戻した色が赤黒かったので病院に行きました。連休中だったので小児科医ではありませんが、活気もあるしおっぱいもよく飲むしうんちもいつも通り鮮やかな黄色だったので様子を見ることになりました。その後は、吐き戻しても透明で白いカスが入っているのだったり、そのままの白いものです。ですが明らかにうんちの色が変わりました。黒みがかったカレーのような色のを1度出し、次のは黒い色になりました。黒い色になってからは8時間くらい経ちます。緑っぽい黒というのはよく聞くのですが、緑っぽくないです。見た目はどす黒いというより焦げ茶色に近く、お尻を拭くと黒みがかったカレーのような黄色です。今深夜ですが相変わらずおっぱいは飲みたがるし、すぐに寝て、泣いたりしてないし、熱もなさそうです。最近変わったことといえば体重増加がおちついたこと。お風呂を大人と同じのに変えたこと。今日の散歩はあったかいのに厚着で出てしまったこと。私が葉酸と鉄分のサプリを飲むようになったこと。もしかしたら乳首が切れてるかもということです。何が考えられますか?急いで病院に行った方がいいですか?連休中で小児科医に見てもらえないので、何が考えられるか教えてください。

4人の医師が回答

乳首の裂けで皮膚科を受診・湿潤療法への移行について

person 30代/女性 -

 パートナーからの愛撫が原因だと思うのですが、1週間程前に左胸に痛みを感じ、乳首付け根?が五ミリくらいずつ切れていました。  最初は様子見で、清潔にしてたら大丈夫かな…と思ってましたが、傷口は大きくなり、黄色い膿が出始めました。数カ所がつながってもきました。  乾燥させないためにホホバオイルを塗ったのですが、周りが赤く炎症を起こしてしまい、症状が悪化してしまいました。  すぐにオイルの使用を中止し、ネットで調べると授乳期の女性のトラブルとして同様の例がいくつか挙がっており、対処法もいくつかありました。 ・馬油 ・サランラップやハイドロコロイド素材を用いた湿潤療法 ・病院で医師の診察を受ける  昨日、清潔にした患部をハイドロコロイド素材を用いた湿潤療法で丸1日覆いましたが、傷口がじゅくじゅくとなりかえって傷が大きく開いてしまいました。  本日、皮膚科で診察を受けました。化膿した状態から湿潤療法をとったことが悪かったのか尋ねましたが、その事については何も答えてくれず、ただ「これは膿では無い。体液です」との返事でした。今も乳首周辺の乳房が赤く炎症を起こしています。 渡された薬(ゲーベンクリーム 1%)を塗るように指示されました。  今後できれば薬に頼らない治療をしたいのですが、しばらく薬を使い続けようと思います。しばらく病院に行けませんのでここでお尋ねしたいのですが、炎症が止まった段階で湿潤療法に切り替えるのはだめでしょうか。 [湿潤療法] 1・何も塗っていない状態でハイドロコロイド素材(キズパワーパッド等) 2・馬油とハイドロコロイド素材(キズパワーパッド等) [薬による治療] 3・湿潤療法を用いずに、薬(ゲーベンクリーム 1%)を塗る。  皆様のご意見を聞かせていただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

再度質問 子供の胸痛

person 10歳未満/女性 -

お世話になります。 先日も相談させていただいたのですが、詳しいご説明をいただきたく再度相談させていただきます。 先日八歳の娘がソファに座っているときに2秒程左胸(乳首より下)がズキッと痛かったと言いました。 四歳の時に発熱期間は2、3日だったのですが目が充血したり首のリンパが少し腫れたので川崎病ではないか?と不安に思い小児科受診しましたが、5日以上熱がない場合は川崎病ではないと言われてしまいました。 私が極度の心配性のため3ヶ月後ぐらいに心エコーと心電図をしてもらいに行きました。 川崎病の場合はすぐに行った方が良かったとは思いましたが、3ヶ月後になってしまいました。 その時は異常無しだったのですが、不安がぬぐいきれずその1年後にも他の病院で心エコーと心電図をお願いしました。 異常はありませんでした。 それから二年ほど経ってからの胸痛ですが、以前の心エコーと心電図で異常がなくても、今異常が起きている可能性はあるのでしょうか? 心臓が悪いのではないかと不安です。 あの時本当は川崎病で、検査する3ヶ月前に本当はこぶができていて検査時には一時的に小さくなっていただけだったのではないかと… その可能性もあるのでしょうか? 子供の胸痛ってどのくらいの頻度であるのでしょうか?

