検索結果:718 件
相変わらずたまに地味な痛みと違和感があり、掛かり付けの病院へ行って触診と聴診器を当てるだけの検査をしてもらい 気になるなら一度エコー検査してみようかと言われ、紹介状を貰って大きな病院へ行きました。 ガスが溜まっているのか違和感があり、グルグル音がなったりしていて 2・3日...
2人の医師が回答
20歳女です 昼から左脇下腹がつるように痛いです 時々あります だいたい一日ぐらい我慢したら落ちつきますが、かなり痛いです 熱や吐き気はありません 便秘かもしれませんが、さっきトイレに行った後もまだ痛いです 高校生の時に過敏性腸炎の診断ありで、それから今まで腹痛はもはや持病と諦めながら生...
普通にしていたら分からなかったのですが、体を反らすと左下腹部(腸の辺り?)が明らかにぽこっと出ています。 婦人科に行きましたが大丈夫でした。その時超音波で、ガスがかなりあると言われました。そのせいでしょうか?
1週間ほど前、2〜3日左下腹部(お臍から少し左の下)が 動いたり、排尿時、排便時、 お腹に力をいれたりすると、走った後のような筋肉痛のような痛みがありました。 少し触っただけでも痛くて、病院にいくか迷いましたが、生理や便秘(ガス溜まり)も重なっていたので様子をみていました。 ...
9人の医師が回答
最近になって卵巣癌や大腸がんではないかと不安になってきています。 2ヶ月前に消化器でお腹のレントゲンを撮ったときはガスが溜まってるという話があったくらいで… 婦人科では卵巣に出血の痕があると言われました。その後深部子宮内膜症の検査をする際に腫瘍マーカー?
3人の医師が回答
最近排便はあるのですが、食後(特に夜ご飯後)に下腹部が張る感じがします。またお腹がコロコロと鳴ったり、左下腹部辺りの腸を押し込むように揉むとゴロゴロと音がなります。これは何かの病気でしょうか?また押し込むように揉む事で腸が損傷したりお腹に悪い影響が起こる事がありますか?
一ヶ月前から、下痢、軟便、左下腹部の鈍痛で、血液検査、便の検査異常が無く、ポリフルと六君子湯を処方されて飲んでいたのですが、良くならず・・ 一週間前に、病院を変えてみてもらい、レントゲンでガスが溜まっているといわれ、ガスコンとラックビーを処方してもらいました...
右下腹部にはガスが溜まりますか? よく左下腹部や左上腹部にガスが溜まりやすいときくので質問しました。
10人の医師が回答
昨日の夜から左下腹部がギューッと痛くなります。うつ伏せになるととても楽になり横向きになると痛くなります。いまは、少し痛いです。生理前の症状なのか、便秘はしていませんがガスがたまっているのか、女性特有の病気なのか、病院にいこうか迷っています。
一週間程前から左下腹部の痛みが続いています。 普段から便秘気味で腹痛もよくあるのですが、今回は排便しても痛みが消えずガスも匂いがきつく、今日は血便が出ました。 仕事の都合ですぐには受診できないので相談させて下さい。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療