検索結果:3,720 件
便秘が長く、一週間位続きます。元々便通は良い方ではありませんでした。たまに下痢にもなります。最近は暑いからか、食欲不振です。それから、食べ物を吐く感じではなく、空気を吐くような吐き気があります。1週間に2、3回程度、息を吸うと肺か心臓あたりが締め付けられたように痛くなる事もあります。最近は人間関係も良くないし、不安とかばかりで精神的に参ってるからそのせいかなとも思います。どれも少しの間なるような症状ばかりだし、どの科の病院に行けば良いのかも分かりません。回答お願いします
1人の医師が回答
日中元気に走り回っていたのですが、19時ごろからお腹を痛がり、その後吐き気、嘔吐と下痢をしています。 1回目に吐いてから1時間ほどして水分を一口取るとそれも嘔吐しました。 お腹が痛くて、吐こうとするとお腹がギューっと閉まると言っています。熱はありません。 1.眠れないほどの痛みが続くようなら、夜間救急センターに連れて行ってもいいのでしょうか? 2お昼の3時に飲んだ牛乳が2日間賞味期限切れでした。その影響の可能性はある場合はいつまで様子を見たらいいですか?
10人の医師が回答
6年前の23歳の頃に胃炎をやって以来吐き気が断続的に続くようになりました。 胃カメラをやった所逆流性食道炎であると診断されたのでネキシウム→オメプラゾールとナウゼリンを飲んでいますがよくはなりませんでした。 その後、医師から心の問題ではないかと言われ(確かに吐けない人間なので胃炎の時の吐き気はトラウマになっていた)心療内科にかかりスルピリドを処方してもらっています。 ただそれでも吐き気は良くなりません。 最近、バリウムを飲み胃の検査をしてもらった所非常に綺麗で逆流性食道炎も殆どわからないと言われ、やはり吐き気は心の問題だろうと言われました。 現在処方してもらっているスルピリドを何に変えれば症状は改善しますか?
3人の医師が回答
8歳の息子が下痢と吐き気が続いています。 火曜日の午前中から吐かないものの強い吐き気があり、その少し後から頻回の下痢がはじまりました。 腹痛はないが出る感じがあると言って1時間に数回トイレに行き、ごく少量の下痢をしていたようです。 その日1日37.5℃程度の発熱もありました。 次の日からは熱が下がり、少しずつ吐き気は良くなり下痢も減って食事もできるようにはなりました。 しかし日曜日の今日もまだ吐き気や下痢が残っているようで完治にはほど遠いようです。 胃腸炎かなと思い家で様子を見ていましたが、少し心配になってきました。 病院で診ていただければ薬などいただけたりするのでしょうか?
昨日の朝方から熱(38.8)と少し吐き気があり、熱は39.9まで上がり翌日朝方までありました。 この日は吐き気があるものの嘔吐はなく、水分も少しは取れ、うどんも少し食べれたりしました。 午前中に病院に行き、五レイ散座薬をもらって、この日は3回入れました。 翌日(本日)には熱は徐々に下がり微熱程度になり安心してたら、吐き気が酷く、水分もあまり取れず、食べ物も取れずで、夕方から3度嘔吐しました。 今日も五レイ散座薬を3回入れました。 寝てる時も急に吐き気がきて、吐いてしまうのですがどうしたらいいでしょうか? 水分がとれないので脱水が心配なのと、どれくらい嘔吐が続くのでしょうか? ここまで酷い嘔吐は今までないので、心配です…。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先週の金曜日に眼底検査をしました。 特に異常もなくそのまま終わったのですが、土曜日から右側の目の奥とこめかみ痛があり、日曜日にはそれが両方に変わり吐き気まで出てきて一日寝て過ごしました。 吐き止めの薬を飲んで吐き気は治まりましたが、今も目の奥の痛みと頭痛、少しの吐き気があるのですが、これは瞳孔開く目薬の副作用でしょうか。 たまに唾を飲み込むと苦く感じる時があります。 私は一型糖尿病で毎年眼底検査を行っていますが、今回のような症状は初めてです。 それとも前から肩、首、背中の凝りが酷いのでそれからの症状でしょうか。 アレルギーや花粉症はないのですが、痛みや吐き気が続くのが不快で不安です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
