検索結果:1,784 件
只今、第三子妊娠23週、子宮頸菅無力症で自宅安静の身の妊婦です。 先程から、げっぷが頻繁に出ています!あまりにも立て続けにげっぷが出るので苦しいです。。それに、普段便秘気味にも関わらず、今日は朝から、便通が三回程出ました!特に便が緩い感じはありませんが、排便時に多少腹痛もあります。今頻繁に出ているげっぷと関連はあるのかな?と思い便通の件も書かせて頂きましが。。げっぷが立て続けに出る原因は何でしょうか??以前、処方して頂いたお薬SM配合散とビオスリー配合錠とプリンペランの三種類のお薬がありますが、これを服用しても大丈夫か?または、服用は差し支えないのでしょうか?? またげっぷは、なぜ出るのでしょうか?
1人の医師が回答
現在10週の妊婦です。 8〜9週にかけて、激しい咳に苦しみました。一日中咳が連続しておこり、その度に激しく頭が痛み、床に伏せてしまうほどでした。その間、苦しくてあまり眠れませんでした。 横になりたかったのですが、仕事もあり、下の子もおり、頼れる人もおらず横になることもできませんでした。つわりもあり限界で、病院にも行けませんでした。 今も激しい咳は時々でて、痰が絡みますが大分よくなりました。 気になるのはお腹の赤ちゃんです。最近、喘息の発作などで赤ちゃんが低酸素に陥るという事を知りました。 先日受けてきた健診では順調でしたが、脳や内臓にダメージを受けていたら、、、と心配です。 低酸素による影響など、教えてください。
17人の医師が回答
現在35週の妊婦です。 切迫早産で26週から入院し、明日退院の予定です。昨日、ウテメリンの点滴を抜きました。張り返しがあり、昨日は4〜5分に一回ほど張っていましたが、今日もまだ5〜10分に一回は張っています。張り返しは1日ほどで治まると言われていて、もう今は張り返しではなくて、普通の張りかもしれないと言われました。ただ、週数的にもう仕方ないと。 でもすぐに陣痛は来ないと思うとも言われているのですが、規則的に数分に一回の張りが続いても陣痛にはならない場合、様子を見続けていていいのでしょうか? 数分に一回の張りがずっと何日も続いたら、赤ちゃんが苦しくないのかと心配です。
現在妊娠13週目の妊婦です。妊娠5週目から、食べても、食べても満腹感がなく、常にお腹がすいた状態が続き、かなりのストレスです。 勿論、ご飯を食べているので、胃は一杯になり、胃がはちきれそうで食べるのをやめます。ですが一向に食べたという感じも満腹感もなく、それでもお腹がすいていると感じ、困っています。 病院で相談しても 我慢だとか、こんにゃくを食べるといいとか言われますが、全く満腹感がないため、食べるのをやめるタイミングもわかりません。 温かいものを飲むと飲んだ瞬間はましなんですが すぐにお腹がすきます。 お腹は一杯なので たべる事もできず ただただストレスです。 いつも口の中が酸っぱくお腹も膨満感があり苦しいです。 どうすればいいか 教えてください。
37週の妊婦です。今日検診をしてきました。 しかし先週より胎児の体重が少なく計り方によるのかなと思いましたが臍帯巻絡があり二重です。 私が寝返りするだけたでハカハカ動悸がします。 それを伝えたところ今の時期はそうじゃない?とのこと。私の体重も13キロ増え、ダイエットした方がいいのか。どうしたらいいのか…また胎児にに十分酸素や血液がいかず苦しくて成長しないのか心配です。来週も増えていなかったら胎児に障害が残ってしまうのではないかと…上の子たちに発達障害があり、いろいろ心配になります。 そして普通分娩で臍帯巻絡があっても産まれるのでしょうか?チアノーゼ等で産まれるくらいなら帝王切開をしてほしいです。先生方はどのような方法をとるのでしょうか?
2人の医師が回答
12週5日の妊婦です。2週間前に、個人の産婦人科でNTらしきものがみつかり、今日、紹介された総合病気の産婦人科を受診してきました。診断の結果、頭から背中にかけてリンパ水滑液のう腫がみられ、医師から中絶をすすめられました。あまりにもショックでよく覚えていないのですが、早めの処置を、といわれました。人工的に陣痛を起こして、胎児を出す方法だと言われました。私は過去2回、分娩を経験しておりますが、今回のようなことは初めてなので、落ち込むと同時にとても不安に感じております。やはり、お産並に、長時間苦しいものなのでしょうか?また費用はどのぐらいかかるのでしょうか?処置後の手続き等もありましたら、教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。
先日妊婦検診に行ったところ、13週で今回の妊娠はダメだと思うと言われて大きい病院に行ってちゃんと調べてもらってと言われました。紹介状を書いてもらって大きい病院に行ったら胎児水腫と言われました。 一人目は元気な健常児です。 二人目に胎児水腫ということは三人目がもしもできた時にも何か染色体異常がでる可能性はありますか? 胎児水腫とは本当に稀な病気なのでしょうか? 二人目の妊娠とても嬉しくて生まれるまで楽しみにしていました。聞いた時何で急に?4週間前は順調だったのに…何かの間違いじゃないかと思いました。 16週に血液検査の結果がでるのでまた病院に行くのですが、週数がたつにつれて赤ちゃんは苦しくなりますか?
お世話になります。 現在、21週の妊婦です。産婦人科の定期健診で毎回血圧と心拍数を計測していますが、心拍数がいつも100を超えており、130という数字が出てしまった時もあります。 つわりの時期は動悸と息切れもあったのですが、今現在は特に苦しいといったことはありません。 かかりつけの産婦人科では心拍数についての指摘は特にないのですが、別の内科にかかる機会があり、その際に心拍数が早いことを指摘されました。 現在、張り止めのウテメリンも服用しており、身体への負担が心配です。このままだと何かしら問題がありますでしょうか。 また対策等があれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
以前もここのサイトの妊娠カテゴリーで質問させて頂いたのですが、 現在妊娠31週の妊婦です。 どうも鉄剤が合わなく病院に相談したところ、市販のサプリメントを服用してくださいの事でした。 それからサプリを飲んでいるのですが、どうにも飲むと胸が締め付けられるような感じと息苦しくなります。 他、動悸、吐き気、体が火照る症状があります。 ちなみに、喘息があり現在治療中です。 薬を飲むと少し酷くなる感じはあります。 でも、産婦人科や色々と聞くには鉄にアレルギー等はないと聞きます。 やはり呼吸器科でもこのような話は聞かないでしょうか?(鉄との関係性など) 1日3錠飲むのですが、ほとんど苦しくなります。二時間程すると良くなります、
現在妊娠22週で18週の頃からお腹の張りがあり 20週の頃に病院に急遽行き リトドリンを1日3回飲むように貰いました。 しかし、リトドリンを飲んでも お腹が張り下腹部が痛くなったり 呼吸が苦しくなったりします。 病院に電話したところ、リトドリンを6回まで増やしていいと言われたため、毎日4.5回飲んでいるのですが お昼と夕方にはお腹が張って辛いです。 今日妊婦健診で頸管長をはかりましたが 前回同様問題ないため 前は薬が効かなければ仕事を休むしかないと言われたのに 仕事して問題ないと言われてしまいました。 赤ちゃんは順調と言われましたが こんなにお腹が張ってて辛いのに 本当に大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療