検索結果:2,025 件
昨年の11月くらいから足裏の湿疹が出来て、表面がカサカサになり皮が剥けはじめました。 元々水虫を患っていたので、水虫かなと思い、使っていた市販の水虫薬(液体)を付けたら、30分くらいしたら真っ赤になり、激痛を感じ、薬が合っていないと思い、洗い流...
2人の医師が回答
(左右触ると数個ありますがどれも米粒ほどの大きさです)。足の指の間が痒くて皮がむけてたので、もしかして水虫があると思ったので次の日、小児科に行きました。足の診断はとびひかな??って感じではっきりしずリンパ節は触診で大したことない!...って感じではっきりしずリンパ節は触診で大したこ...
3人の医師が回答
ちなみに両足の裏の皮は剥けていません、きれいです。 爪は黄色いですが、かゆみなどの自覚症状はなにもありません。 家族に水虫の人はいません。 黄色い爪と黒い点は何でしょうか?ずっとジェルネイルを塗っていたので足をぶつけたかどうか覚えていません。
1人の医師が回答
色々病院に行きましたが完治までは至らないし、手術して巻き爪にならないようにするしかないとのことですが、そもそもなぜこの指だけ完治しないのか教えてください。 水虫のように菌がもう備わってしまっているのでしょうか? 先生達の見解を教えてください
5人の医師が回答
その他皮膚の病気・症状についての記事
蜂窩織炎の疑問 糖尿病・壊死性筋膜炎との関係は?風呂、マッサージは良い?ダメ?
経過は以下の通りです。 ・先に左足の指に痒みがあり、持っていた水虫の薬を付けていたところ、痛みに変わったため6/23皮膚科を受診しました。水虫ではなく腐りかけていて、ステロイドを処方されました。 ・6/25熱がでました。
8人の医師が回答
8/24に足の指の間の皮が剥けているのを発見し、プールなど連れて行っていたので水虫かな?と思い清潔を保つようにしていましたが27日には手もうっすら皮がむけはじめました。また、膨隆していない1mm点状の発疹が手の指間を中心に首にも1箇所、足首から下にもにうっすら出始めました...
今年は特に長引いていますが、次も同じ皮膚科で受診をした方が良いでしょうか。皮膚科専門医です。 また、爪に水虫があり薬を塗っていますが、タムシの可能性はないでしょうか。相談はしてみたのですが、特にタムシの検査はしていません。
念のため、市販の水虫薬も塗ったのですが、今のところ効果は出ていません。 そこで質問です。 ・足の悪臭を放つ原因として一般的に考えられるのは、やはり足の雑菌か水虫なのでしょうか? ・原因が雑菌である場合、石鹸の有効成分とあるサリチル酸・グリチルリチン酸ジカリウムは効果が期待でき...
疥癬の原因、感染経路、潜伏期間 ノルウェー型とは?動物も危険?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療