検索結果:349 件
生後3週間の新生児なんですが、毎回の母乳後にゲップをさせて30分以上抱っこして布団に寝かせてもミルクを吐いてしまいます。吐く前は少し苦しそうにして吐いた後も機嫌が悪くなかなか泣きやみません。あと最近、ウンチがオムツ交換の時に少しずつ毎回ついているという感じです。
1人の医師が回答
生後24日の新生児です。1週間前くらいから2〜3回、呼吸が止まります。真っ黒になり、『ひぃ〜』と言ってとても苦しそうです。背中を叩いて刺激をすると、泣きながら呼吸が戻ります。哺乳後しばらくしてからのような気がします。
もうすぐ1ケ月になる新生児なのですが5日ぐらい前からお腹の張りが気になり、母乳の飲みもあまり良くありません。 たまに苦しそうにうなったり夜中に2時間ぐらい泣き続けた時もありました。うんちは出ない時もありますがだいたい毎回出ます。
生後20日の新生児についてです。ミルクを飲むときや泣いている時に鼻がフガフガと鳴っています。苦しそうにも見えます。それ以外の時は特に気になりません。鼻を見ても鼻水が溜まっていたり詰まっている様子はないのですが、奥の方に溜まっていたりするのでしょうか?
2人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんなのですが 鼻づまりがひどいです 色々調べてみると新生児の鼻づまりはよくあるらしいですが ここ何日か非常に寝づらそうにして 鼻づまりが苦しくて たまにせき込んだり 泣き出したりします こうゆう場合 耳鼻科に行くべきですか?
生後2週間位の時に、授乳をして布団に寝かせると、ビクビクをする事が起き始め固まった感じになり苦しそうで気になるので病院に連れて行ったところ、新生児睡眠時ミオクローヌスで、成長する過程で起きるビクビクなので心配ないですと言われました。 それから少し最初よりは落ち着いた感じでしたがこ...
9人の医師が回答
誤嚥性肺炎に繋がらないか不安です 3、現在はおちついております。 4、呼吸障害なのかな?とかも心配です。 5、新生児が1、2分程このように苦しそうにするのはよくあることなのでしょうか? 6、受診すべきですか? 7、気持ち悪かったりしたんでしょうか。
4人の医師が回答
が、先程から2回くらい、寝てる時に両手両足が痙攣していました。顔は苦しそうではなかったです。慌てて抱上げるとスヤスヤ寝てしまいました。これは新生児特有のものですか? 病院に行って検査した方がいいですか?
生後23日の新生児です。 38週で出産し、体重3246g、特に異常はありませんでした。 ここ数日お腹が苦しいのか唸ったり、ハアハアと速い呼吸をしたり、泣いて訴えることがあります。 うんちやおならがたくさん出ると落ち着きます。 ...ゲップが出づらい事が要因の一つかと思うので...
8人の医師が回答
時には喉をゴキュゴキュ鳴らせて苦しそうにしたり、窒息してるような状態で苦しそうで慌てて抱き起こして背中をさすり少しずつ呼吸が戻る、なんて時もあります。 新生児の時には、激しくえずいたりはありましたが飲みはよくて、120は飲んでいました。 新生児の頃も身体をくね...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療