検索結果:2,118 件
これはどういう症状なのでしょうか。高血圧などの基礎疾患はありません。 アルコールを飲んだ日は特にあるような気もします。 放置していても大丈夫そうでしょうか。
7人の医師が回答
副鼻腔炎にでもなってるのか心配ですが、小児科に行った時に相談したら、本当は子どもには目にレントゲンが当たるのがあまりよくない、少々くさいぐらいなら様子見ては?と言われましたが、本当に放置しておいて大丈夫なのでしょうか? 早めに受診したほうが治りも早いのか、それとも様子を見てい...
2人の医師が回答
ちなみに、ズキンというよりも、チクッとした痛みで、 そのチクッが強くなった感じ?です。 ほうっておけば治るといわれたので放置していたら、 曲げないと大丈夫な程度には回復しました。 (服がこすれる程度では痛みを感じなくなりました) ですが、曲げると痛いのには変わりがない...
1人の医師が回答
動悸を感じることがストレスになってきています。。救心を飲んでみようかと悩んでもいますが。。 どうしたらいいのでしょうか。。このまま放置か、、 でも心筋梗塞になってしまったらと不安なので また循環器内科へ受診か。。 悩みます。 橋本病で 甲状腺機能低下症を持ってます...
6人の医師が回答
最初は、腰を痛くする前日に30キロ近くあるものを持った事があったのでそれが原因かなと思い、いつも腰痛があると2.3日で治るので放置していました。 しかし1週間たっても治らなかったので整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り骨に異常はなく内服薬とシップが処方されました。
5人の医師が回答
椅子に座ってるときにもたまにジーンとピンポイントに響くときがあります。 苦しさとかはないです。 いまに始まった事ではないし、激痛でもないので放置してます。 去年の会社の検診では心電図とレントゲンはクリアしてます。
この右耳の雑音は、様子見をしていても大丈夫でしょうか?普段の生活には一切支障がないので、今までズルズルと放置してきてしまったのですが、ふと気になってしまいました。 アドバイスの程、よろしくお願い致します。
結果、首の経年劣化が始まっているのだろうと言われました。 湿布薬を出してもらい、様子見となりましたが、やはり不調なまま治る兆しがありません。 放置で良いのでしょうか? 心房細動も持っており、脳血管のつまりなどが気になりますが、それは考えられないでしょうか?
幼稚園の頃からなので、姿勢のせいなどではなく生まれつきでしょうか? これ位の軽度だと引っかからないまま、少し曲がったまま放置で良いのでしょうか? 後々呼吸や内臓に支障がでることはありますか? 沢山質問してしまい申し訳無いのですが、お教えいただけると嬉しいです。
9人の医師が回答
本日は痛みがほぼない旨も伝えたら、様子見で構わないとの事でしたが、考えられる病気として肋間神経痛や心臓の弁がうまく働いていない病気をあげられ、いずれにせよ酷くならなければ放置でいいと言われました。 このまま循環器内科など受診せず様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療