検索結果:2,110 件
両側の卵巣腫瘍の手術を経験し、再発防止のため低用量ピルのルナベルを4年ほど服用していました。昨年4月にジェネリックのフリウェルが出て1ヶ月ほど服用したところ左耳に異常があり耳鼻科を受診したところ耳管開放症と診断されピル服用者に多いと指摘されました。
3人の医師が回答
・妊娠の可能性があるとすれば、検査薬を試してみて結果の出る時期なのでしょうか。 また避妊法として低用量ピルを考えているのですが、関節リウマチの治療でリウマトレックスとタクロリムスを服用しており、 婦人科に相談したところ、血栓の危険性から処方できないと言われました。
ヤーズフレックスという超低用量ピルを服用しています。 元々ピルは避難目的で使用していましたが、今回子宮内膜症疑惑でこちらのピルに変更になりました。 先生にも確認したところ、避妊効果はすごくある。なんならアフターピルよりも避難効果はあるよ。
2人の医師が回答
6年前から子宮内膜症の治療で低用量ピルを服用しています。 1年近く前から、保険がきくということで、ルナベルに切り替えました。ルナベルにしてから、それまでピッタリだった生理周期が2日程度前後するようになりましたが、1シート飲んだ後、2〜4日後に生理はきていました。
昨年11月まで低用量ピルを服用、妊娠を考えるようになり中止しました。 以前も質問にて書かせていただいたのですが元々生理不順でピルを飲んでいたので また生理不順に戻るのが不安だったため婦人科を受診、生理不順の目的として デュファストンを処方され5月まで飲んでいました。
1人の医師が回答
今、生理前のような頭痛や眠気もあることから、生理がくるのではないかと思っていました。 しかし病院に行ったところ、低用量ピル(ルナベル)で治療を始めた方がよいといわれ、今日から飲み始めました。 生理前のような症状があったにもかかわらず、ホルモン剤でペースを作ってしまうことにも抵抗が...
私は13年前から自律神経失調症、起立性低血圧とか言われて、浮動性めまいに毎日13年悩まされていまそす、この間避妊ができてなくて、アフターピルを初めて飲みました、少しフラつきが緩和されたような感じになりました、フラつきがいつもあるのですが、特に悪くなるのが生理の終わりかけから排卵日あたりまでと、生理が...
手術を受けた病院にかかるとこの出血は生理では無いと判断されました。自然に月経来るのを待ちましょうとの事ですがこんなに出血が長引くのは聞いておらずとても不安です。ちなみに手術1ヶ月前までは低用量ピルを服用していて休薬期間中の予定日ぴったりに来ていました。
付き合っている彼女が、低用量ピルを服用しているのですが、ここ2ヶ月ほど生理が予定日ちょうどには来るのですが、少量の血が2日ほどでて終わっております。 そして、昨日生理予定日だったのですが、まだ生理は来ていません。
いつも低用量ピルを朝の8時に服用しています。 1/5㈰もいつもの時間に服用しました。その日の16時頃に3度ほど嘔吐し、その後水下痢も3度ほどしました。 1/6㈪いつもの時間にピルを服用し、病院に行ったところ胃腸炎という診断でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療