検索結果:5,169 件
私自身ではなく、彼氏の事なのですが、約2年前にビルの3階からあやまって転落。 大きな影響は右目の失明だけで、あとは無事です。 ただ最近、半年前の出来事を覚えてなかったり、 以前は、人見知りだったのに、色々な人に話しかけては、電話番号の交換をしたりと、なんか変な事が目につきます。 前は、人の気持ちを分かってくれる人だったけど、最近は 空気が読めない感じで、自分のしたいことが優先です。 起伏も激しくなっています。 結構、事故から時間がたってますが なにか脳に障害が出てきたのですか?
1人の医師が回答
今8ヶ月の子がいます。 ソトス疑いがあるのですが、お座りは7割位できている状況です。 運動発達はマイペースにゆっくりなのは理解してます。精神発達のほうも運動発達と比例してゆっくり発達するものですか?人見知り、見えなくなっても泣かない等が気になり質問しました。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7ヵ月半ばの息子が、余り夜泣きをしません。昼間も気付けばグーグー・夜もある一定の時間になると一人でグーグー寝ます。夜泣きは認識能力の発達、と聞きました。夜泣きがないのは発達に問題があるのでは?と心配です。それとももう少ししたら夜泣きが始まるのでしょうか?あればあったできっとアタフタすると思いますが、今も少し不安です。。ちなみに、余り人見知りもしないです。。
9か月になりたての娘ですが、後追いをしません。 人見知りもごくたまに男の人にするくらいで基本的に愛想がいい赤ちゃんです。 普段は、大きなベビーサークルの中で過ごしていて、母親の姿が見えなくなっても泣きません。 普段の様子ですが、あやすとよく笑いますし、目もあいます。 私がサークルの外で家事をしていると私の方向を目で追いかけます。 また、絵本が大好きなようで読もうとするとすぐさま此方へ笑顔でやってきます。 後追いをしない赤ちゃんもいるのでしょうか。
4人の医師が回答
5歳になったばかりの、男の子幼稚園の年中です。もともと人見知り、場所見知りがあり、恥ずかしがり屋もあります。 園庭で遊ぶ時は、ほぼ1人遊び、友達の輪には入らず。 友達と話す事もあるみたいですが、 自分が好きな電車のこととかみたいで、 あまり、友達と話すことはないようてす。 本人は、幼稚園は楽しいようで、特に困ってる事はなさそうで、行き渋りはありません。一人っ子です。 個性なのか、発達に問題ありなのか、 親として何をしたら良いか 見守るしかないのですが、 アドバイス下さい。
5人の医師が回答
最近,不安感に悩んでいます。人見知りなのでうまく人と付き合えず,友達といても孤独を感じます。学校ではほぼ1人でいます。そのせいもあり,学校に行くのが苦痛です。休みたいのですがそうすることもできず,毎日下痢と痙攣に悩んでいます。また人前にでると極度に緊張して,お腹が痛くなります。こうして書いているとなんでこんな些細な事で悩んでいるのだろうと思うのですが,ものすごく不安で毎日泣いてしまいます。どうすればいいのでしょうか?
妊娠中に、一気に虫歯が15本出来てしまいました。その虫歯の治療をするのに、今は授乳中なのでそのままにしてきたのですが…昔治療した歯の詰め物がとれてしまいました。子供は一歳で、一回食でミルクを飲まないので母乳をやめられません。詰め物がとれたのをなおしてもらうのに、歯科医を探していますがて、子供を連れて行って治療してもらえる病院はあるでしょうか?あずける人もいないし、人見知りで困っています。
3歳2ケ月の娘です、一人っ子です ずっと人見知りです、一歳の頃は、泣くほどの人見知りでした 三歳になる頃から気になるのが、なれない人に会うと、私の後ろに隠れる、下向く、でも気になって見る、目が合うとまた隠れる 私が促して、挨拶をするよう言うと、隠れたまま挨拶をします 託児所に週3通ってますが、1ケ月程でなれて、先生達とも、たくさんお話したり出来るようですが、なれない先生だと、目が合うと、下向きになってしまうようです お友達も気になるようで、お友達のお話もたくさんしてくれるのですが、自分から、声をかけたりは、出来ないようです 順番も抜かされても、おもちゃを取られても、見てるだけで、待ってるそうです 1人で遊んでる事もおおいようです 皆で、お歌や体操は、楽しそうに出来てるみたいです なれるのに、時間がかかるだけなのでしょうか? もう三歳なので、いつまでも恥ずかしいって下向きなのが気になります、運動神経や、言葉などは、気にならないです 家では、うるさいくらいのおしゃべりさんで、よく遊んでます 精神症状や発達障害などの1つでしょうか?
ぺットショップに面接に行くのですが受かった場合知的障害アルバイトは出来るものなのでしょうかもし他の人で店長になったりする人もいますでしうか 社会不安障害で人見知りで女性が苦手で人の目が見れません。喋ると笑うことも出来ません。人前に出ますと声が小さくなったり、頭が真白になって喋ることが出来なったり涙が出てきたりプチパニックになります。今荒療治でぺットショップに面接に行ったり接客や仕事をしてるうちに慣れてくるのでしょうか。よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
5月19日に生まれ、もうすぐ3ヶ月になるのですが、私以外の人が抱くと大泣きします。人見知りが始まってるにしては早いですよね?午前中と夜はよく寝るのですが日中、全く寝ずグズグズ言います。おっぱいをあげたり抱っこして過ごすと落ち着いていますが私が歯医者などで出掛け母親に預かってもらうと大泣きし母親も困って預かるのをイヤガっています。どうしたらいいですか?泣くとミルクは飲みません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療