排便おりものに該当するQ&A

検索結果:2,380 件

2日前にお腹に衝撃、その後破水感

person 30代/女性 -

一昨日土曜日の夜、19週5日のとき、19時頃にソファに横向きで寝ていたところ、高さ50センチメートルの棚の上から500グラムの重さの袋に入った3本入りバナナが急に落ちてきて、脇腹にあたりまた。ちょうど肋より少し下の部分で、横を向いていたのでお腹の中心には当たってません。痛みもなく、重さも高さもあったので圧迫感から、ビックリしました。 その後1時間して、パンツをみたら一面に円状のシミが。バナナがぶつかる前にシャワーを浴びていたのですが、それのシミにしては大きい。膣の湿り感あり。おりもののような粘り気ナシ、水です。様子を見て、その後は何もでることはなく次の日の朝、8時半ごろ排便を感じでトイレまで動いていた時に何かでた感覚があり、パンツをみるとおしりの方に無臭の500円玉くらいのシミが。出たばかりだと思うのですが、色がついているパンツなので何色かはわからず。ただかなり水っぽいです。織物のようなベタつきはなし。その後一日中水っぽいのが出たりはしませんでした。 シャワー浴びて、昨日と同じ条件で1時間後にパンツみてみたら、似たような濡れたシミはありますが土曜日の夜ほど広範囲で綺麗な丸ではなく。部分的で、おりもののような白い部分もあったし、水っぽい部分も湯上がりの濡れだとわかりました。 なのでやはりあのときのシミがきになります。そしてその後しろいおりものに少量の赤い出血あり。 今日月曜日の朝イチも、便意がありましたが日曜日の朝みたいなシミはでなかったし、右側の脇腹〜腰が凄く痛くなりました。30分ほどして落ち着きましたが、まだ違和感あり。高位破水していて時間経っていて、子宮内感染してしまったのか?と不安に。 500グラムのバナナが落ちて脇腹に当たったせいで、高位破水していたらと不安に。 もし高位破水していたとしても、水っぽいのがでたのは土曜日の夜と日曜日の朝なので時間経ってます。今現在そのようなみずっぽさがなくても、検査でわかるのか。

3人の医師が回答

不正出血があります。

person 50代/女性 -

 今月上旬に、ほぼ予定通り生理があり、3日ほどで終わりました。その後、一週間から10日ほど経ったころ、下り物にうっすらと血液の筋のようなものがあり、翌日には、茶色い下り物になり、翌日にははっきりと生理のような出血になりました。はっきりと出血になってから今日で3日目です。色は通常の生理と変わらないように思います。量は、今のところ少なめ。排便時に力むとやや多め、通常の生理の時ぐらい出てきます。ナプキンが必要なほどではなく、オリモノシート程度で間に合っています。  若い頃から生理周期はやや不順でした。それでも30~35日程度で来ていました。量は、20代のころの一時期に多くて困ったことが一回あります。それと、40歳前後の数年は、ちょっと多めのことがあり、レバーのような塊が出たりしていました。  ここ一年くらいは量も日数も減っていて、ほとんどの場合、3日ほどで終わってしまうことが多かったです。2日目でも、今までの生理の4日目くらいの量しかなかったように思います。  今回と前回は2日目はやや多くて、ドロッと多めに出るのがわかることがあり、その時は、ナプキンで吸収しきれず、横漏れしてしまいました。(ナプキンが、足りなくなるほどの出血、という意味ではありません)。それでも、3にちめにはがくん、と量が減って、4日目には、あまり出血はありませんでした。  その後、一週間ほどで、先に述べたような経過ののち、出血に至っています。  ここ一週間の間に、スマホゲームになぜかのめりこんでしまい、もともと夜更かし型ではあったものの、3~5時まで起きていてしまって、寝ても気分が高揚してしまって寝付けない、という日があり、さすがに体に良くないと、つくづく感じた日が、2回もありました。ふだん、スマホはほぼ全くやりません。  このような不正出血は、思春期以来、初めてだと思います。  最初に思い当たったのが、もしかしたら、このほぼ徹夜(?)がストレスになってホルモンバランスを崩してしまったのでは、ということです。  更年期の不正出血では、とも思いますが、病気も心配です。婦人科検診は受けていません。妊娠出産歴ありません。初潮は13歳、周りよりちょっと遅めでした。    

