検索結果:3,298 件
■部位 左わき腹、骨盤のでている箇所があたる部分 ■症状 ・痛くなる契機 30分程度座り、立ち上がるとき 両足で同時に立つと痛みは始まらず、左足を軸にして立つと痛みを感じます。 ・痛さ 歩くと痛みを感じます。 立ちあがると痛くなるときでも、座っている間は違和感もなく何も感じません ⇒このときは、座っている間は左側お尻の上側に違和感を感じます。 安静後(1h程度)は、悪くても違和感程度で痛みは引きます。 ・その他 左側は、足(ふくらはぎあたり)、左足薬指・小指にしびれを感じるときがあります 右わき腹に痛みを感じません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
14歳1ヶ月の息子がいます。元々小柄です。 現在155cmで57kg。 小6で9cm 中1で7cm 中2で4cm程と伸びが緩やかになってきました。 先月、足の痛みの為整形外科でレントゲンを撮ってもらった所、左足ですが、指の骨単線が閉じていました。かろうじて小指だけ閉じてませんでしたが、足はもう大きくならないだろうとのこと。 思春期症状もしっかり出ていて、中1で声変わり、陰毛、中2で脇毛が生えてるのを確認しました。 まだ完全に止まったわけじゃないですが、劇的な伸びは期待できなさそうです。 骨単線はどこから順に閉じるとか順番はあるのでしょうか? 本人は悲しくなるので、詳しい検査等はしたくないと言っています。
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供です。 昨日保育園から帰宅後、右足の小指に血豆があることに気が付きました。 先生から報告がなかったので本日登園時に聞いてみたのですが、どうやらイベントの記念撮影の時に、前の子の椅子の足に踏まれたようです。ただ、はっきりとその状況を把握している先生がおらず、泣いていたのは写真撮影の時くらいだった、と。 血豆以外には指の腫れはないように見えます。触っても痛がる様子もありません。普通に歩いているので骨折はしていないと思うのですが、左足の小指と比べて曲がっているように見えるような…気もします。(歩き回っていて、まっすぐ立っているのを観察することが出来ないので気のせいかもしれません) こういう場合は病院受診したほうがいいでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? またどのような症状があった時に受診したほうがいいですか? 教えていただきたいです。
5人の医師が回答
昨日の朝、ステンレスの水筒に足が当たり、左足の小指が痛みました。 夕方になっても痛かったので整形外科を受診してレントゲンを撮ったのですが、骨折はしていませんでした。 ヒビは映らないことがあるから わからないと言われました。 ギプスをつけるかどうか選ばせてくださって、とりあえず昨日はギプスをつけてもらいました。 でも、ギプスをしているとお風呂の時や外を歩く時に不便なので、やっぱり取りたいです。 明日、やっぱりギプスを外してくださいと伝えたら、取ってもらえるでしょうか。 ギプスは最低何日かつけないと取ることはできないものでしょうか。
2歳の男の子で、足の小指の爪が剥がれていました。 本人は痛がっていないのですが皮膚科に一応行って見てもらい、乾燥するまでは薬を塗ってガーゼをつけておいてほしいと言われました。 乾燥したら爪が伸びるまでは見守るしかないとおもうのですが、今の時期保育園でプールや水遊びがあったりします。 乾燥さえしていれば入っても大丈夫なのでしょうか? パッと見ちょっと赤くなっている感じで膿んだりはしていないのですが、どの状態が乾燥したになるのかがわかりません。 この2点を教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
60代女性。2週間前に転倒して少し痛かったものの歩けていたのでシップで過ごしていましたが痛むのが長引くと思いレントゲンを撮ってもらうと足の甲 小指側 中足骨と基節骨の関節が骨折とのこと。2週間経っているのでギプス固定はもう必要ないとのことでなるべく安静に、と言われました。外側に体重をかけないように気を付けて歩行しています。痛みもほとんどありません。内側に体重かけやすいようにアーチサポートを作成依頼してあります。サポーター着用がいい、とか気を付けることなど教えていただけるとありがたいです
数年前から右足の変形性膝関節症といぼの治療中で、足をかばって歩いている時に滑って左足を第五中骨を骨折しました。 シーネは4週目で外され、医師からは「痛くないように歩きなさい」と言われましたが、合う靴がなく、サポーターのsizeで靴を購入(実寸21.0cmに対し23.5Ecm)の大きな靴を履いて1か月半かばい足に負担が掛かっていました。 独り身のため、どうしても動かないわけにいかず、無理をして歩いてきましたが、腫れはないものの徐々に小指側が痛み出し、今日ようやく合う靴を履いたところ、外側のくるぶし周辺から腓骨筋が強く痛みます。レントゲンでズレはないと言われました。 サポーターを付けた方が痛みは取れるので着けていたいのですが、外すと痛みが出るので困っています。又反対側の右足の足裏に出来たいぼも大きくなり、皮膚科に行って治療をすると骨折した足に負担をかけるようで悩んでいます。 こんな場合どのようにしたらいいのでしょうか。よろしくお願い致します。
45歳の女性です。 3日ほど前だったと思うんですが、足に異汗性湿疹があり、痒すぎて水泡を潰してました。 それを掻いてた左手の指の爪に自分の足の皮が挟まってしまい、指に痛みを感じましたが、特に気にせず過ごしてました。 ずっとズキズキ痛いので気にはしてたんですが、さっきプクッと盛り上がって赤くなってるのに気付いて、やはり挟まったと思われる足の皮をなんとか抜けないかと触っていると膿が出てきました。 写真を添付しますが、膿の量は写真に写っている3倍くらいでした。 押すと次々出てきた感じです。 いまは手をきれいに洗い、絆創膏を貼ってます。 それと関係あるのかは不明ですが、同じ方の腕の肘の違和感や指先のしびれがあります。 前にも肘の違和感からしびれを感じたことがあり、自然に治ったんですが、その時は小指側のしびれでした。 今回は膿が出た中指の両脇の2本含む3本が痺れてます。 痺れは膿が出た指と関係ありますか? また、この膿が出た指は自然に治りますか?
7人の医師が回答
31歳女性です。 先週、左足の小指の爪の先に、以前にはなかったホクロがあることに気づきました。 血豆のようなものかと思い気にしていなかったのですが、1週間たっても全く消えないことや、足という部位であることから、メラノーマなのではないか?と心配しています。 大きさは一番長い部分で3ミリです。 盛り上がりは見られません。周囲の皮膚より若干硬いです。 大きさは1週間で変化はないと思われます。 痛みは特にありません。 写真から、メラノーマである可能性について所見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。
階段を降りる時に一番下の段を踏み外し転倒、1箇所骨折しました。 17日後のレントゲンで、折れた状態は変わらず、真っ直ぐだった骨が小指側に寄っていました。 最初から固定せず、車自転車オッケーと言われ、足を庇いながら普通に過ごしています。 次回3週間後にまたレントゲンをとりますが、それまで飛んだり跳ねたり、正座しないこと、超音波を続けることを言われています。 痛みは軽減していますが骨が曲がっているのが気になっています。 何か気をつけることありますか。 市販のサポーターは有効です か。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療