検索結果:2,111 件
昨日から息子が腰が痛い、しんどいと言って寝ましたが今朝ねつをはかると38.9度ありインフルエンザ?と緊急休日診療所に行きました。検査結果は陰性でした。明日もこの状態ならばまた来てください。との事でした。薬は、pl顆粒 3g クラリシッド錠200mg ブルフェン錠100mgを頂きました。熱は現在少し下がって7度2分ですが、咳が止まらないようです。インフルの心配から気管支炎などにならないでしょうか?薬は一日分しかいただけませんでした。宜しくお願いします。
10人の医師が回答
同居中の92歳のおばあちゃんが5日前ほどから熱が続いています。 咳などはなく、レントゲンでも肺炎の症状はなく、血液検査で白血球の数値が少し高いのでどこかで炎症がおこっているのでしょうと抗生物質を処方していただいてます。ただ、熱は38℃まであがったり、平熱にもどったりを繰り返しています。また今日は腰のあたりが痛いと言っていましたが、認知症のため聞くたびに答えが違うので、本当なのかわかりません。食欲もなかったためこのまま抗生物質を飲んでいていいのでしょうか?
4人の医師が回答
30歳男性、房室ブロック2度・咳喘息・アトピー・花粉症・脂質異常が治療/観察中です。 従姉妹が全身性エリテマトーデス、実母が関節リウマチの診断を受けています。 数時間前に友人のランチに付き合って、空腹で無いのに重い食事(チャーハン、肉野菜炒め、唐揚げ)を食べた所、食べている最中から左の腰が痛くなりました(背中) 座っていれば痛みは無いですが、動いたり体をひねると痛いです。押しても痛くないです。10段階で言えば4-5で、ギリギリ仕事をする事はできます。 緊急性や考えられる病因、注意するべき経過や、かかるべき診療科を教えて下さい。 * 内服は、ルパフィン・リザベン・吸入ステロイド・マルチビタミンミネラル
6人の医師が回答
三日前から夜と明け方だけ微熱 昼間は熱はなし 少し咳 今日頭痛と腰あたりが痛いと言い あと目とか、身体の所々にミミズ腫れの様な膨らみがあり、病院へ 血液検査の白血球9840 炎症反応4.69 があり炎症反応が高いといわれ 、溶連菌を疑ったのですが、所見では溶連菌の症状はないので検査はしませんでした。 薬は5日分の抗生剤が処方されました。 熱も今はまったくなくでも頭が少しだけ痛いけど、っていいます。 炎症反応の数値が他に症状がないので高いのが 心配でなりません 悪性の何かとか考えてしまいます。
3ヶ月ほど前に長引く風をひきました。熱も38.5程でました。病院にいくと咳喘息と診断されシムビコートを処方されました。一ヶ月ほど前にも軽い風邪をひきましたが病院には行きませんでした。2週間前に健診の検尿で血尿あり。採血では白血球が約10000と高く近くの病院を受診し再度検尿し顕微鏡血尿2プラス(見た目は普通の黄色いの尿)も特に体の痛み等なかったため採血し一週間後再診予定でした。三日前から右側の腰に違和感を感じましたが生理も重なったため、生理痛かなと思っていたのですが今日になり右側の腰の違和感がやや痛みのようなつっぱるような感じがあります。普段は生理痛は1日目までです。他の症状はありませんが再診まであと二日ありとても不安です。 これだけの情報では診断は難しいと思いますがわかる範囲で診断していただけたらおもいます。また近いうちに妊娠を希望 しており影響はあるか教えてください。
1人の医師が回答
土曜日にテレビを処分するため43型の大きめなテレビを二人がかりで運びました。 凄く重たかったです。 利き手の左側でかかえたのですが、その後日曜日は何ともなく、、月曜日から右側腰下(お尻の少し上あたり)の腰痛?があります。 前屈や後へ反るとき。 左側を下にして横向きに寝ているとき等少し動くと痛みます。 立ち仕事をしておりますが、立ちっぱなしのほうが痛みを感じにくいです。 また風邪により咳が出ているのですがする度に痛いなと感じます。 右側腰等は病気に繋がるとのことで、不安です。 実は何か大きな病気なのかなと思い相談させて頂きました。
5人の医師が回答
最近寝る前に呼吸するとき喉と胸が狭くなってる感じで、いつの間にか寝付けるんですけど寝る時辛いです、それとは別に毎朝起きると腰に激痛があり起きるのが辛くてお腹も張ってお腹が痛くなっておならもいっぱいしたくなります. おならは中学の時からよく出るようになり最近その量が増えました. 腰痛は少し前からなっていて起きたら体育座りをしたり腰を休めないと動けません. 寝ようと横になると胸と喉が狭くなった感じで呼吸するのが少し苦しくなかなか寝付けなくて咳やくしゃみをすると喉がきゅうきゅういってしばらくつらいです. 最近その全ての症状が悪化してきていて起きると疲れがます勢いで本当に寝るのが嫌で嫌でたまりません. 普通に睡眠してちゃんと普通に起きれて普通な生活を送りたいです. 文章力なくてすいません.
