検索結果:278 件
いつもワンデーコンタクトを使用しているのですが、昨日から左目の痛みがあり小さな白い斑点があったため、慌てて今日眼科に行ったところ、角膜潰瘍と診断されました。同時に視力検査もされましたが、特に問題はありませんでした。 処方されたのはガチフロ点眼液0.3%(1日4回)、フルオロメトロ...
3人の医師が回答
角膜潰瘍を患い、現在は眼内細菌が落ち着いてきたとのこと(以前、抜歯予定時は眼内細菌増殖の可能性から抜歯否定され、この時は抜歯をしませんでした)で、約1カ月抜歯を遅らせましたが、現在、抜歯治療OKとの眼科主治医の了解を得ました。 ...インプラント時に歯肉を傷つけることによる目への...
2人の医師が回答
4日前に黒目の際にい斑点ができて翌日眼科を受診しました。抗生剤の目薬と眼軟膏を処方されましたが悪化して充血痛みが広がり昨日再診で、異なる抗生剤の点眼薬、飲み薬の抗生物質を追加されました。最初はちくちくする程度でしたが、今は眼球の上の部分、瞼付近も痛いです。どれくらいで痛みは取れるのでしょうか?
今朝方より右目の痛みが酷く眼科へ受診。角膜潰瘍と診断。 目薬を処方されたものの痛みが治らない状況。 最初、ガチフロ点眼液で症状治らず、軟膏を使っている状況。変化なく、受診先を変えるべきか処方箋を変えてもらう依頼をすべきかわからない状況。
4人の医師が回答
数日で治りそうなので安心していたところ、最後に白い点は消えないことがあること、もっと黒目の中心の方だったら失明の可能性もあったことを言われショックで帰宅してからネットで調べると角膜潰瘍がヒットしました。角膜潰瘍は調べれば調べるほど怖い病気という印象でしたが、この医...
コンタクトレンズの不適切な遣い方が原因で細菌性の角膜潰瘍になりました。失明は免れましたが視力が左目の視力が著しく低下。自己嫌悪と現状が受け入れられない日々です。主治医はジクアスを両眼1日四回1ケ月後に来るよう言われましたが事実上治療の打ち切りを宣告されたような気も。
すると来るのが遅い、膿んでいると言われ大学病院を紹介され行ったところヘルペスと診断されました。 調べると角膜潰瘍だと思うのですがリノサール眼科耳鼻科用液0.1%・ガチフロ点眼液0.3%を1日4回、ゾビラックス眼軟膏を1日5回塗布するようにと薬を処方してもらいました。
85歳の母が角膜潰瘍の手術をすすめられていますが、術後が痛むと言われてためらっています。個人差があるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして、2歳3ヶ月の息子の角膜潰瘍についてお聞きいたします。一週間前に近医受診にて角膜潰瘍と診断されました。 ガチフロ点眼薬を二時間おきと抗生剤を食後に飲ませています。 黒目の中心の白濁(1ミリ)がなかなか消えません。...黒目の中心の白濁(1ミリ)がな...
角膜潰瘍で視力が激しく低下。眼鏡でも矯正が少ししか効かず激しく落ち込む日々です。ソフトコンタクトレンズならもう少し視力が上がるのではと聞きました。ソフトコンタクトで潰瘍になったのでかなり抵抗はあるのですが、精神的に希望が見えないとはい上がれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療