検索結果:400 件
68歳、昨年11月手術。その後毎月1回のPSAは0です。しかし、術後8ヵ月(退院後7ヵ月)しても、小便は垂れっぱなし。その間肛門閉め運動は3ヵ月熱心に行ったが改善の兆候なし。術後6ヵ月して朝目覚めて静かにトイレまで歩いて行き、意識して排尿(最大500ml、通常300400ml)出きるようになった。しかし、日中は相変わらず無意識に垂れっぱなし。このままでは今後垂れっぱなしの人生かと愁うこと頻り。将来の改善の可能性について、ご意見賜りたし。
1人の医師が回答
医者から前立腺の手術を勧められています。 放射線治療と摘出手術で悩んでいます。 まだまだ活動的に生活をしたいので、尿漏れや勃起障害の確率が低いのはどちらでしょうか? 摘出手術では(ダビンチも含む)執刀する医者の力量にかなり依存するのでしょうか?
生針検査と骨シンチ検査の結果病期Bグリ−ンスコア8中分化がんです。 手術を考えていますが、腹腔鏡と開腹手術どちらにしようか迷っています。 気がかりは尿失禁についてです。 現段階でどちらが最適でしょうか? ご意見を伺いたいです。
昨年12月に前立腺癌の為、前立腺の全摘手術を受けました。(ロボット手術) その後およそ8ヶ月が経過しますが尿もれの状態が寝ている時や座っている時はほぼ改善していますが歩行時や運動時には尿もれが続いています。
3人の医師が回答
括約筋筋トレは程よくやってますが、日に寄って漏れの多い日と少ない日が 勃起は術後ありません,一様ED薬試してみましたが硬直しません 2点対策ご教授賜れば幸いです
4人の医師が回答
その後、何度か質問をしたのですが、その後の経過について不安な為、相談致します。 今現在の状態としては、 1・尿漏れは1日バットを2毎使用して両方で5cc前後です。これは、退院後からさほど変わりません。(最初から少ない方でした) 2・座位の時の違和感は、多少改善されましたが、ま...
2人の医師が回答
前立腺癌ステージ2です。前立腺肥大、過活動膀胱などで頻尿や尿切迫などがあります。このような患者は手術にすると合併症として、尿失禁かひどいオムツがハズレないこともあると言われました。放射線は尿閉塞の可能性があそうです。
現在65歳、PSA7.8、グリソンスコア3+4=7、T1CN0Mo。主治医からは全摘を勧められましたが、尿漏れ、男性機能喪失のデメリットなどを勘案し、放射線(重粒子線)を検討しています。 そこで3点質問です 1.全摘手術後に再発する事例というは手術の際にがん細胞を取り漏らしたこ...
仮に病理検査で陽性となった場合でがん細胞の悪性度が高い場合は、この病院で全摘手術をすることになるのではないかと思いますが、それほど前立腺がんの手術件数が多くない病院ですので、尿失禁などの後遺症に不安があります。万一手術の場合はロボット手術を希望しているのですが、現...
自分としては、屋外作業が多く、トイレは限られているし、団体での出張や講演の講師などもしているので、手術よりも放射線治療かと思っています。 尿漏れは嫌ですし、性機能も残しておきたいです。 定年の無い自営業なので、身体が動くうちは働きたいのでアドレスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療