座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

内臓の病気?腰痛、背中に違和感

person 20代/女性 -

以前も質問させていただきました。 ここ一ヶ月ほど、 肩こり、背中、腰の違和感がとれません。 右左同じような違和感を感じます。 痛いというよりは、筋肉痛というか、脱力感というか、ふと体を動かした時に違和感をかんじます。 立っていても座っていても、姿勢により感じることがあります。 座った時に背中が背もたれに着くと何か違和感を感じます。 息苦しさもあったのですが、 酸素濃度測定したところ、98と正常値でした。 その後息苦しさはなくなりました。 あとは、毎日のどに膜が張ったような、違和感が続いています。 また、昨日から胃が張るような?感覚もありますが、 食欲もあり、胃痛などはありません。 整体に行ったところ、胃のあたりが特に凝っているので、胃が悪いのでは? と言われました。 腰や背中の違和感で、胃の大きな病気ということもあり得るのでしょうか… 毎日不安で、よく眠れません。 筋肉の緊張を取る薬を飲んでも効果がなく、 今は処方していただいた漢方を飲んでいます。 あとは、胃酸を抑制する薬も飲んでいます。 関係ないとも思いますが、左脚にも突っ張るような違和感が常にあります。 曲げると違和感はなくなりますが立っていたり まっすぐ寝ていたりすると感じます。 整形外科で首のレントゲン→異常なし 乳がん検診→異常なし 血液検査→異常なし 酸素濃度→異常なし でした。 他に、どの科を受診すればいいのか、どこが悪いのかもわからず、困っています。 ご助言よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

冠攣縮性狭心症です。毎日ベッド上生活です。アドバイス頂きたいです。

46歳、女性です。 2月より常に身体が怠く、座っているのも辛い状態になり、 ほとんどベッド上生活になりました。 人間ドックなどでも異常はみつからず、関節リウマチがあるので それで具合が悪いのだと思っていました。 5月の終わり頃、夜間一睡もできず怠さと息苦しさに苦しみました。 喘息持ちですので、サルタノールの吸入をするのですが、良くならず もしやと思い、心臓血管外科受診。2〜3歩歩いたら肩呼吸をする状態を 見た医師が、すぐに心臓カテーテル検査を実施、通常の造影ではどこにも 狭窄は見当たらず、アセチルコリンを入れたところ、冠動脈のほとんどが 90%の狭窄になり、冠攣縮性狭心症と診断されました。 以降 アイトロール20 シグマート5 アダラートCR20 すべて朝と寝る前に 飲んでいます。 それでもほぼ毎日苦しくなり、特に疲労、ストレスが続くと発作が起きます。 運動して良いと言われていますが、外出して地下鉄の階段を登ったところ、 激しく息苦しくなり、汗だくになり、ミオコールスプレーを5〜6プッシュ して30分休んでよくなるという具合です。 食事の支度が出来ず、実母にしてもらっている状況で、今もベッド上生活です。 座っているのが怠くて耐えられません。 働きたくてもこれじゃ無理で、どうやって生きていこうか悩んでいます。 私の狭心症は、痙攣で起きるということですが、特に胸痛がなく、胸苦しさが 毎日続くという感じで四六時中スッキリしないし、怠いです。 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

息苦しさ、左側肩甲骨周辺の痛み、胸と喉元のドクドク感覚

person 40代/女性 -

●左側の肩甲骨あたりの痛み。 ●左側の腕を動かし後ろへ腕を回したりすると肩関節!?が痛い。 ●寒い冬はそうでもなかったのに最近また息苦しさを感じる事があり息苦しくなります。息苦しさは喉元が空気圧のようなこもり感と圧迫感のような息苦しさが毎日特に夕方から夜にでるようになりました。 ●最近まで感覚まで感じなかったと思ったら外にでて日向ぼっこをしつつしゃがんだりしたら急に胸や喉元がハッキリとドクドクドクという感覚がきました。 ドクドクとくる瞬間は一瞬や数秒フッと喉元か胸が詰まりかける?止まりかける!?表現が分かりませんが症状があります。 これらの症状は2年前の40歳になって1ヶ月後すぐに急な息苦しさから始まってからです。 ●また鼻も昔から後鼻漏か副鼻腔炎のような症状も昔からあり、たまに鼻水が喉に流れたり、鼻の中が乾燥してる事があり鼻の中をちょっとでもいじると鼻血はくりかえしかすれ程度からティッシュにつくくらいまで出る事もあります。毎回 背中左側の痛みはちょっと深めに息を吸った時と、体を前に背中を曲げる体勢をすると、左側肩甲骨あたりの痛みは痛くも増します。 立ったり座ったりしてる時には左側の背中の痛みはあまり感じません。 ドクドク感覚はあったかい外でも家でもか、気温や湿度体温が温まるとでやすくなるのですか? 息苦しさも湿度が高くこもる場所では、より苦しくなる気がします。これからがまた不安です。 病院では心電図は異常なしが2年前に測ってます。詳しくは検査もまだしたことはありません。 ●また空咳、痰からみやたまに声枯れも日常てきにあります。これらの症状が出るようになってから日常的になりました。 背中の痛みはたまにヂクンヂクンときたり、後は常に背中を曲げる痛むので、ぐーーっと圧迫感?圧痛のような痛みと骨などをガンと叩かれたような痛みです。 合ってるか分かりませんがこんな感じです。 2年前は胸痛もチクチク~ズキンなど左の乳房より下みぞおちよりに痛みもありましたが、今はほぼありません。

3人の医師が回答

胸痛がします肺癌かコロナ感染が不安です。

person 40代/女性 -

昨日、朝がた寝返りを打った時胸がズキーンと痛みました。胸の中のような気がします。数秒で治りました。腕を広げたり、前屈みになったり、車の運転していても急に胸が痛みます。動くとなるのかな?と思ったのですが座っていても痛くなりました。ロキソニンを飲んでも痛くなりました。昨日は1日で十回くらい痛くなりました。 今日は痛くないなって思っていたのですが先程、床に座っていて立ち上がりましたら胸がズキーンと痛みました。場所ははっきりしませんが真ん中から少し右辺り横長に痛い感じがします。 痛みはズキーンという感じで数秒で治ります。息苦しくはありません。これはどのような病気が考えられますでしょうか?2月に胸のレントゲン。3月に、胸のレントゲン前からと横からの2枚撮って異常なしです。肺癌でしょうか? 1週間まえ耳鼻科に、行ったのでコロナ感染が疑われますでしょうか? ここ2日くらいなんとなく具合が悪い感じがします。熱や咳はありません。コロナ感染の胸痛はこのような感じなのでしょうか?どのような病気が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)