排卵痛妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,653 件

流産後の不正出血について

person 30代/女性 -

4/19に9wで心拍停止のため流産手術をしました。 5/24〜31まで生理があり、いつもより量は少なかったです。 6/8.9に排卵痛のようなものがあり、6/17〜現在までごくわずかに不正出血があります。 トイレの時にトイレットペーパーに線状に付着、もしくはおりものに混じった物が便器内に落ちている程度で、パンツにつくほど常時ではなく、トイレ時も毎回ではなく、1日の中に数回のほんとにわずかな量の出血です。 生理が来そうな感じはありますが、初潮からずっと生理不順でPCOSもあり、基礎体温はつけてません。(1人目出産後から、多少のばらつきはあるものの若干生理周期は安定してきています) 今日流産手術をした産婦人科に電話しましたが、予約がいっぱいで受診出来ず、助産師と話したところ、そろそろ生理が来そうな感じもするから、一旦様子見て、止まらなければ受診かなぁ?と言った返答でした。 がん検診は2人目妊娠時に検査したような気がしますがはっきり覚えてません。 不正出血はありますが、下腹部痛などは特にないです。 もう1週間様子をみるか、今週中に受診するか悩ましいのでご意見いただけたらと思います。

2人の医師が回答

低用量ピル服用後の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

8年弱飲んでいた低用量ピルを辞めてからの出血(生理)についての質問です。 8年弱飲んでいた低用量ピル(マーベロン28)を最後の偽薬を8月2日に服用後、妊娠希望のため辞めました。(1シート偽薬まで飲みきってやめました。) 消退出血が8月1日から8月6日まであり、その後、8月13日朝、うっすら出血があることを確認しました。その後、生理の始まりたてくらいの鮮血が見られており、出血が続いています。 併せて腰のだるさとほんの少しだけ生理痛のような痛みがあります。 最後に性行為を行ったのは7月17日のピル服用最中で、上記の通り出血も見られたので妊娠ではないとは思うのですが、 ホルモンバランスの乱れによる不正出血、もしくは排卵出血なのでしょうか。 ※基礎体温もピルを辞めてからつけていますが、ずっと36.80付近を行ったり来たりしている感じです。8月10日に37.76と異常に高い数値が出てしまいましたが…まだ不規則なのだと思っています。 ※4月に行った子宮頸がん検診等ではなんの異常もありませんでした。 ピル服用後、こんなにも早く生理が来るようなことはあるのでしょうか。 乱文で申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

腎臓に関する疾患について

person 30代/女性 -

私は7〜8年ほど前より両腎結石の診断を受けています。きっかけは尿検査で鮮血が見られためです。身内にも結石持ちがいます。 そこから毎年定期検診を受け、石が動いていないかなど見ていただいていました。 3年前に受けた健診(尿検査、血液検査、エコー)では軽度の腎盂尿管拡張があると言われたことがあります。その時は特にそれ以外は何も言われておらず、引き続き定期検診を受けるということで終わりました。 しかし、腎盂尿管拡張は腫瘍などが原因で腎臓に尿が溜まるとネットに書いてあり、急に怖くなりました。 1、私が心配症のため、3年前に尿細胞診もし、クラス1でしたが、その後腫瘍になっていた場合、2〜3年経った今現在はどのようない症状がでていますか? 2、両腎結石は腎臓の機能低下の可能性、  軽度の腎盂尿管拡張は腫瘍などの可能性、 それぞれ可能性としては高いのでしょうか? 3、3年前の検診を最後に妊娠、出産があった為、定期検診が3年間受けれていません。腎機能や腎盂尿管拡張が悪化している可能性はありますか? 4、昨日から下腹部痛があります。痛みは弱く鈍痛です。不定期に痛む感じです。地味に感じる痛みが嫌でバファリン飲みましたが、あまり効きません。弱目の痛みではあります。石が落ちて来たり、尿管癌になっている可能性はありますか? 現在、時期としては排卵日なので排卵痛なのかなと考えたりもします。 痛みとしては生理痛に似ています。 5、両腎結石や腎盂尿管拡張の場合、私の年齢からだと、どのくらいの確率で腎機能が低下したり、癌などになりますか? 6、エコーはトイレを我慢して尿を溜めた状態で受けましたが、尿をためたことが腎盂尿管拡張につながることはありますか? 毎日が怖いです。 一般健康診断は受け、空腹時血糖値94 ヘモグロビンa1c5.5と高めでした。その他は異常なしでしたが、腎機能などの数値は検査しておらず不安です。 子宮頸癌検診、子宮体癌検診も受け、共に異常なしです。 心配症で、自分の健康に自信がありません。どこまで気にした方がいいのか分からないです。

