指先の怪我 腫れたところから膿 しびれ
person40代/女性 -
45歳の女性です。
3日ほど前だったと思うんですが、足に異汗性湿疹があり、痒すぎて水泡を潰してました。
それを掻いてた左手の指の爪に自分の足の皮が挟まってしまい、指に痛みを感じましたが、特に気にせず過ごしてました。
ずっとズキズキ痛いので気にはしてたんですが、さっきプクッと盛り上がって赤くなってるのに気付いて、やはり挟まったと思われる足の皮をなんとか抜けないかと触っていると膿が出てきました。
写真を添付しますが、膿の量は写真に写っている3倍くらいでした。
押すと次々出てきた感じです。
いまは手をきれいに洗い、絆創膏を貼ってます。
それと関係あるのかは不明ですが、同じ方の腕の肘の違和感や指先のしびれがあります。
前にも肘の違和感からしびれを感じたことがあり、自然に治ったんですが、その時は小指側のしびれでした。
今回は膿が出た中指の両脇の2本含む3本が痺れてます。
痺れは膿が出た指と関係ありますか?
また、この膿が出た指は自然に治りますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





