男の子の確率?

person30代/女性 -

二人目を希望の者です。
今回、出産後 二度目の生理がいつもより遅れてきたため、きちんと排卵しているか病院で見てもらい、その際、二人目が欲しい事も伝えると、きちんと基礎体温をつけタイミング療法で妊娠を促す事になりました。

そして、言われた通り基礎体温も計り、二回目の診察で排卵日が近いですね!と言われ、女の子希望だったためそのためのジェル?薬?も入れ、妊娠排卵誘発剤までし、そして、五日後に行ったら排卵しましたね。と言われたところまでは、良かったのですが!!

ん?でも、二日続けて関係をもったのかぁ。男の子かもしれませんよ。

と言われたのですが、

水曜日… 診察し、ピンクジェル?排卵誘発剤投入 関係もつ。

木曜日… 関係もつ。

金曜日… なし。

土曜日… 排卵していたと診察を受ける。

質問が遅くなりましたが、単純に一つだけ!排卵日により近い、もしくは、排卵日当日に 関係をもった者は必ず男の子が生まれますか?女の子の可能性は、かなり低くなってしまいましたか?

ちなみに、二日とも女の子の生みわけ方の本の通りに関係をもちました。

多分、基礎体温的に金曜日あたりに排卵したと思います。

ちょっとでも、女の子の可能性があればいいのですが…。

よろしくご指導お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師