1人の医師が回答

周期は正常範囲なのに、持続数が3~5日で終わる

person 30代/女性 -

現在39歳。来年の一月で40歳を迎えます。 生理周期は28~30日。(ホルモンバランスの乱れで多少前後する月もあります) 持続日数は5~6日。(7日はたまに) 今年8月の生理から日数が短くなることが続き、3日で終わったり4日目の昼前には終わることがあります。 例えば7月は7/8~7/13これは通常 8月から8/4~8/8(いつもなら3日目までしっかり出るところ、2日目までしっかり出て3日目の夕方辺りからうっすらおりものに生理が混ざる程度が終わりまで続く) 引き続き8/30の夜から排便後にうっすら生理が始まり、翌朝しっかり出るが9/1の夕方には前回と似た様に透明おりもの上にうっすら生理が混ざる程度が9/4まで) 9月30日~10月5日の生理は通常 3日までしっかり出てあとはゆるりと。 今回の生理は、10/25朝からはじまり27日までしっかり出て、28日の昼前か昼頃辺りは確認できる限り出ていない様子で終わりなのか? それともおりものにうっすら混ざるのがもう少し続くかといったところで様子見です。 8月の時点で、婦人科検診と受診をしました。 検診も問題なく、エコーも正常でした。 まだ閉経といった感じでもない様で、数年前にホルモン検査を引越前にしましたが同じようなことを医師から伝えられました。 年齢的にホルモン補充する理由もない限り、自然でいいのでは?ということでしたが、5日続いていた生理が短くなったりいつも通りになったりで少し不安な気持ちはあります。 とりあえず、当帰芍薬散を飲んでいます。 基礎体温も測っています。 アプリで管理していますが、生理予測日辺りにだいたい生理がきています。 あまり心配せず、過ごしてもよいものなのか? 医師からは気にしなくてもいいと言われたけど… アドバイスお願い致します。 睡眠は遅くても0時前には寝て、翌朝6時30~7時の間に起きます。 運動や身体活動は少ないです。 座りっぱなしが多いです。 筋肉不足かも? 体重は157か158で52.5~53キロ

3人の医師が回答

陰部のできものについて教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

大陰唇の尿口の隣あたりにおできが大きくなり婦人科で切開して膿を出してもらいました 粉瘤だといわれました。またその後違う場所(小陰唇の膣口横あたりに)に米粒くらいの触ると痛痒いニキビができました 現在閉経しており44歳で閉経した関係で早いためウェールナラ配合場を毎日飲んでいます ここ数年定期的に陰部にニキビのようなものができ、いつもそのまま様子を見ているとなくなるのですがどうしてできるのだろうと悩んでいます。できる時はなんとなくですが、閉経しているけど、おりものに色がすこしついたり、股のひだ部分がふっくらしているような気がします(あくまで洗ったときの感じです。生理の前に胸や股がふっくら張る感じとにてます) またのひだはいつもふっくらではなく、閉経ししてホルモン値が低いからか痩せたかんじ?に感じるときもあります お風呂は1日一回で、石鹸でイン部は優しく洗ってます また、痔を患っているため排便後に座浴(洗面器に水をためてお尻を洗う)をしています。約10年以上前からです ウォシュレットは痔の手術後に使うのがこわくなりこちら方法になりました お尻を洗うついでにまたも水でバシャバシャ洗う形になりそれが陰部に便の水がかかるとか、洗った後むれたり?乾燥したりするなどして悪さをしているのでしょうか、、 できればお尻のために座浴は続けていきたいのですが陰部にはよくないのでしょうか 教えてください

2人の医師が回答

不正出血と子宮体がん

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。今まで毎月あった生理が先月ありませんでした。閉経が近いと生理不順になると聞いていたので、あまり気にせず居ましたら、本来の生理周期ら辺に少量(ティッシュにうっすらつく程度)の茶色の出血?オリモノ?があり、生理が来るのかと思っておりました。なのに、一向に生理らしい出血は出ず一瞬薄ピンク、以降は茶色のものが続きました。左右脇腹、腰も痛み始めて婦人科受診した所、体がんの検査をしようと検査し現在結果待ちです。 検査時に膣部エコーもしましたが、内膜は少し厚いけど気になる程度ではなく、子宮内の悪い印象はないと先生は仰ってました。 きちんと排卵が起きておらず排卵を起こすためにプラノバールを処方され現在服用中です。 プラノバールを服用し始めてから腹痛が増して臍周りや左右の脇腹、足の付け根などが痛み波があり点在してる感覚です。 9/28 不正出血(薄ピンク〜茶色) 10/1 腹痛・腰痛が出始める 10/2 婦人科受診 10/3 プラノバール服用開始 10/7 超極少量の出血が出たり止まったり 10/9 服用終了 10/17 検査結果出る ・現在の症状 茶色の不正出血(現在かろうじて止まっている) 腹痛(左右脇腹、臍回り、足の付け根) 腰痛 お腹の圧迫感 微熱(37.5℃前後) 頻尿 2度の出産はしたが、2回とも帝王切開。 若い時は生理痛が酷く、出血量も過多だった。数ヶ月前からおりものが増え、生理前後で茶色が混ざることもあった。今まで子宮内膜症や筋腫等もない。 過去に頸がんの検査をした事はあるが、今回体がんの検査は初めて行った。 今年の3月頃にも左脇腹と下腹部痛があり内科を受診。レントゲンにより便秘と診断されたが、毎日排便もあり便秘したこともなかったので先生に問いた所、婦人科の受診を勧められ診察へ。頸がんの検査をし陰性だった。その際は子宮に繋がる静脈?に癒着が起きて痛みが出ているとのこと。漢方を処方され、その後痛みも消え生理もきちんと来ていたし、診断結果も出たので深く考えておりませんでした。 子宮体がんの可能性は高いでしょうか? または内科の疾患の可能性もありますでしょうか?

