手術後痺れに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

腰椎椎間板ヘルニア  滑り症

person 40代/男性 -

今晩は。主人の相談です。 2年前、腰痛と坐骨神経痛で整形を受診しました。L4の滑り症及びL4/5 L5/S1のヘルニアと診断されました。 仙骨ブロックをしてもらい、リリカとロキソニンを2ヶ月ほど服用し痛みは和らぎ、その後、腰痛が辛い時は接骨院でマッサージしてもらいながら過ごしてました。 今年、3月頃から痛みが強くなり 最近は寝れない程の痛みで苦しんでました。 再びMRIを撮って貰いましたが 2年前とあまり変化はないと言われ、 同じく仙骨ブロックをして貰いましたが 前回ほど効果はなく、硬膜外ブロックを先日して貰いました。 今はロキソニンとタリージェと胃薬を 飲んでます。 お尻あたりの痺れは改善し、腰痛も軽減。ただ、背中辺りに張った感じがあるとの事です。 主人は今のうちに手術をした方が良いのか、もう少し症状が進んでからの方が良いのか悩んでます。 診て貰った先生は、まだ手術しなくてもいいと思うが、紹介状が必要なら書くと 言ってくれてます。 仕事は自営業で内装業です。 重い道具(腰袋)を腰に巻きながら仕事してます。 手術なら内視鏡などは無理で、大きな手術になると言われました。 また、手術しても再発や様々なリスクもあるとも言われました。 先生方の見立ては如何でしょうか? 早期手術に踏み切るか 投薬や注射などでギリギリまで 様子を見るか。 回答お願いします 写真は右が2年前 左が今月のです。

6人の医師が回答

しこりがあります。悪性リンパ腫の可能性はありますでしょうか……

person 30代/女性 -

7月末に下腹部にしこりがある気がして 鼠径ヘルニアかなと思い消化器外科・外科の外来を受診しました。 しこりのある場所は、画像で見ると、内鼠径ヘルニアの場所あたり。 外科の先生の判断で CTとエコーを撮りましたが、 CTにもエコーにも映らずでした。 立って移してみたり先生自身もしこりに触れてくれてたしかに確認。 ですが、異常があるしこりはもっとプニプニ柔らかいと。私のは硬いそうです。 これ以上の検査となるとおへそから全身麻酔で内視鏡をするか、お腹を切るしかないと。 というわけで一旦終診になりました。 現時点での症状は ・右側内鼠径ヘルニア部分に硬いしこり ・違和感というかたまにチクチクする ・鼠径部あたりがピリピリする ・ただ、外見からは全くポコっともなく触ると分かります。 あとは ・排尿、歩行、発熱やむくみ、しびれも一切なく通常通りです。 あとは、今36歳ですが、 5歳くらいの時に鼠径ヘルニアをしまして 5センチくらい切って開腹手術をしていますが、 今回のしこりのある部分が丁度、手術した部分なんです。ですが、あくまでも30年前です 何か関係があるでしょうか? あとは、悪性リンパ腫の可能性というのはありますか? 不安で仕方ありません。 先生の文面からの診断が知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)