食後 すぐに腹痛に該当するQ&A

検索結果:706 件

大腸内視鏡検査後の腹痛と下痢が治らない

person 20代/男性 -

大腸内視鏡検査後の腹痛と下痢について。 2週間前に大腸内視鏡検査を受けました。 私は、元々腹痛と下痢に子供の時から約16年ほど悩まされており、過敏性腸症候群という病気だと言われていました。 ですが消化器の病院の医師にあらゆる病気を視野に入れて検査したほうがいいと勧められて大腸内視鏡検査を初めて受けました。 大腸内視鏡検査するまでは、下痢も腹痛も数ヶ月落ち着いていて日常生活や仕事に支障がなかったのですが大腸内視鏡検査をした後からは、1日に4〜6回ほどトイレに駆け込み、職場、家、問わず毎日続いています。 いずれも下痢です。 昼食後、夕食後は、食べたらすぐに腹痛に襲われてトイレに20分〜30分トイレに入っている感じです。 医者に行ってもイリボーという薬を服用してもらってしばらく様子を見てくれとしか言われないのですがイリボーを飲んでも回復しません。 今通っている消化器の病院は、大型ショッピングモール内に入っている総合病院で先生も非常に良い方なのですが、このような難しい病気は、専門の先生がいる病院などにかかった方が良いのでしょうか? 不安になり質問いたしました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)