2人の医師が回答

8歳の娘に乳ガンが移行(発症)する可能性はありますか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

私は、今8歳になる娘を妊娠授乳していた時期に乳癌を患い、娘が1歳過ぎた頃しこりに気付き受診し乳癌と診断されました。当時の主治医に癌の大きさ種類を検査し妊娠授乳していたことから、娘を妊娠した同時期に癌が出来始めたのではないかと言われました。大きさは一番大きいところで7cmくらいリンパ14個郭清したら10個転移していました。それ以外の臓器骨脳への転移はありませんでした。当時娘は完全母乳でしたが乳癌が発覚したと同時に一切授乳を絶つよう主治医に言われ、抗がん剤、全摘手術、放射線治療を約一年間受け、再発予防のホルモン治療をしていました。その約4年後、乳癌発覚5年目で仙骨に転移が見つかり放射線治療をしホルモン治療薬も閉経後に使用する薬(アナストロゾール)に変更し今現在経過は良好です。私は娘をお産直後、授乳時乳首が切れ痛みを我慢しながら授乳させていました。娘と私がお産病院を退院する時、娘の便から黒い粒がたくさんみつかり出血の心配があると言われすぐ大学病院で調べました。結果娘は至って元気問題なく様子をみることに。私と娘は授乳がうまくなり乳首の痛みも消えてきたら、不思議と娘の便から黒い粒が出なくなりました。私の乳首から出血して私の血液を娘は母乳と一緒に飲んでいたのではと推測しています。私はその頃すでにがん細胞が全身を巡っていただろうに娘に私の血液を飲ませてしまっていたと思うととても心配になりました。今日お産時羊水に母親の子宮頚がん細胞が混ざり、それを吸ってしまった乳児が肺がんを発症したというニュースを見ました。乳癌を患っている最中の母親の血液を母乳と一緒に体内に一年間以上取り込んでしまっていた娘は、乳ガンになってしまう可能性は高いですか?娘は同年齢に比べておとなしく痩せています。罹患時私はしこりがありどんどん痩せていきその他の症状はなかったです。気付きにくい病気なので娘が心配で相談致しました

3人の医師が回答

産後の生理不順

person 20代/女性 -

昨年の12月8日に吸引分娩で出産し 母乳は1ヶ月で辞め 1月27日に生理がきました その後4月ね半ばまで来なかったので不安になり婦人科に行きガン検診をし大丈夫でした が生理をちゃんとくるように注射をうちました すると二週間事生理が来るようになってしまい 不安になり他の病院にいき治療をしました 4周期間生理5日頃と半ば頃注射をうちました その時はだいたい30日周期で生理がきましたが 注射をうたなくなるとやはり二週間ごと生理がきてしまいます量も出産前より全然すくないです 基礎体温をつけたいのですが子供が夜中泣いたりするのでなかなか5時間以上ちゃんとおきれません 試しに今周期からつけてみてはいますが先月26日に生理がきて ずっと36.65くらいですそして3日前から今日も生理か不正出血がつづきます 不妊治療をして子供を授かったのですが又すぐにでも出産したいので治療したいのですがこんなかんじで 治療 妊娠 出産できるか不安です 他の病気も何か考えられますか?病院に行っても生理の途中にくる出血は不正出血だねとしか言われず原因がなにかわからなくて不安です とにかく二歳違いで子供がほしいので どうか宜しくお願いします いまだに乳首をつねるとにじむ程度に乳がでます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)