検索結果:2,484 件
今フィリピンに留学中の子供(22歳)なのですが、10日位前に目の下に白い芯みたいなのができその後赤く腫れ、押すと痛みもあり現地の病院を受診したところ、原因はわからないが炎症をおこしているということで抗生物質(錠剤)をもらったそうです。
3人の医師が回答
2歳の子供ですが、土曜の夜に嘔吐を繰り返し、日曜午前に受診。胃腸炎と診断されドンペリドン坐剤を処方されました。坐剤を使った後は吐き気が落ち着いた様子。 本日の朝食からやわらく煮たうどんを少量食べさせてみたところ、吐き戻すこともなく食べることができました。
7人の医師が回答
3歳の子供です。 3日前に走っている子と衝突しました。 その際右瞼(眉毛付近)を相手の子の頭とぶつかったようです。 ぶつかった当初は痛がっておりましたがその後は気にしていなかったためそのままにしておきました。
9人の医師が回答
5歳の子どもですが、目の痒みと少しの腫れがあったため、眼科は行きました。 そこでアレルギー性ということでアピナスタン塩酸塩LX点眼液0.1%を処方されました。 30代の私が花粉症で、点眼している点眼液の全く同じものです。
5人の医師が回答
2歳10か月の子どもの霰粒腫についてご相談させてください。 右眼の下に腫れが見られ、1月10日に眼科を受診しました。 その際に以下のお薬を処方していただきました。 ・ベストロン点眼用0.5% ・フルオロメトロン点眼液0.1%「センジュ」 ・エコリシン眼軟膏 ...
4人の医師が回答
2歳の娘の瞼が今朝から少し腫れていた。かゆみ、痛みなどはなさそうで様子を見ていたところ、徐々に腫れも広がってきた。 薬局で、子ども抗菌ティアーレという目薬を購入し、夕方から1度使用してみた。 その後目の下あたりも赤みが出てきており、使用したことが悪かったのか、目を擦ることも増えてき...
5日ほど前から両眼目やに、鼻水、咳、喉の痛み症状があり(10日ほど前より、子供が同じ症状、子供は小児科で薬をもらい落ち着いた)眼の痒み止め、目頭の腫れがあり、眼科受診し、抗生剤点眼、ステロイド点眼処方してもらいました。眼科医は風邪や子供は関係なく...
2人の医師が回答
5歳の子供です。昨日インフルエンザの予防接種2回目を打ちました。 11/11に接種し、12日の朝は痛がっていましたが、10センチに満たない腫れでした。 12日の夜、お風呂上がり、痛みはないものの2倍以上に腫れて、硬くなっていました。
6人の医師が回答
すると、別の場所が腫れているとのことで、ステロイドは中止、再度同じ目薬が処方されました。 10日ほど、点眼していますが、写真の通り、赤みも腫れも全く改善しません。 切開は子どもはしない方がよいとのことでした。 眼圧が心配なので、正直目薬はやめたいです。ただ、上のま...
4ヶ月の子供の目に虫除けスプレーを噴射してしまいました。(エタノール、ディート入り) 近距離で大量に噴射してしまったため洗濯したてのガーゼに水を含ませて目を洗いましたが、充血し瞼が赤く腫れたため眼科を受診しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療