「婦人科 卵巣の異常はわかる?」の追加相談

person40代/女性 -

その後、やはり左腹痛と腰痛が気になり婦人科を受診したところ、内膜がまた厚くなっておりました(6ミリほどだったと思います。内膜掻爬術は8/16日)。
採血し、ホルモン数値を測ることになりました。
もうタモキシフェンも終了していて(現在終了後8ヶ月)、掻爬後から出血もない状態でしたが掻爬の少し前から腹痛、左尻と左尻奥や尾てい骨周辺の痛み、内ももの痺れ、鼠径部の突っ張りや違和感、左腰や左股関節の痛み、上腹部の張り感、便秘などがあり日によって痛みが強かったりあまり感じなかったりしていました。
きになったので整形外科を受診。レントゲンではヘルニアではないけど一カ所ほど若干狭いところがあるからそこが触れているかも?と痛み止めをいただき様子見中です。

もちろん、検査をこなさないとどういう状態なのか分からないのは重々承知しております。
不安感が強い上に、自分でももうよくわからなくなってしまいました。
自分自身の整理のためにも、わかる範囲でおしえていただけるとうれしいです。

1.この痛みや違和感は内膜が厚くなっているのにも関係がありますか?
2.ホルモンの検査結果しだいでどういった治療になっていくのか?
乳がんを経験しているのでホルモン治療に抵抗があります。
4.内膜掻爬をして検査をしましたが、癌などは心配しなくて良いのでしょうか?
(病理結果を貼っておきます)
5.痛む場所や痛む強さなどが変わりますが乳がんの骨転移なども気になります。

いまのところこんな感じのことが不安に思うところです。
ご回答よろしくお願いします。

婦人科 卵巣の異常はわかる?

person 40代/女性 -

6月に不正出血、検査を続け子宮内膜ポリープ(子宮内膜肥厚)にて8月に子宮内膜掻爬をしました。
結果は異型なし。

既往症として10年前に乳がん(2b ルミナールb)にて手術、抗がん剤、放射線治療、ホルモン治療をつづけ、今年1月に終了しました。

その間は無月経。
ホルモン治療を始めてから半年に一度婦人科の定期検査をうけています。

掻爬術前後から左お尻の奥がいたんだり左腹痛と腰痛があったり鼠径部がつっぱったりしていました。

激痛ではなかったのですが気になるので整形外科にいきレントゲンを撮ってもらったのですが特段異常はなく、若干狭い箇所はあるのでそこかもということでいまは様子見です。

また、二日前くらいから左腹痛もあり、さきほど横になってお腹をさわったらなんだか腹部中央左腹がコロコロふれて押すと痛く、もしや卵巣が悪いのか?とすごく不安です。

便秘で毎日マグミット飲んでますが毎日は出ません。

1月には胸腹部CTをとっていて、これまで半年に1度婦人科に通っていて、不正出血の6月からも婦人科に何度か通ってるんですが卵巣に異常があったらこれまでにわかっているでしょうか?

person_outlineひーさん

元の相談の回答をみる

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師