ストレス胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,877 件

心臓からパキパキと音が鳴る。息苦しい。

person 20代/女性 -

今日から5日ほど前にいきなり胸から上、その背中部分に激痛があり、動いても痛く、その症状がずっと3日間ほど続きました。大きく息を吸い込むと肺?が痛く、十分に息を吸い込めなく、浅い呼吸しかできませんでした。椅子に座りじっと動かなければましで、前傾姿勢になると痛みは軽くなり、背筋を伸ばすと痛み、歩くと響いて痛みがありました。左を下にするのと、仰向けに寝ることができません。左をしたにすると心臓あたりから鼓動と共にパキパキという音がなり、気持ち悪く、仰向けに寝ると肺?気管?胸の上あたりがえぐられたような気持ち悪さがあり、右をしたにしないと寝れません。この症状は今もあります。歩いたり、自転車に乗ると息切れになり、走ったあとのような症状が続いています。昨日内科を受診しました。普段からストレスをためこんでいてすぐに胃などを痛めることが多いため、ストレスをためていることを説明しました。血液検査、胸部レントゲン、心電図の検査をしましたがどこにも異常はなく、症状から逆流性食道炎かも・・・?と、自律神経の乱れで起こっているかもしれないと、はっきりとした診断はされませんでした。痛みはほぼなくなりましたが、胸の上から鎖骨までの間のあたりが常に気持ち悪い状態が続いています。右下にして横になると気管が狭まったような感じがして少し苦しいです。歩いたり、自転車に乗っても息切れがあります。血中の酸素濃度は100と通常でした。喉のあたりも常になにかがつまっているような感じがあり、吐き気まではしませんが気分が悪いです。今では少し咳がでます。左下にして寝ると心臓からパキパキと音が鳴ることや、胸の上から鎖骨までの間、喉のあたりにが気持ち悪いことなど、なにが原因変わらないなどのことがあり、不安です。しんどいので、早く治ってほしいです。どなたかわかる方はいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胸の痛み、めまい、手のしびれ

person 50代/男性 -

私はアメリカに住んでいるものです。 以前から急に動悸が激しくなり、胸(心臓付近)が痛くなることがありましたが、放置してきました。以前は年に一度程度でしたがだんだん頻繁に起こるようになりました。 2ヶ月前に、痛みとともにめまい(気を失いそうな感じ)になり、救急車で病院に運ばれました。病院では心電図、血圧、ストレステスト、血液検査、レントゲン等の検査をしました。処方された薬はアスピリン、Atenolol25MG MFG MYANです。その病院では特に異常はないと言われ、3日で退院しました。 しかし、数日後同じ症状プラス、手がしびれる感じがあり、違う病院に行きましたが、その時も異常はないが、パニックアタックかもしれないと言われました。個人的には特にストレスがあるとは思えないです。その後は痛みはないものの、常にもやもやした感じや、胸が苦しい感じが続いています。私が加入している保険では、すぐに心臓専門の医師にかかる事が出来ず、この場で質問させていただきました。 タバコは吸いません。 お酒はかなり飲む方でしたが、今回の事でやめました。血圧、コレステロールともに問題なしでした。 自分的には心臓の病気だろうと思うのですが、どうなのでしょうか? アメリカの医療制度や、保険制度を考えると日本に戻って治療しようかと考えています。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)