検索結果:436 件
妊娠30週マジックテープの腹帯をいつもしていますが、お腹も大きくなり腹帯をするのが苦しいですが腹帯はしたほうがいいですか
3人の医師が回答
ただ、お腹が張るようになってから胎動はいつも下の方で感じます。 腹帯についてご相談があります。 親が腹帯をしろとうるさく言ってくるのですが、お腹が張るような状態で腹帯をしても大丈夫なのでしょうか? 腹帯をしていないから...
5人の医師が回答
私は今、妊娠5カ月と2週の妊婦です。腹帯を洗濯中は、お腹まで隠れる毛糸のパンツを履く事があるんですが、最近知り合いに『毛糸のパンツは締め付けるから、妊娠5カ月とかになったら、履かない方がいいよ』と言われました。ちゃんと腹帯をした方がいいと。
1人の医師が回答
病院から、腹帯を準備するように言われたので2枚購入しました。 今使ってる骨盤ベルトは、犬印の、長く使える骨盤ベルトという商品です。 これは、帝王切開に使えるものですか? あと、腹帯は何ヶ月くらい使うものなのですか?
2人の医師が回答
術後、腹膜癒着、術後麻痺性イレウスを発症し、腹帯(ベルト式)が出来ず、退院後数ヶ月して体重が元に戻りました。(4キロ増)そのせいではないかとも考えています。 腹帯をしなかった為に起こる症状とかありますか?
現在抜糸済みでマイクロポアで創部を保護しています。 腹帯での固定方法に悩んでいます。 恥骨より下にも創部があり、腹帯で固定すると股関節に干渉してしまい動きづらくなるため、股関節に干渉しないように腹帯を巻くと恥骨より下の創部が腹...
4人の医師が回答
子宮筋腫の為、開腹手術をし、子宮と卵巣を全摘出しました。術後、腹帯を全く付けていませんでした。そのようなものがあることさえ知りませんでした。医師からも看護士からも、腹帯を付けるようなアドバイスはありませんでした。傷が服にスレて痛いと相談したところ、傷にハンカチやガ...
7人の医師が回答
卵巣のうしゅで手術する事になり持ってくる物に「腹帯」がぁりました。どんな腹帯を持っていけばいいでしょうか?
現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 先日、腹帯についてる毛玉が気になり、お腹に腹帯をつけたまま毛玉とり機で毛玉とりをしてしまいました。 お腹の赤ちゃんに何か影響ありますか? 時間は1分ぐらいで、腹帯は薄い生地です… 返信よろしくお願い...
逆子だという事で逆子体操を教わりました。就寝前に腹帯を外してやるのはわかりましたが、日中も腹帯を外しておいた方がいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療