検索結果:1,071 件
1年前に、左鎖骨下深部静脈血栓症と診断され、その後胸郭出口症候群とわかりました。ワーファリン服用後、血栓はなくなりました。 最近になって、腕にいつもと違う違和感があり、今日心配で血管造影をしてもらうと、以前と一緒の場所が詰まりかけてる!?感じでした。以前と違うのは、新しい血管が出来ていることです。先生は『詰まるべくして詰まったと考えた方がいい』と言います。こんなに早く再度詰まるものなのでしょうか? 静脈に血栓があっても、何ら支障はないのでしょうか? 他の病院に行っても所見は変わらないとも言われます。
1人の医師が回答
病院でレントゲンの結果 胸郭出口症候群と診断されました 首の骨は かたちも骨と骨の間隔も正常でしたが 7番目まで写っていて 周りの筋肉が弱い 仕事での うつむいて過ごす姿勢などの改善を言われました お薬は メチクールだけで痛みを 和らげるためどうするのがよいか… 宜しくお願いします
胸郭出口症候群の為第一あばら骨の切除をしたいのですが手術費用や入院一ヶ月した場合の入院費用を教えてください
1ヶ月くらい前からホウキで掃いたり、窓拭きや、ドライヤー、歯磨きをするだけで腕がすぐ重くなりすぐ疲れる症状がありました。 たまに痺れたり、冷感を感じたり、足も痺れやすくなります。 整形外科で胸郭出口症候群といわれましたが、重症筋無力症ではないのかと最近不安になってきました。 とにかく、少しでも手を使う動作をするとすぐ腕が重くなり痛くなります。 腕をあげていて、さげるとサァーッと血が引くような感覚と冷たさを感じます。
4人の医師が回答
高校一年生の娘のことです。 入学してマーチングクラブに入部しました。 担当はサックスです。 ほとんど休みなく部活があり、かなりハードです。休みは日曜日ですが、大会などある直前は休みはありません。 3ヶ月前くらいから腕から肩にかけて痛みやしびれがあり、胸郭出口症候群といわれ、 週一で整体に通っていますが、症状は変わらず、さらにひどくなってきています。 鉛筆を持つことも難しいみたいです。 普段の生活に支障がでています。 楽器を変えることが一番なんですが、どうしてもサックスを吹きたいらしく、痛みを我慢して続けている状況です。 また一度、整形外科での診察が必要ですか? 症状しだいでは、ドクターストップもあるんでしょうか?
こんばんは。昨日、首から肩、背中、胸上の痛みと頭痛、足のだるさがあり、脳神経外科へ診察へ行きました。MRIや、レントゲンなどを撮り、診察結果が胸郭出口症候群と言われて、ミオナール錠、ユベラNソフトカプセル200、メチコバール、ロキソニンを処方されましたが、飲むと、動悸や息切れだるさもでてきて、昨夜は眠れませんでした。症状をみると、内科の方がいいのでしょうか?教えてください。
11月上旬に、右手の小指、薬指が痛みだし、 それから症状が段々とひどくなり、 今では、右手右腕右脇、首などにかなりの痛み、指や腕の痙攣などがあります。 総合病院で、神経炎と診断、ステロイドと鎮痛薬で様子見でした。 首まで痛みだしたところ(首の検査はしていません)、 原因がわからないと大学病院を紹介されました。 今週、大学病院を受診、 胸郭出口症候群と診断、血流改善と鎮痛の薬が処方されました。 首と肩のMRIと次の診察予約が、大学病院のため、2ヶ月先です。 最初の症状が出始めてからすでに3ヶ月、 MRIと次の診察時には、5ヶ月経ってることになります。 この病気はそんなに長い期間、放置しても大丈夫なのでしょうか? 治療といっても、今週やっと原因がわかり、血流改善薬を飲みだしただけで、 気持ち悪くなったら服用を止めるようにと言われています。 そうなると治療なし、ただ激痛と痙攣に耐える日々がまた続くだけです。 このまま日々が過ぎ、その結果手術・・・など考えがよぎり、とても不安です。 ご助言どうかよろしくお願いします。
初めて質問します。よろしくお願いします、胸郭出口症候群で一年くらいリハビリと薬物療法をしています。最近左手の冷えがひどくなりサポーターや手袋が手放せないのですが胸郭出口症候群以外の病気の可能性はあるのでしょうか
左腕に痛みを感じ、なかなか治る様子がなかったので、5月に整形外科を受診し、レントゲンとエコー診断もしたところ五十肩と胸郭出口症候群と診断されました。 段々良くなって痛みが減って行くだろうと。 その後療法士さんとリハビリを続けましたが、一向に良くなる兆しが見られません。 むしろ痛みが増して行っているので、再受診し、MRIも撮りましたが特に異常は見られないとのことで、リハビリを継続することになりました。 ですがとにかく、毎日いろんな場面で痛くて痛くてたまりません。 例えば、運転席から後部座席に物を置くときや、左手で扉を開け閉めした時などは悲鳴が上がりそうになります。 症状としては真上に上がることはそんなにつらくありません。ゆっくりの動作も割とできます。 肩より少し下の高さをキープすること、真横より背面方向に腕を持ってことが辛いです。 あとは同じ状態を続けておくことがキツくて、寝ている時に寝返りを打つ際に痛みで目が覚めることもしばしばです。 胸郭出口症候群とのことですが、確かに腕に痛みは感じますが、大元は肩より少し首よりのわきの上あたりなのかなと思います。 ここのずっと中の方が痛く、リハビリなどで押されてもここだなと思います。 ただリハビリをしても変わらず、日々痛みは増えて行くばかりで、このまま何もする術はないのかと毎日悶々としています。 痛すぎて眠れない時もあるし、痛みが強すぎて痺れるというか力が入らない感じのこともあります。 鍼灸とかなにか他に緩和してくれる処置法などあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
頚肋ありの胸郭出口症候群で、かれこれ2ヶ月牽引とマイクロ、肩甲骨を寄せるストレッチをやっていますが、一向に首の痛みや肩こりが抜けません。緊張性頭痛もあるので、デパスを1日3回飲んでいますが、効果はありません…鍼も2、3日で効果が消え、一生この首の痛みと付き合っていかなければいけないのかと不安です。ちなみに、ペインクリニックは行っていません。 胸郭出口症候群は、AKA療法で良くなるのでしょうか?それとも、もっと良い治療法があるのでしょうか? すみませんが、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療