2人の医師が回答
去年の12月に子宮内膜症の為、右の卵巣が6センチ腫れていたので採りました。前から生理以外でも左下腹がズキズキして鎮痛剤飲んでも激痛に襲われ日常生活にも支障が出るくらい大変でした。手術してからその激痛は治まったのですが、術後も左下腹が変な違和感がありたまにズキンとする痛みはありました。左の卵巣も悪い所少し採ったそうです。あと手術の時かなり癒着していたみ たいです。ディナゲストは飲んで2ヶ月ぐらいになります。ですが、左下腹がズキズキして毎日ロキソプロフェンを飲んでいます。先生に相談したのですが内膜症の痛みは0にはならないと言われました。ズキズキしてる時は咳をすると下腹痛かったり左側の腰が痛かったり足の付け根が痛かったりします。歩く時は腰を曲げて歩く時もあります。手術前に胃腸の検査をしたのですが腹痛の事は何も言われませんでした。泌尿器へも行きましたがエコーと尿検査しましたが特に異常はありませんでした。手術もしたし薬も飲んでるのに痛みが治まらないのは婦人病でない可能性もあるのでしょうか?もう一度内科や泌尿器など検査した方が良いでしょうか?子宮筋腫も右側に3センチぐらいあります。あと子宮腺筋症もあるようです。
数日前まで普通だったのに、ある日から、食べたらすぐに胃にたまるように苦しくてげっぷが出ます。水を少し飲むだけでも吐きそうに気持ち悪くなります。まるで食べ物がつまってるみたいです。この症状が三年くらい前から1ヶ月おきくらいに起こっています。少し便秘気味な感じもしますが、お腹も張らず、便意もあまりありません。胃カメラは特に異常なしでした。食べたら背中から腰のあたりに筋肉痛のような痛みがあります。数週間前には咳が出て、微熱も続きました。今でも気持ち悪くなるとむせたように咳が出ます。何度も病院に通っていますが、背中の痛みと胸のつかえ?むかつきの原因がわかりません。腸の入口に食べ物がつまっているんでしょうか?下痢したら少し楽になって食べれるようになります。腸につまって気持ち悪くなることってありますか?病院に行ってもこれ以上どうしたらいいのかわかりません。食欲もなく食事するのがこわいです。
喘息と蓄膿がある36歳主婦です。 10日前に風邪を引きそこから発熱や喉の痛み鼻水、痰がありとりあえず耳鼻科を受診しお薬(アレルギーのお薬と点鼻薬)を頂き服用。常備しているアドエアも。 熱は下がったのですが咳、痰、鼻水、喘鳴がある状態でした。 スッキリ治らないため喘息で通っている病院で頂いている喘息悪化時にと渡されているプレドニンを1日1回10グラム昨日夜から飲み始めました。 本日睡眠不足や疲れもあり寒気、腰の痛みがあり帰宅。今38度です。 先程プレドニンを服用したのですが… 質問はこの様な場合でもプレドニンを服用しても大丈夫ですか? 服用すると咳がマシになるのですがしんどいのになんだかねれません。 耳鼻科で頂いたお薬は一応服用していません。 回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療