ストレス食いを止めたい

person20代/女性 -

1年前に未経験の職種・業界に転職してから仕事の激務と職場環境の悪さから昨年11月頃に食欲不振・膨満感・ガスが溜まる・便秘・下痢を繰り返す等の症状が出て胃腸内科を受診したところ自律神経失調症と過敏症大腸炎と診断され、ガスターと漢方薬で治療中です。が、最近さらに生理が2ヶ月程前に止まってしまい、動悸や喉の詰まり感にストレス食いの症状があります。生理の件は先日婦人科を受診しプラノバールを7日間処方され薬を止めた後に来る生理中に血液検査をするコトになりました。動悸や喉の詰まり感は胃腸内科で相談したところ抗不安剤を処方されたのですが…症状によって色々な科にかかっていて大丈夫なんでしょうか??また一時の食欲不振の反動からなのかストレス食いが止められないのですが、どうしたら良いでしょうか??ここ3ヶ月で3キロ以上体重が増えてしまいました。どうか回答お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師