検索結果:735 件
3人目妊娠中の妊婦です。現在、7か月です。 私は昔から膣の下に4ミリくらいの凹凸のないホクロのような色素沈着があります。 あまり気にしてなかったのですがふと、過去二回の出産の時に裂けたり、会陰切開で切られたりしたかも?と気になりだしました。確認してないのでちょうどホクロの所に傷が出来たのかは分かりませんが。。。 もし今回の出産でホクロに傷が出来たら過去二回の出産でも傷が出来ていた場合、最大3回、ホクロの部分を切ったり縫ったりすることになりますがガン化など大丈夫でしょうか? ちなみに四年で3人を産むペースです。 今度の検診でお医者さんに聞いてみようと思いますがそれまでに気になるので教えてください。
2人の医師が回答
1週間ぐらい前でしょうか? 指の先に傷のようなものをみつけ心気症の為メラノーマでは?と気になってしまっています。 昔黒子を気にした際には5mm異常にならないとわからないよと言われました(><;) 傷なのかほくろなのか、汚れだと思いましたが石鹸などで洗ってもとれません。 このままの状態で大きくならないとかなら大丈夫でしょうか? すみません、母にもただの傷だろうと言われましたが最近ストレスで心気症が悪化してきて...
4人の医師が回答
こんちには。昨年1月に3ミリくらいの小さなほくろをくりぬきで切除しました。傷のちいさな盛り上りはすこしありますが気にならないくらいです。やはり傷のあとは色素沈着のようにすこしは残るのでしょうか?昨日保湿剤もらいに皮膚科受診のさいついでにここもダーモでみていただきました。ほくろは出てなく大丈夫と言われました。ほくろの色であればダーモでわかりますよね??先生、画像を送ります。このくらいの傷跡の色は普通あり得ますか?
9人の医師が回答
ほくろの除去について教えてください。 頬に2ミリと3ミリのホクロと、モミアゲあたり(耳に近い位置)に4.5ミリほどのほくろがあります。 どれも盛り上がっています。 以前、近所の皮膚科でダーモスコピーで見て貰った所、癌ではないので取ってもいいし、放って置いてもいいと言われました。 モミアゲの4.5ミリのホクロも気になりますが、頬の3ミリのほくろが前より盛り上がってきた気がします。 ほくろを除去する場合、何科で取るのが綺麗に取れますか? またどんな取り方になりますか? 傷とか残ったりするのでしょうか? 頬に傷が残るのはさすがに悩みます。 また小さいホクロはいっぱいあるのですが、一緒に取るのが普通ですか? それとも、別で取った方が良いですか? 宜しくお願いします。
確か2、3日前くらいはなかったのですが、顔に1ミリ位の茶色いホクロが出来ました。 元々ホクロが多い体質です。 傷とかではありません。 癌が心配です。
5人の医師が回答
子供(6歳)が顔にあるほくろの所をぶつけてしまい ほくろの部分から血が出てしまいました。 傷事態はたいしたことはないんですが ほくろは刺激すると癌化するので良くないと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか? 傷よりそっちの方が心配何ですがこんな事で医者に連れていくのもどーかと思い相談させていただきました。 ほくろの形は1歳位からあってごく普通の2ミリ位の大きさです。(輪郭はうすぼやけてはなく境目ははっきりとしてます。) こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
ほくろを形成外科で切って除去しようと思っています。 手術した後にキズパワーパッドを貼りたいと言ったのですが、縫った後はもう傷じゃないから意味がないよと言われました。そうじゃなく、茶色のテープを貼って欲しいと。 私はレザーでほくろをとった後もキズパワーパッドで治りが早かったので、湿潤療法をしたかったのですが、先生に拒否され、いまいち納得いってないのですが、色々な先生の意見が聞きたいです。切って縫う傷だと意味ないのでしょうか?顔なので早く傷が目立たなくなりたいのです。
6人の医師が回答
顔の口もとに膨らんだホクロがあります。 良性の普通のホクロであることは皮膚科にて診断済みです。 39歳なので長年電気シェーバーで髭剃りをしてます。 1 最近ふとおもったのですが、毎日電気シェーバーで髭をそるときに ホクロの上を通るのですが、傷などつけなれば問題ございませんか?? 2 めがねのツルに当たる耳元のほくろ、これは膨らんではおりませんが、 こちらも傷などつけなれば、眼鏡のツルが当たっていても問題ございませんか? こちらも良性のホクロと診断済みです。 昔、皮膚科で大丈夫と聞いたような記憶もあるのですが、ふと不安になりましたので ご回答よろしくお願いいたします。 1.2ともに問題ございませんでしょうか?
3人の医師が回答
今日皮膚科にいってきたのですがここではほくろはとれないと言われほくろは取るべきではないと言われました。そして唇にあるほくろをと取ると傷がのこるとも言われました。3ミリのほくろでもレーザーではなくて切除しないといけないらしいです。勇気を持って皮膚科にいったのにちょっと残念でした。いった病院が悪かったのかいったいどこの病院なら取ってくれるのでしょうか…。
老人性血管腫のような赤いほくろがあるのですが、これは傷なのでしょうか? 例えば粘膜が赤いほくろと接触した場合は性病の危険性はありますでしょうか?(HIVやその他ウイルス)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療