1時間ほど前に8ヶ月の娘が突然嘔吐しました。1回目はそこそこの量、少し経ってから2回目に少量吐きました。
1回目と2回目の間は顔が白くなり唇も少し青く気持ち悪いのかぼーっとしている感じでしたが、泣いたりはなく、発熱もしていません。吐いたものは離乳食とミルクのようでした。
つい先ほど眠りました。
吐いた原因として昨日支援センターで使用した遊具ではないかと考えています。
椅子に座り弾んで遊ぶ遊具(アクティブジャンパー)を気に入り、30〜40分ほど一度も休まず何度も弾んでいました。
途中後ろの固い背もたれに何度か頭をぶつけていたので、厚手のガーゼハンカチを背もたれにひいて遊ばせました。
割と激しめに弾んでいたので、頭がゆさぶられているような気がして少し心配だったのですが、遊んでる最中も後も元気にしていたので当時は特に気にしていませんでした。
質問ですが、嘔吐の原因は長時間弾んで遊んでいたことによる可能性がありそうでしょうか?
その場合、明日病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
また、今後の水分補給の仕方について教えていただけると幸いです。
夜分恐れ入りますが、ご回答のほどお願いいたします。