プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

多嚢胞性卵巣、排卵誘発剤を使うか

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣で妊活中の22歳です。 セントロメア抗体(発症なし)持ちです。 多嚢胞性卵巣は半年前に診断されました。 自分が妊娠に不利だと分かっていたので、今年の3月に結婚し、結婚したと同時に夫婦生活もないまま妊活を始めました。 20歳くらいから計2年ほどヤーズを飲みました。 3月24日ほどから始めて基礎体温を取り始めました。 3月後半からストレスから不正出血が止まらず、プラノバールでリセットを起こし、4/10-4/19まで生理でした。 5月は32周期で排卵有の生理でした。 今月は22日目で排卵がまだ起こっていません。17日目ぐらいに、エコーで確認してもらうと15mmほどの卵胞がありましたが、3日後にエコーで確認してもらうと排卵した様子は無いまま消えてしまっていました。 現在、内膜は7.5mmでした。 産婦人科の先生は抗体のことも知った上で、 年齢的にもう少し自然妊娠で頑張ってみてもいいのではないかと言われます。 22歳で夫婦の時間を削ってまで急がなくてもと。もちろん今すぐ排卵誘発剤を飲みたいということであれば治療しますよと。 ですが、多嚢胞性卵巣の方の色んな人の話を聞いてみると多嚢胞性卵巣に年齢はない、欲しいならすぐにでも排卵誘発剤や不妊治療を始めるべきだという方が多いです。 何年もかかるのが普通だと..。 本当に子どもは欲しいです。ですが、誰の言葉を信じて治療をしていけばいいのかわからなくなってしまいました。 自分の排卵の有無をよく分からないままでもすぐにでも排卵誘発剤を使い不妊治療を初めて行くべきなのか、もう少し自然に排卵するのを待ちがなからでも遅くないのか。 今の私の状況での 1.治療方針 2.妊娠の可能性 2.多嚢胞性卵巣の障害児の可能性 を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

術後の長引く出血の原因とプラノバール

person 30代/女性 - 解決済み

先月25日に流産により人工中絶手術をしました。少ないものの二週間で出血も治まり、次の生理を待つ形になりました。しかしそれから一週間後に塊がどぼっと3つくらい出てトイレが真っ赤になりました。残っていたものが出たのかなと思いましたが夜用ナプキンは一時間もたず、とりあえず安静にしていたら量も減り安心したのですが、1日置きに治まっては塊が出るという状態が一週間続き(治まった時は通常通り過ごしています)さすがに貧血っぽくなってきたので、この月曜日に受診しました。子宮に血がかなり溜まっているとのことで掻き出す処置をしてもらい、まだ残ってるけど数日経ったら治まると思う、体がまだ妊娠してると勘違い?してるからと次の生理を調整するためとホルモンバランスを整えるためにプラノバールを20日処方してもらいました。時間をきちんと守り2、3日後には少しの塊はあるものの出血の色も薄くなり安心していました。しかし服用してから6日目の今日、また出血(量としては二日目くらいです)とトイレットペーパーには塊がいくつかついていました。個人差はあるかと思うのですが、このままプラノバールを服用していて出血は止まるのか、20日経っても止まらずそのまま生理なのかなんなのか分からないまま出血し続けるのではないかという心配と、他の病気の可能性はあるのかが知りたいです。と言うのも一昨年の市の子宮癌検診で異常があり、再検査を昨年したのですが、とりあえずは経過観察と言われました。第二子妊娠中もポリープによる出血があり、小さかったので採っていただいたこともあります(別の病院です)もし何か別に原因があれば、月曜日の内診の時に言われてるでしょうか?それとも手術による出血だからそれ以外は考えられないと思われ他の可能性は考えてもらえなかったのかと…信用していないわけではないのですが、それ以外の可能性があれば教えていただきたく思います。

4人の医師が回答

プラノバール服用やめたらどうなりますか

person 40代/女性 -

43歳女性です。 半年程前までは順調だった生理が、ここ最近は量が多かったり少なかったり、予定日より遅かったりと不順になってきました。 直近の生理も2週間ほど遅れ、6月22日に生理が始まりましたが、量が今までに無いほど多く塊も多く、7日目になっても大量出血のため婦人科へ行きました。子宮筋腫などは無いとのことで、リセットするためプラノバールを14日分処方されました。 年齢と下肢静脈瘤もあるため血栓症が不安でしたが、貧血というのもあり飲んで7日目です。飲み始めから2日程で出血は止まりました。吐き気やだるさはあります。 また昨日、立って洗い物をしていたら左膝の裏が痛いような違和感を感じました。今日は左足の足首より下が、痺れるというか、ジワーっという違和感があります。見た目では少し浮腫んでいる?という感じもしますが変色などはないです。血栓症が不安でそう感じるのか、血栓症の兆候なのか、ただの副作用なのかよく分かりません。もし今の状況で服用やめたら、出血があると思いますが、それは生理ということになるのでしょうか?その後はどうなるのでしょうか?差し支えなければ、もう服用やめたいのですが。。

2人の医師が回答

子宮線筋症

person 40代/女性 -

すみませんがなるべく早い回答お願いします。 43才既婚、子供2人有り、線筋症があり、月経過多で貧血し、ひどいときはヘモグロビン値6までいきました。非常に胃腸が弱く、殆どの薬で副作用が強く出てしまう体質です。鉄剤が飲めず二週に一度フェジンの静注に通ってなんとかヘモグロビン10台をキープしてきました。5年くらい前にリュープリン治療も何回かしました。5月28日から少量の茶色い生理がだらだら10間続き、今まで一度もそんなことがないです、周期は順調!更年期と思いきや6月18日から生理が始まり2日目くらいの出血が5日くらい続き止まらなくなって怖くて病院へ。診察の結果ホルモンバランスの崩れで、プラノバール12日間分とナウゼリン7日分を処方されましたが、ピルに対しての副作用が怖く以前にも低用量で酷い目にあったので。恐々就寝前に飲んだら酷い吐き気で一睡も出来ず病院にしたら飲まないで大学病院とかに他に何かよい方法がないか聞いてみてと言われました。1錠のピルでも出血は八割止まっています。先生にお聞きしたいのは1、ピルを1錠で断念した場合はこのあと出血はどうなりますか2、次の生理はきちんと来ますか3、私は絶対にピルもソウハもしたくありません。何かよい方法はありませんか、貼るタイプのホルモン剤はありますか、貼っても吐き気はでるのですか よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)