検索結果:8,835 件
25歳2人目妊娠中の妊婦です。 34週から切迫早産で入院しています。 現在、35週に入り赤ちゃんの体重は2600gほどと言われています。先週点滴を中断し、内服に変更しようとしたところ張り返しが強く再度点滴になりました。
1人の医師が回答
来週点滴を外すのですが、その際に強い張り返しによる胎盤剥離が起こってしまわないか不安です。胎盤剥離は私のような頻繁に張りを感じる切迫早産の妊婦と普通の妊婦では確率に違いがありますか?
おはようございます。 いつもお世話になっております。 私は今25週になる妊婦です。 けい管長2.5センチでウテメリン内服、自宅安静中です。 仕事も、もう約一ヶ月休んでいます。まだまだ様子をみていかないとわからないとは思うのですが、このまま安定すれば、34週からの産休までに、短期間でも仕事復帰は可能でしょうか? 仕事は看護婦をしていますが、業務時間の短縮や業務軽減は申し出れば可能です。
今25週4日です。頚管長が28ミリで張りが頻繁にあるため自宅安静中なんです。今までタバコやめてたんですが、ストレスが溜まり吸いたくなるんですが、一本でも吸ったからといって早産になる可能性あるんですか?あと、この週数でのカフェイン摂取は、コーヒーだと何杯くらい飲んでも大丈夫ですか?あと激しいSexじゃなければしても大丈夫ですか?質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
32w4の初産婦です。 28wの健診時に頚管長、2.4cmになり入院しました。その後3cmに伸びたりもしていましたが、一昨日の健診で、1.7cmになっていました。しかも逆子で、お尻がもう骨盤にはまりかなり赤ちゃんは下がっているようです。早産の確率はたかいですか?このまま張りを抑えて安静にしていれば、保つ事もありますか?もしこの週数での早産になる場合、障害の残る可能性はたかいでしょうか?
2人の医師が回答
28週目の妊娠です。 私は現在、切迫早産で入院しています。 お腹の張りが増したため、一日中点滴をうけています。 双角子宮の切迫早産の妊婦は、どのくらい入院が必要なのですか? 普通の妊婦さんでも、入院は長いと聞いたので…不安です。
ふたりめ妊娠24週、子宮ケイカンが短めで自宅安静中です 鼻風邪をひき、産婦人科で小青龍湯は処方されていますが 今度は咳がでるようになりました 咳の影響で今なんとか保っている切迫早産手前の状態は悪くなってしまいますか? 前回は25週で切迫早産入院となっている...
5人の医師が回答
現在25w1d。2週間前にお腹に激しい痛みがあり、病院を受診したところ、1時間に6回張りがあるため、切迫早産で即日入院となりました。その時はリトドリン2A25mlと抗生物質の点滴を1週間程していましたが、今は張りもなくなり、徐々に減ってリトドリン1A20mlのみです。
現在31週4日で切迫早産で、29週から個人病院で入院です。(2人目です) 昨日の診察では子宮頸管が14mmで現状維持してると言われました。 24時間点滴でトイレ、洗面、食事以外はベットで横になり安静です。 ...24時間点滴でトイレ、洗面、食事以外はベットで横になり安静です。...
4人の医師が回答
3人目欲しかったのですが、この生活を考えると怖くて2人にとどまっていますが…もし今から3人目を考えた場合、2人切迫早産になっていると、6年あいていても、また切迫早産になる可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療