検索結果:10,000 件
10年ほど精神科に通っていました。 ここ6年は調子がよく通院してなかったのですが、最近、子育てと仕事の両立で疲れてしまい、動悸と吐き気がするので久しぶりに主治医を訪れました。 軽い薬を処方してくださる感じだったのですが、薬を飲むのが嫌で断ってきてしまいました。
5人の医師が回答
10代の時からの症状ですが、 主に寝る前になると突然死ぬのが怖くなって動悸がすごくなり居ても立っても居られなくなり「やだやだごめんなさい」などと叫びながら家中で暴れてしまいます。その後は数分でスンっと落ち着くのですが、ひどい時には1ヶ月に何回もそういった発作?
3人の医師が回答
自律神経失調症、不安障害があり、ミンタザピン、頓服でアルプラゾラムを飲むことがあります。 1月ほど胸の違和感、動悸、息切れなどがあります。 また、期外収縮でドクンとするとさらにしんどくなり脈が飛びます。ちょっと動いたり、運動をするとすぐにしんどくなります。
8人の医師が回答
初期から入院したり寝ていることが多く、体重も減少しましたが、食事が取れるようになり40.5キロまで増えてきました。 しかし、食事の後はすごく疲れてすぐ横にならないと体がきつく、動悸もずっとします。寝ていると楽で基本今でも横になってます。 糖尿病の検査は大丈夫でした。 体力がな...
4人の医師が回答
妊娠中期に脳貧血や低血圧の症状が出ました。 動悸、冷や汗、目の前が真っ暗、耳が遠のくなどの症状です。 仕事中のため、横になれるところがなく、イスでうつ伏せの状態で目を閉じて休んでいたところ気づいたら1時間程寝てしまっていました。
心エコー、心電図、血液検査などをした結果、心不全疑いとの事で、利尿剤、ビソプロロール1.25、ジャディアンス10mg、スピロノラクトン25mgを12月中旬に処方してもらい朝食後飲んでおりますが、昨日ぐらいから、動悸と心臓が揺れているような感覚と吐き気があります。次の診察は来週末です...
10人の医師が回答
家でソファでスマホを見ていると、ゲップが出そうになり思わず体の中で処理しようと喉元でゲフッと出した際、ゴキ!というような音が聞こえ胸に痛みが走りました。 冷や汗をかくだとか、動悸がするだとかはないのですが、深呼吸するとまだ痛みます。 これは内部(血管や心臓)と言うよりは、筋や神...
トイレ中にウっと期外収縮の様な症状があり、その後部屋に戻り椅子に座っていると首元から冷風を当てられてスースーするような感覚が出始め、動悸と心拍数の増加がありました 何年か前に似たような症状が頻発していた時期があるので、またその症状が出始めたのかもしれません。
6人の医師が回答
現在、左椎骨動脈解離で自宅療養中でして、晩方になると無意識に精神的にひっ迫され、血圧が上昇して動悸が起こり焦る日があります。病院から安定剤を処方して頂きましたが、このような症状が続くとなると心配になります。
11人の医師が回答
6年前に大動脈解離で手術し、偽腔があり、大学病院で定期的に検査をしています。 昨日14時に軽い動悸があり、血圧計で調べてみると脈拍が滅茶苦茶で何度測ってもエラーとなりました。心拍は平均で110程度です。 昨日は終日不整脈がありましたが、軽い動悸のみで日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療