女性器のデキモノについて

person40代/女性 -

女性器のデキモノについて教えてください。SEXは10年ほどしていません。

肌が弱く、下着が当たるだけでも赤く腫れて痛痒いことが多いのですが、クリトリスから尿道までを直線で結んだとして、そこに縦に均等に3箇所、周囲より少し盛り上がっているというものがありました。

その部分の周りを押してみると、その3つが1ミリほどポコッと盛り上がって出てきて、先端に乳白色のものがありました。触ってみるとオリモノのような乳液のような感じです。臭いは全くありません。その出っ張りの中に入ったままで出てこないものもありました。

そのもの自体は痒みはなく、押し出したことで刺激をしたのかヒリヒリしたので、その後は触りませんでした。(痒みがつよく赤くなるのは、大陰唇と小陰唇の間、膣前庭など)

気になって見てしまいますが、やはり普段は隠れていて押すとポッコリ、先端に白いものと状態は同じです。実際にいつ頃から出てきていたのかはわかりません。ネットで無料質問している病院で聞いたところ、尖圭コンジローマではないかと。

近所の婦人科に行ったところ、特に検査などはなく、ヘルペスなどウィルス性の感染症だろうということでクラビットを朝夕の1日2回、アラセナA軟膏を処方されました。10日経ちますが、やはり押すとツノのようなものが出てくる状態は変わりません。オリモノは薬を使い始めてから量が増えました(サラサラ・白・臭いなし)が、元々抵抗力が弱いのでそのせいではないかとのことでした。

昨日、唇の両端の隅に肌色のプチッとした小さな水泡(0.5ミリ位)が計6個程できていましたが、今も特に痛みなどはありません。3年前に帯状疱疹になりましたが、性器および口唇ヘルペスになったことはありません。

いつも行く婦人科は80歳を過ぎた先生で安心できますが古い病院で検査など充実していないので、今回に限ってはその治療法であっているのか心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師