採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

30代女性。激しいみぞおちの痛みで救急搬送、検査を受けても原因がわからない

person 30代/女性 -

30代女性(仕事の都合で別居中の妻です)。 【最初の救急搬送】 日曜夜に激しいみぞおちの痛みを覚え、市の夜間休日診療所に電話したが受け入れられず、7119で相談の上救急車を呼び大学病院に搬送されました。 痛みの種類としては、みぞおちの右側でぎゅっと絞られるような痛みとのことです。搬送後、カロナールなどの点滴を受け回復し帰宅。 【採血、腹部エコー、CT、2回目の救急】 翌日外来で採血と腹部エコーを実施。血液は異常なし、腹部エコーで胆嚢が大きくなっているかもという指摘があり、CTも受けたが、大きいだけで異常はなし。カロナール500mgを処方。 その夜、また激しい痛みを覚え、痛みで朦朧としてきたため再度救急車を呼び同じ大学病院に搬入され、点滴。胃カメラを受けるべきだが、順番待ちが多いため町の医者で受けるように指示を受けたそうです。 【胃カメラと処方】 先ほどクリニックで胃カメラを受けたが異常はなく、強いて言えば胃痙攣の可能性がある、胃が真横方向になっている、とのことでした。 クリニックでの処方薬は ・ファモチジンOD錠20mg ・レバミピド錠100mg ・チキジウム臭化物カプセル10mg ・酸化マグネシウム錠330mg (+大学病院処方のカロナール) 【現状とご質問】 とりあえず、クリニックで処方された薬を飲んで様子を見ることにしています。 食欲はあり、夜になると痛むのか、食事を摂ることで痛むのかわからないとのこと。飲酒(平均して1日にビール500mg前後? 飲むときはそれなりに)、喫煙の習慣はあります。熱はなさそうです。 ご質問は、多くて恐縮ですが以下の通りです。 ・再び激しい痛みが襲ってきたらどうすればよいか(痛いだけで何度も救急車を呼ぶのが躊躇われる、結局点滴を受けて帰されるだけで申し訳ないが、痛みに耐えられない) →例えば私が妻の元に付き添うと何か選択肢が増えたりするでしょうか? ・薬が効かない場合に、痛みの原因をどうやって探れば良いか ・他に何か受けた方が良い検査はあるか ・紹介状を書いてもらうとしたら消化器内科か、それとも総合診療科とかの方が良いのか お忙しいところ恐れ入りますが、原因がわからないまま激しい痛みがくるかもということで若干消耗しており、私も仕事の関係で離れているため不安になり、ご質問させていただきました。ご助力いただければ幸いです。

7人の医師が回答

「婦人科 卵巣の異常はわかる?」の追加相談

person 40代/女性 -

その後、やはり左腹痛と腰痛が気になり婦人科を受診したところ、内膜がまた厚くなっておりました(6ミリほどだったと思います。内膜掻爬術は8/16日)。 採血し、ホルモン数値を測ることになりました。 もうタモキシフェンも終了していて(現在終了後8ヶ月)、掻爬後から出血もない状態でしたが掻爬の少し前から腹痛、左尻と左尻奥や尾てい骨周辺の痛み、内ももの痺れ、鼠径部の突っ張りや違和感、左腰や左股関節の痛み、上腹部の張り感、便秘などがあり日によって痛みが強かったりあまり感じなかったりしていました。 きになったので整形外科を受診。レントゲンではヘルニアではないけど一カ所ほど若干狭いところがあるからそこが触れているかも?と痛み止めをいただき様子見中です。 もちろん、検査をこなさないとどういう状態なのか分からないのは重々承知しております。 不安感が強い上に、自分でももうよくわからなくなってしまいました。 自分自身の整理のためにも、わかる範囲でおしえていただけるとうれしいです。 1.この痛みや違和感は内膜が厚くなっているのにも関係がありますか? 2.ホルモンの検査結果しだいでどういった治療になっていくのか? 乳がんを経験しているのでホルモン治療に抵抗があります。 4.内膜掻爬をして検査をしましたが、癌などは心配しなくて良いのでしょうか? (病理結果を貼っておきます) 5.痛む場所や痛む強さなどが変わりますが乳がんの骨転移なども気になります。 いまのところこんな感じのことが不安に思うところです。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

精巣固定術後も続く痛みについて

person 10代/男性 -

12歳男性、6月6日に精巣固定術をし、11日に退院、19日に傷口が離開し、縫ってもらいました。その時に、ゲンタマイシンとセフカペンピボキシルを処方されました。 24日に抜糸の際、睾丸に痛みがあり、腫れているとの事でエコーや採血などしてもらうも異常なし、精巣上体炎まではいってなさそうとの事でした。抜糸後の傷口はまだ開いているが開いた状態の方が治りがいいとの事で、傷口はそのまま、ゲンタマイシン、セフカペンは継続となりました。 7月1日に経過を診せに行くと、腫れもひいているし、エコーなども異常はない、痛みはあるけど、セフカペンはやめて、ゲンタマイシンだけ継続となりました。 ですが、2日から睾丸が再び痛み出し、触れるだけで痛いと言います。熱感や腫れのようなものは見られませんが、痛みが下腹部まで来る時があるようです。 3日にかなり少量ですが出血と思われるものがガーゼについていました。 手術から1ヶ月「痛くない」という日がありません。 こんなに痛みは続くものなのでしょうか? 抗生物質は12日間飲みましたが、飲んでる間は痛みは軽減されてはいたようです。 菌が死にきれず再び増えて痛みが増したんでしょうか?傷口からは少量ですが、たまに膿みたいなものは出ています。 アセトアミノフェンを飲んでもたいして効かないようです。 明日病院に電話はしますが、このような状態から、どう言った事が考えられますか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

腹部エコーで腎臓に水の袋があると。放置でよいと言われたが大丈夫でしょうか?

person 60代/女性 -

潰瘍性大腸炎と高血圧、コレステロールで内科通院しています。昨日お昼食べて1時間後に上腹部に痛みが。(わさびを多く入れておそばを食べておつゆも全部飲んでしまいました)吐き気もあり、ナウゼリンとブスコパン内服し2時間後少し楽になりましたが腹部膨満感あり夜ご飯は食べず就寝。今朝起床するとまた痛みが。ブスコパン内服しても変わらず病院連絡して午後腹部エコーと胃内視鏡してもらいました。採血で炎症所見なく(潰瘍性大腸炎あるので)アミラーゼは結果待ち。胃内視鏡は胃に少し赤くただれが見られるのでストレスかなと(確かに先週ストレス感じる事あり)エソメプラゾール内服中なので継続でよいと。腹部エコーは以前からの肝臓嚢胞変わらず。腎臓に水の袋あるけれどこれが痛みの原因にはならないと。 ブスコパン→ストロカインに変更して様子見でよいでしょうと。 1肝臓嚢胞は以前から言われていますが、腎臓の水の袋は昨年の検査で言われたか記憶なく。放置でよいものでしょうか? 2肝臓嚢胞も今まで放置でよいと。肝臓、腎臓共に年一度のエコー検査で様子を見てよいでしょうか? 3腎臓水疱が、悪性になる事もあるとネットに書いてあり。定期検査していればよいものでしょうか?CTなどの検査は必要でしょうか? 4わさびの多量摂取と上腹部痛みは関係あるでしょうか? よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)