検索結果:1,169 件
一人目を妊娠7ヶ月(24週)の時に少量出血し2週間入院、薬服用、自宅安静にて38週2日で出産。(19年6月) その後20年5月と、20年9月に心拍確認できずケイリュウ流産。 二人目を妊娠4ヶ月(12週)の時に大量出血し1週間入院、薬服用、自宅安静し妊娠9ヶ月(34週)の時子宮ケイカン短く2週間入院、24時間点滴、薬服用し37週5日で出産(21年7月)しました。 すべて無理をしていたとかありません。 まだ先ですが三人目を2年後に望んでいます。 切迫流産や早産は体質と言われましたが、妊娠してトラブルなく過ごせた事ない私はまたトラブルおこる確率は高いのでしょうか?? 体質改善など今からできる予防などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠7週目に入ったところです。 5週目の後半に少量の茶色の出血があり、切迫流産の診断を受け出血が治まるまでは絶対安静という事でした。 その二日後に出血は治まりました。 6週目の検診では心拍が確認出来ましたが、少量ではあるが子宮内ではまだ出血があるとの事でした。(自覚無し) そこから数日後の昨日、また茶色の出血がありました。量は以前と殆んど変わらないぐらいの《拭いた時に付くぐらい》ですが、今回はお腹の張りや多少の痛みがあるように思います。 痛みも張りも酷い物ではありませんが心配です。 今の状態ですと、どのような事が考えられますか? また至急に病院に行くべき状態でしょうか? 次の検診まで1週間以上あるんで気になります。
体外受精にて妊娠6週2日目です。 1.本日赤褐色の出血があり、急ぎ受診する必要があるか教えてください。 5週2日目に内診にて胎嚢確認済みです。 内診翌日くらいから茶オリが続いており、本日赤褐色の出血がありました。おりものシートにべたっとつく程度です。 腹痛はありません。 次の受診は1週間後の7週2日目ですが、それより前に急ぎ受診する必要がありますか? 2.不育症なので、バイアスピリンを毎日服用しています。茶オリが続いたり赤褐色の出血は、その服用も影響している可能性ありますか?
2人の医師が回答
今妊娠6週目に入ったばかりですが、先週1週間出血が続き、切迫流産の可能性があるということでアドナ錠とトランサミン錠を1日3錠ずつ、7日間服用し続けました。現在出血は止まりましたが、お腹の赤ちゃんには、何かしらの悪影響がでたりしないか心配ですが、どうでしょうか??
体外受精にて妊娠し、現在6w3dです。 妊娠4週3日 妊娠判定+ 妊娠5週3日 胎嚢確認9.3ミリ 妊娠6週3日 胎嚢24.4ミリ 卵黄嚢確認、胎芽なし 体外受精で周期のズレはなく、4週目からルティナスとエストラーナテープでホルモン補充をしております。 基礎体温は高温を維持していますが、4週目からほぼ毎日薄茶〜ピンクの出血があります。ずっと少量だったのですが6週1日に少し多めに出血し、現在は収まっています。 今日の診察では、卵黄嚢については説明がなかったのですが、ネットで調べておそらく卵黄嚢かな?と思います。その周辺をよく見てもらいましたが、胎芽は確認できませんでした。出血については膣座薬を使っているせいだと思うとのことです。 来週まで待つしかないのは分かっているのですが、同じような状況で7週に流産が確定した方や心拍確認できても育たなかった方の話が多く不安です。現在の時点でどれくらい厳しい状況なのかが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
5月30日に8週目で中絶手術をしました。 今現在の出血は茶オリが少し出るくらいです。 6月11日の深夜から本日に性交がありました。 1回目はコンドームで避妊しましたが、2回目は避妊をせずにしてしまいました。 手術をした日から約2週間経っていますが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 医師には次の生理は6月末か7月初めかなと言われていました。 よろしくお願い致しますm(__)m
5人の医師が回答
5月7日子宮内清掃(出血約20日) (妊娠15週目、胎児11週相当) 6月12日生理くる(通常31日周期) 6月17日生理終わる 6月18日夕方出血(生理5日目位の量) 6月20日現在も動くと少し出血します。 一旦終わった終わった生理がまたくることはありますか? また、医師から避妊をすれば夫婦生活の許可をいただいたので、18日夕方前に夫婦生活(挿入なし)をしてしまいました。 その後の出血なのですが、夫婦生活が早すぎたのでしょうか。また出血が止まるかどうかいつくらいまで様子をみたらよいのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありません。 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
4回目の妊娠です。2回目、3回目は無事に出産したのですが、1回目が8週目に稽留流産と診断されました。 今回の妊娠は、心拍確認後、6週0日頃からひどいつわりとなり一日中寝て過ごす日が続いたのですが、7週3日頃からつわりが落ち着いてきました。 すると7週6日(昨日)に、陣痛のような酷い腹痛があり、2〜3時間程度痛みが周期的に続きました。同時に下痢もありました。出血はありません。 今日も痛みが何度かあり、つわりは少し気持ち悪い程度が続いています。 1回目の妊娠の時も酷い腹痛があった後に流産となってしまったことから、今回もそうではないかと疑っています。つわりが軽くなったのも正常な妊娠が続いていないからかもと考えています。 この状態で、流産ではなく、まだ妊娠が継続している可能性はありますでしょうか。 お盆のため産婦人科に行けるのが一週間後です。半分諦めてしまっている自分もいて、どのような気持ちであと一週間を過ごせば良いのか、とても複雑な心境です。
最終月経から考えると、妊娠7週6日です。 (ズレはないと考えています。) 6週に入った頃から毎日出血しています。 6週1日目出血が初めて見られたので、受診したところ、その際に心拍確認できました。 また、その2日後、鮮血っぽい出血があったので再び受診しましたがその時も、心拍確認できました。プロゲホルモン?を打って頂き帰宅。 それから毎日出血量が少しずつ増える感じがあり、7週1日目にも受診しました。 その際に、胎芽は週数相当だが、袋が小さいね。(16.5ミリ)と言われ、1日起きにホルモン注射を打ち、止血剤を飲んでいます。 7週5日にあたる日に、血の塊が出たので受診。予定になかったけど、超音波をしたところ、心拍確認ができて、赤ちゃんも約1cmと言われたのですが、やはり袋が小さく、15ミリでした。この前よりも小さく出てて、(誤差もあるかもしれませんが)成長していないことが分かります。 1日起きに注射をし、1週間後に超音波の予定ですが、、望みはあるでしょうか。 血の塊が見えて?まだ出血は続くかもと言われております。
現在、7週目に入ったところです。妊娠に気付いたのは4週目半ばで少量の出血があり病院に行くと切迫流産の可能性があると言われ安静と言われましたが、彼氏が仕事で丸1日居ないのでご飯を自分で用意しないといけないんでなかなかの休めません。そして茶色のおりものもあり、2日前ぐらいに結構たくさん出ました。6週目ではまだ赤ちゃんの姿が確認出来ず心音もまだ確認出来ませんでした。 流産とかの可能性はありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療