検索結果:106 件
水道水を電子ケトルで沸騰させると発ガン性物質が出ると言う記事を見ました。 日本の水は安全だと思いそんな事も知らずにケトルで沸かした水を料理や飲み物として日頃使っていました。 1番心配なのは1歳までのミルク作りに実家へ帰ると電子ケトルでお湯を沸かしそれを調乳用水で割って作っていて里帰りしていた事もあり結構な量を飲んでいました。 それを考えてると息子の身体に何か起きないかとても心配です。 今後ご飯や料理に使う水はミネラルウォータを使うべきなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。
17人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月の子に、生まれた時からミネラルウォーターで調乳したミルクを与えて来ました。 一応販売会社のホームページには調乳に使っても大丈夫との記載があるものを使用していたのですが、今になって亜硝酸ナトリウム?
8人の医師が回答
1歳児の息子が昨日からコップに入れたままになっていたミネラルウォーターを飲んだかもしれません。今後気をつけることを教えてください。 昨日の晩ご飯時に水を飲むのに使ったコップを片付け忘れて息子が手の届く箇所に置いてしまったため、今日の朝にそのコップを持って口につけていました。......
12人の医師が回答
2.粉ミルクのついた服などは洗濯機で洗えばサカザキ菌は取れますか?3.ミネラルウォーターで作った氷でミルクを冷やしましたが、氷水が哺乳瓶について赤ちゃんの口に入ってしまったかもしれません。ミネラルウォーターで氷を作ると菌が繁殖する可能性があると知り、心配です。
1人の医師が回答
1歳の子どもが車内に3日放置されたマグに入っていた水を飲ませてしまいました。 その水はミネラルウォーターが入っており、子どもが飲みかけのまま3日車の中で放置していたものです。 勝手に私の父親が飲ませたようで困っています…。
夜中咳き込んで吐きそうになっている時、私ができることは何か。 吐いたあとの水分はどうしたら良いか。(起きている場合と寝落ちた場合) 水分補給はミネラルウォーターで良いのか。 すみませんが回答お願いします。
9人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療