検索結果:9,550 件
今朝から喉が痒く、夕方から酷い咳が出ました、ご飯を食べたところ喉の痛みがほぼ落ち着き次は酷い鼻の奥の痒みとくしゃみが止まりません、鼻水は透明の色です、普段飲んでるタリオンを飲んで少しづつ落ち着いてきましたがこの喉の痛みは風邪ってよりアレルギーでしょうか? 普段はタリオン1日2錠で足りますがここ2週間近く、特に夜中のくしゃみ、鼻づまり、鼻水がかなり酷く一日で3.4錠飲んでしまいます、良くないことだとは思いますがかなりしんどくて飲んでしまいます、薬をきつくしたいですが将来的に妊活希望の為少し怖いです、話は戻りますが今の時期のこのようなアレルギー反応の原因は主に何になりますか? ちなみにハウスダストはアレルギーです
6人の医師が回答
8日の日中に急な喉の痛みを感じ出しました。 自宅にあったイブと桔梗湯を服用しました。 熱は37度前後でこまめに測りました。 この時に自宅にあった検査キットを夕方に試しましたが、陰性。 翌日も喉が痛く、微熱の37前後あったので 医療機関を受診しました。 うがい薬、トローチ、トラネキサムを処方。 自宅にあるイヴや桔梗湯も服用可能とのことでした。 こちらでは検査が出来ない医療機関でした。 症状や自宅の検査キットをした際の説明は済み。 夕方に検査キットを再度試しましたが陰性。 本日3日目で微熱は下がり、喉の痛みも落ち着きました。 念のために検査キットを試したところ、透明な線がうっすら。 念のために再度検査しましたが、陰性。 透明線は初めてみました。 また、過去にコロナはかかった事が2回ありますが、おなじ検査キットで陽性反応な時はすぐに色がしっかりでました。 今回のような透明線はどう判断したらよろしいでしょうか? 左が透明性んあり、右が再度したものです。 また、昨日よりはよくなっていますが、これから体調はどんどん悪化するのでしょうか?
5人の医師が回答
症状 日曜:朝から右目だけ黄白色の目ヤニがでてゴロゴロ異物感あり 月曜:午前中眼科受診 アデノウィルス結膜炎では?とレボフロキサシン点眼液1.5%処方 火曜:朝から喉が痛い(点眼液が喉を通って痛いのかと勝手に思う)。 目ヤニやゴロゴロ感は少し落ち着いてきたので細菌性結膜炎だったのでは?? 夕方から急な関節痛、寒気、頭痛、夜22:00に38.6度になりカロナール飲む。 水曜:午前中内科受診 コロナインフル陰性、イナビル予防投与、トランサミンカプセル250mgを処方してもらい帰宅。一旦平熱になり夜は37.8度になる。 木曜:関節痛と喉痛は変わらず熱は上がったり下がったり、上は37.9度、咳が出始める サラサラの鼻水も出てくる。夜は毎日眠れず。 金曜:喉の痛みがおさまらず、頭痛もあり。関節痛は取れ、熱は平熱になりました。 相談 トランサミンカプセル250mgを飲んでも喉の痛みは取れず増した感じです。 耳鼻咽喉科で診てもらい抗生物質など処方してもらったほうが良いのでしょうか? 連休になってしまうのでこちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
5日前に喉の痛みがあり葛根湯を飲んで 2日前に痛みは無くなりました。 昨日お昼頃から頭痛と関節痛が徐々に酷くなり 夕方38.度まで上がりました。 ロキソニンを飲みましたがあまり改善しなかったのですが夜中には熱が36.9度までさがり 関節痛も落ち着きました。 朝起きたら頭痛だけが残っています。 熱は36.9度です。 風邪症状はないのですがインフルの可能性は ありますでしょうか?
18人の医師が回答
お世話になっております。 40代の夫についてです。 29日に38℃台の発熱、夕方に市販の検査キットで検査し陰性。 発熱から時間が経っていなかったので不安はありましたが、市販の風邪薬で解熱。 喉の痛みがあったので、耳鼻科にいきました。 コロナ検査はせず帰宅し、帰宅後に再び発熱したので、市販の検査キットで検査しコロナ陽性反応がでました。 現在37.7℃の熱があります。 咳と喉の痛みがあるので、耳鼻科で処方されたカルボスティン錠、アストミン錠は飲んでも大丈夫でしょうか?
