顔のほくろ
person10歳未満/男性 -
子供(6歳)が顔にあるほくろの所をぶつけてしまい ほくろの部分から血が出てしまいました。
傷事態はたいしたことはないんですが ほくろは刺激すると癌化するので良くないと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか?
傷よりそっちの方が心配何ですがこんな事で医者に連れていくのもどーかと思い相談させていただきました。
ほくろの形は1歳位からあってごく普通の2ミリ位の大きさです。(輪郭はうすぼやけてはなく境目ははっきりとしてます。)
こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





