切迫流産の診断でしたが…
person20代/女性 -
現在妊娠7週目に入ったところです。
5週目の後半に少量の茶色の出血があり、切迫流産の診断を受け出血が治まるまでは絶対安静という事でした。
その二日後に出血は治まりました。
6週目の検診では心拍が確認出来ましたが、少量ではあるが子宮内ではまだ出血があるとの事でした。(自覚無し)
そこから数日後の昨日、また茶色の出血がありました。量は以前と殆んど変わらないぐらいの《拭いた時に付くぐらい》ですが、今回はお腹の張りや多少の痛みがあるように思います。
痛みも張りも酷い物ではありませんが心配です。
今の状態ですと、どのような事が考えられますか?
また至急に病院に行くべき状態でしょうか?
次の検診まで1週間以上あるんで気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