2人の医師が回答

ケアしても体臭が強い。何科にかかればよいでしょうか

person 20代/女性 -

27歳の女性です。BMI32の肥満体型です。精神疾患があり、落ち込むと吐くまで食べてしまうという過食癖があります。 他の人と比べたわけではないのですが、陰部のにおいが強いです。あぐらや片膝を立てる等の足を開く体勢を取ると刺激臭がします。 きちんと細部まで時間をかけて洗っているのですが、入浴後小1時間経つともう臭く、陰部は常にヌルっとしています。おりものも、生理中以外は常に出ています。 性行為は年単位で行っていないので、性病の可能性はありません。 陰部の匂いが気になり出したのはここ5年ほどだと思います。 そして他の人と比べても明らかに口臭が強いです。気にして月一で歯医者でのクリーニング、毎日フロス、マウスウォッシュ、こまめに水を飲む等しているのですが、話している相手が顔をしかめていることが連続で起こります。10年前の高校時代にはすでに「口が臭い」「胃が腐っている」と笑われたり除け者にされたりしていました。(当時も気にしてケアはがんばっていました) 足もすっぱいような匂いがします。夏場だからそんなものだろうと思われると思うのですが、女の人からはしなさそうな匂いです。 足の匂いがひどいのは、今年の夏から始まりました。 そして、ここ4年くらい、毎日100回以上おならが出ます。週1,2回程度しか排便がなく便秘がちなのが関係していると思うのですが、おならを我慢していると口も臭くなるので人といる時は逃げ場がなくきついです。 配偶者にも体臭を指摘されることが多くあり、気にしすぎや精神病による思い込み等ではないことは確かです。 陰部のにおい、口臭、足のにおい、異常にガスが出るという症状は何か特定の疾患に当てはまりますでしょうか?もしくは、肥満との関係はありますでしょうか。 また、何科にかかればよいか、どのような治療法があるかをお伺いしたいです。 汗をよくかくこの時期は特に人に顔を顰められるのがつらく、ボディシートやマウスウォッシュ、ブレスケア食品等で対処は試みるのですが人に迷惑をかけてしまっています。

2人の医師が回答

生理が10日以上続く 生理痛のような痛みが出てきた

person 40代/女性 -

人工授精にて不妊治療をしています 今回、予想外の事が色々起き、現在生理痛のような痛みがあるため、相談させて下さい 4月9日に生理12日目でクリニックへ行き、卵胞チェックをしたところ卵胞がなく、卵が育ってないのでレトロゾールを5日間飲むように言われました 排卵済みではないかと聞きましたが、卵が育ってないとはっきり言われました その後4月13日に受診し、10ミリほどの卵胞があり、卵胞を育てる注射を打ちました 18日に18ミリまで育っていたので人工授精をしhcg注射を打ちました その後21日よりオリモノに僅かな血が混ざり始め、25日からやや出血が増え、27日から本格的な生理が始まりました 人工授精から考えると生理があまりにも早すぎるので、4月9日前に排卵してしまっていたため生理が来たと考えていますが、合ってますでしょうか? hcgを打ったので生理が遅れたのでしょうか? そして今日、5月8日ですがまだ少し出血しています 微量の出血を含めると2週間くらい生理です 明日には終わりそうな出血量ですが、今日は朝から生理痛に似たキューっとした痛みが時々します 便も軟便で、排便後特にキューとなりました 腸ではなく子宮の痛みだと思います 夕食後、鎮痛剤を飲んだら痛みは無くなりましたが、切れてきたのか先程からまだ痛みます 強い痛みではないですが、軽い生理痛と引っ張られるような痛みです ちなみに生理痛はまぁまぁあるタイプで、生理前の子宮痛も起こりやすいです 子宮内膜症はないと思われ、筋腫はあるらしいです(サイズなどは教えてくれなかった) 火曜日まで病院に行けないので、心配で質問させていただきます。 今回生理が長いのは、やはり排卵後に卵を育てて人工授精をし、hcg注射を打ったことが影響しているのでしょうか? 本格的な生理が27日から来たということは18日の人工授精後は、排卵しなかったと考えるのが正しいでしょうか? 次の人工授精に向けて、卵胞に何かしら影響はでてしまいますか? 今、生理痛のような痛みが出てる原因は何が考えられるでしょうか?普段は痛くなる時期ではないので、なんの痛みか分からなくて怖いです。 今まで生理不順もなく、生理が10日以上あったことがないので心配です。 答えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)