基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

31歳、主婦です。 次の子供が欲しい為、3ヶ月前から基礎体温をつけ排卵予定日前後に性行為をしていますが…なかなか妊娠できません。基礎体温も二層性になっていますし(高温層が36.6度代と低めですが低温層との開きは0.3度以上あります。)周期も25〜26日と安定しています。 今月は月経が5日に始まり、14日と16日に性行為をし膣中に射精しました。基礎体温が17日に高温層に入り、現在も高温です。生理予定日は明後日です。 2日前から、若干月経前緊張性のような腰痛頭痛、イライラ等があります。いつもの月経前より、帯下が多く眠気と食欲亢進がかなり強いです。 あと気になるのが、23日の夜、突発的に37.8度の熱発がありましたが翌朝には下がっていました。 これらの状態を読まれて、今月の妊娠の可能性はどの程度だと感じますか?生理予定日が過ぎないことにはハッキリしないとは思いますが…フライングで試した当日用の妊娠検査薬は、陰性でした… 実は二人目の子が後天性の心疾患で生まれて三日で亡くなったので、なるべく早く妊娠を確認して用心したいのです。 もし今回も妊娠しなければ、病院で検査したりタイミングを診てもらったほうが良いでしょうか?その場合、検診にかかる費用はどのくらいでしょうか? 長文、失礼いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

男の子の確率?

person 30代/女性 -

二人目を希望の者です。 今回、出産後 二度目の生理がいつもより遅れてきたため、きちんと排卵しているか病院で見てもらい、その際、二人目が欲しい事も伝えると、きちんと基礎体温をつけタイミング療法で妊娠を促す事になりました。 そして、言われた通り基礎体温も計り、二回目の診察で排卵日が近いですね!と言われ、女の子希望だったためそのためのジェル?薬?も入れ、妊娠排卵誘発剤までし、そして、五日後に行ったら排卵しましたね。と言われたところまでは、良かったのですが!! ん?でも、二日続けて関係をもったのかぁ。男の子かもしれませんよ。 と言われたのですが、 水曜日… 診察し、ピンクジェル?排卵誘発剤投入 関係もつ。 木曜日… 関係もつ。 金曜日… なし。 土曜日… 排卵していたと診察を受ける。 質問が遅くなりましたが、単純に一つだけ!排卵日により近い、もしくは、排卵日当日に 関係をもった者は必ず男の子が生まれますか?女の子の可能性は、かなり低くなってしまいましたか? ちなみに、二日とも女の子の生みわけ方の本の通りに関係をもちました。 多分、基礎体温的に金曜日あたりに排卵したと思います。 ちょっとでも、女の子の可能性があればいいのですが…。 よろしくご指導お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)