30代男性です。以下の症状です。 ・4日前から喉に違和感、痛み ・2日前頃より加えて咳や鼻づまり ・昨日夕方から声枯れ、その後かすれ声含め、声が出なくなった。特に夜から朝にかけては咳もひどめで寝苦しい状況 熱は通してありませんでした。症状が出てからは市販の総合かぜ薬やのどの痛みに対して解熱剤を服用してました。 症状が出る前、先週から昨日にかけて激務で睡眠時間も非常に短く、生活のリズムの乱れ、ストレスも高かったため、免疫低下していたかと思います。 3日後にどうしても声を使う必要があり、非常に困っています。 明日の夕方に耳鼻咽喉科へ受診予定ですが、特に声枯れについて、受診科や日頃の対処法・ケア、市販薬などご教授お願い致します。
8歳の子供です。 2月6日 夕方発熱(最高39.6) 2月7日 検査にてインフル陰性みなし 陽性としてタミフル開始(熱最高38.2) 2月8日 咳増える(最高40.1)自宅キットにてインフルB陽性 2月9日 喉の痛みが強まる(午後より熱なし) 2月10日 喉の痛み強く咳も多い(熱なし) 夜寝る前に目やにが増える 2月11日 喉の強い痛み、咳変わらず。 寝起き両目の目のむくみ、顔も少しむくんでいる?(熱なし) 本日でインフルB感染から6日目となります。喉の痛みはいつ頃落ち着くでしょうか?また、昨晩目やにが出始めて今朝は両目浮腫んでおり何となく顔も浮腫んでいる印象です。ネフローゼなどの可能性はありますか?
9月25日昼に造影剤を使用したMRIを受けました。その日の夕方よりだるさと喉の痛みがあり、次の日朝起きると喉が詰まるような感覚と、喉の痛みあり、喋りにくい感覚がありました。 しばらくすると腫れが和らいだため、朝食をとり出勤。 だるさがあり、熱を測ると37.5あったため退勤しました。 病院に問い合わせ、救急受診したのですが、皮膚症状などないので、造影剤のアレルギーではないと言われ、感染症検査をして陰性のため帰宅しました。 造影剤アレルギーではないと言われたので、喉の痛みは風邪かと痛みに耐えていましたが、1週間経っても良くならず。 今日耳鼻咽喉科を受診したところ、造影剤アレルギーだと診断されました。 質問です。 ◯今日以降に遅延性アレルギー、アナフィラキシーなどが出ることはありますか?副作用と言われてから、喉の締め付けを思い出して、結構危なかったんだと怖くなりました。 ◯薬の副作用が怖くなっています。今回寝る前にエンペラシン配合錠を飲むことになり、この薬の副作用が出ないかも怖いです。 ◯救急で受けたコロナの検査が早かった可能性あり、もしコロナで喉が痛い場合、1週間長引くことはありますか? よろしくお願いします。
経過~ 18日夜 喉の痛み、悪寒、 19日未明 38.5℃ 夕方頃 検査でインフルエンザ陽性 大体38℃台 20日 解熱 36℃台キープ 21日 こみ上げるような咳が始まる 夜38.5℃ 咳が酷くなる 一度20日に解熱したので落ち着いたと思いましたが21日夕方頃からまた熱が高くなり咳も始まりました。 インフルエンザの延長ですか? それとも途中で気管支炎になってしまったのでしょうか。 発熱外来が一杯で受診できないので様子を見ていいのか受診した方がいいのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。 予防注射済みです。
2/18の朝から喉の違和感があり夕方にかけて痛みが酷くなりました。 現在は唾を飲み込むのがいたいです。 さらに20時頃より強烈な寒気 上着を着て布団に入っても震えるほど寒いです 現在熱は38.8です 頭もかなり重くボーッとしています 明日の朝に内科を受診する予定ですが コロナやインフルの可能性はありますか? また夜中に向けて熱がどんどん上がっています。 もし40度台 近くになっても明日の受診で良いでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療