1人の医師が回答

妊娠週数の遅れと出血について

person 30代/女性 - 解決済み

(背景)32歳、橋本病と子宮内膜症あり。 橋本病は第一子妊娠前(2022年)に検査し数値に問題がないので服薬なし、無事出産しそこから特に症状なかったため受診なし。 子宮内膜症は2015-2021までピル服薬、2021年にホルモン剤を用いて治療後、妊活を始めたため休薬。 出産後は特に服薬せず、様子見といったところです。 (本題) 最終月経日2025/05/14-05/20 タイミングをとったのが2025/06/01 排卵日が恐らく2025/06/01-06/05 06/14頃から胃のムカつきなどつわりっぽい症状があり、身体もだるく、それに加えてここ1週間は下腹部が少し重い感じと腰痛があります。 06/19に妊娠検査薬陽性反応ありで、06/25に受診するも胎嚢確認出来ず。 本日07/01に再受診すると、胎嚢6.5ミリでした。 本日19時頃、おりものに混じって少し出血がありました。 質問1 タイミングと排卵日から推察して妊娠6週程なのかな?と思っていたのですが、先生からは5週くらいと言われました。 1週間くらいのズレはよくあることなのでしょうか? 成長が遅い?ということなのでしょうか? 質問2 このタイミングでの出血は、着床出血の可能性もあるのでしょうか? 着床出血はもう少し前に起こるものなのでしょうか? 少し生理痛のような痛みもあるように感じます。 胎嚢が小さいのかな?とか、育つのが遅いのかな?とか、、、出血は流産の兆候なのかな?とか、、、 このご時世ネットで調べるとネガティブな記事も多く、どうしても目についてしまい毎日とても不安でセンシティブな状態です。 今日も通院時に本当は先生にもっとたくさん聞きたかったのですが、少し怖い感じの先生で思ったように聞けず、結局帰宅後ネットで色々調べて不安になり、、、こちらで質問させていただきました。 今行っている病院がレディースクリニックのため、2週間後に産婦人科を一応予約しています。 そこで心拍の確認が出来ると嬉しいのですが、それまで不安で不安でたまらない状態です。 リアルなご意見を聞きたいので、厳しいお言葉でも結構です。 出来るだけ多くの先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血2週間継続し、生理予定日から5日経過したが生理が来ていません

person 20代/女性 -

23歳です。10/4から茶色いオリモノが出るようになり、今も継続しています。量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。 元々低用量ピルを4年ほど内服していましたが、今年8月の整理終了後に中断しました。9月の生理は不正出血等なく周期通り来ています。半年ほど性行為もないため妊娠の可能性もありません。腟内や膣口を傷つけたこともないです。 ピル内服前は生理不順であり、周期は33日ほどでしたが、不正出血はありませんでした。 2024年の健診にて、AMHが8.45であり、中央値(3.4)より高いことを指摘されています。特に受診等はしていません。 仕事や人間関係のストレスが強いため、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思ってます。 これらの事から 1.すぐにでも婦人科へ行った方が良いか。 2.生理が来るのを待つか(どのくらいの期間か)。 3.その他できる対応はあるか。 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)