便秘や胃腸炎等ではないのに吐き気があります。 1日分オエオエしている日もあれば、ご飯の後のみの日もあります。 吐き気に伴って吐いてしまう時もたまにあり、本人は吐き気がするのを怖がってご飯を食べなくなり、最近はあまり食べなくなりました。そのせいか少し痩せてきてます。 1度病院へ行きましたが便秘のためだろうと言われ浣腸しましたが、便秘が治って毎日快便でも吐き気は収まりません。 お腹の調子が悪いのかなとビオフェルミンを飲ませてみても変わりません。 もう1ヶ月くらい続いているので心配です。 これはどのような病気の可能性が考えられますでしょうか。 また病院に行っても同じことを言われそうでどうしていいか分かりません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。
6人の医師が回答
3週間くらい前から、吐き気を伴うような気持ち悪さが続いています。吐きたいけど吐けない、という感じの気持ち悪さです。 それ以外は普段通りで、熱も平熱で咳や鼻水もありません。頭痛や腹痛もなく、便通も普通です。 以前、頭痛がおさまらず神経内科でCTやMRIを含む診察・検査をしてもらいましたが、「緊張型頭痛」と診断され、薬を飲んでいたら治りました(最近は薬も飲んでいません)。 3週間前はちょうど生理前っぽかった(生理不順なのでいつとははっきりわからないのですが、前兆があった)ので、生理がきて終わったら治るだろう、と思って今まで何もしていなかったのですが、生理が終わって1週間たってもおさまらず、ここ数日は電車に乗っていると途中で吐き気がひどくなり、途中下車して休んでしまうほどです。 たまに(週1回くらい)頭がくらくらするような目眩がすることがあります(数秒でおさまります)。 吐き気はあるのですが、実際吐くことはなく、一日中気持ち悪い状態が続いています。一番ひどいのは朝起きた直後です。 食事は普段から1日2食(昼・夜)ですが、「あれば食べる」程度なので「食べなくてもいいや」と食べないこともあります。 飲酒は週に3日程度、1回に500ml缶2本ほどです。 改善方法やしたほうがいいことなどありましたら教えてください。
3歳4ヶ月の女の子です。7時半頃に夕食を終え、9時にお風呂。お風呂上がりから、嘔吐してます。まずは、ドバッと夕食に食べた物を、その後10分置きに2度、残りを出した感じです。もう吐く物はないようですが、その後も吐き気があるようで、寝んねすると言って横になっては、起きて嘔吐、ただ、吐く物がなく、生唾などをゲーゲーしてます。熱等風邪症状もありません。会話等はしっかりできます。今まで嘔吐は何度もありましたが、割りと1、2回吐いてスッキリな感じで、何度も吐き気が!といえのがなかったので、心配です。このまま、何度も吐き気が続いても、とりあえず様子見で良いでしょうか?夜中、更に連休となり、色々心配です。これからの注意などありましたらよろしくお願いします。気になるのは、主人と夕方近くの海岸に散歩に行き土手(コンクリート)で滑ってしりもちをついたそうです。ただ、本人も泣かず、頭もうってないのですが。繰り返しの嘔吐ということで主人が気にしています。そちらは大丈夫でしょうか?午前中も同じ近くの海岸に散歩に行ってます。最近暑い日が続いていますし、その中、連日散歩に行った影響か?(外出はこの散歩、1時間内です)、お風呂が暑かった?と色々気になっています。連休、外出自粛中ゆえに、明日の受診の目安を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。今は少し寝ています。
5人の医師が回答
便秘で消化器内科に通院中です。現在はアミティーザを1日3回飲んでいて、頓服でセンノシドをもらっています。最後に排便があったのは9/10でした。そのときも少量しか出ず、排便後も吐き気、残便感、お腹の張りが続いていましたが、今日急に吐き気が強く出て冷や汗が止まらなくなり、倒れそうになりました。幸い座れる環境だったので、一旦座って休むと吐き気はあっても動けるくらいまでにはなりました。その後1日何も食べていなかったことに気づき、家でうどんを少し食べましたが、食べた後に吐いてしまいました。連勤であと3日間は病院に行けそうにないのですが、吐き気がしんどいので絶食したいです。点滴せずに3日絶食しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療