排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

子宮外妊娠か正常妊娠か流産か

person 30代/女性 - 解決済み

6/8最終月経。 6/24に排卵検査薬で強めの陽性。 その日と、その前後に性行為をしました。 その後7/9の生理予定日に生理がなく、あまりズレることがないので、7/12に妊娠検査薬をすると、くっきり陽性。 7/17に初診。 これが胎嚢かな?まだ妊娠確定ではないけどね。と言われましたが、エコー写真はいただきました。 2週間後来るよう言われましたが、その数時間後に茶褐色の少量出血。 不安になり電話すると、様子を見るよう言われました。 しかし4日経っても少量ずつ出血が続くので、不安で7/21に受診。 すると胎嚢が育っていないね。出血あった?と聞かれ、その後、流産の可能性が高いと診断。hCGの値を調べ、確定するとのことでした。 7/22に受診。するとhCGの値が16540と高いので今のところ流産ではない可能性が高いと言われ、エコーで子宮内を隅々まで見てくださり、胎嚢もそれっぽいのはあるが、確定はできないと言われ、かといって今のところ子宮外妊娠も見つからないが、可能性はあると言われました。 この場合どの可能性が高いのでしょうか…。 連休挟んで明日受診なのですが、不安で質問してしまいました。 よろしくお願いします。 ちなみに今日は初めて鮮血の出血が少量、一度だけありました。腹痛はたまに少しあるような…という感じです。

2人の医師が回答

排卵時の卵胞について

person 20代/女性 -

今年1月から妊活でタイミング法を実施しているものです。今回の周期で卵胞がなかなか育たなかったためクロミッドを初めて使用しました。 ・生理後16日目(6/22〜26)からクロミッドを5日間服用 ・生理後25日目(6/1)に左卵胞28mm.25mmと右卵胞17mm ・生理後29日目(6/5)に左卵胞34mm.33mmと右34mm と成長しておりました。 そこで排卵について質問があります。 6/5の排卵CHKの際に、卵胞が残っていたため先生に排卵の確認をしたところ「左の卵胞はエコーで見ても黒いので排卵しないまま腫れてしまっている」「右は卵胞は見えるが左と違い中が茶色っぽく見えるため排卵後出血した可能性がある」ということでした。 ちなみに、6/1夜に排卵検査薬陽性後、6/2〜6/6まで36.7の高温期が続いています。(6/1までは平均36.2〜36.3) ※今週期の体温表添付致します 1.排卵した後もエコーで卵胞が見えることはあるのでしょうか? 2.黄体化未破裂卵胞も疑っていましたが、「卵胞の中が茶色っぽく見える(真っ黒じゃない)」ということはどういうことなのでしょうか? 3.左卵胞肥大化により卵巣が腫れているということでしたが、現在左下腹部のチクチク感と夜中の頻尿は上記の影響でしょうか。また様子を見て大丈夫でしょうか。 先生からは、黄体化未破裂卵胞の場合でも体温は上がるので100%排卵したとは言えないが、右卵胞の状態を見ると排卵したと思うと言われましたが、卵胞が目で確認できたため不安になり質問いたしました。 お時間がありましたら返答いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

処方薬について

person 30代/女性 -

不妊外来にて半年ほどタイミング指導を受けております。 今周期、D12に受診するもいつもより卵胞の育ちが遅く(13ミリと12ミリ)、D17に再診、卵胞の大きさが殆ど変わらず(13ミリと10ミリ)、「今回はこのまま排卵しないのかもしれません」と言われました。 「ただ排卵期の粘液は出ているので、今夜と明後日辺りタイミングをとってみてもいいでしょう」とのことでした。 その上で「おそらくこのまま無排卵の可能性も大きいので、きちんと生理が来るようにお薬を飲んでください」ということで、初めてお薬を処方していただきました。 *D20〜プラノバール配合錠(1錠/日)×10日 *D30〜プレマリン錠(1錠/日)×14日 *生理開始後5日目〜クロミッド錠(1錠/日)×5日 上記処方で次周期のD12に再診予定です。 又、タイミング指導と併せて独自で排卵検査薬も併用していますが、D20に陽性になったのでタイミングをとりました。 その後、プラノバール服用開始して5日ほどかかって基礎体温が高温になりました。 そのプラノバール服用も今日で最後(10日目)で、処方箋の指示では明日よりプレマリン服用となります。「プラノバール終了後数日で生理がきます」とのことだったのですが、引き続きプレマリンを服用開始してもその服用中に生理が来るという認識でよいのでしょうか? 今回、初めてお薬を処方されたのと、調剤薬局で薬を受け取る際に薬剤師さんから「この薬を一緒に処方されたのですか?」と少々懐疑気味に聞かれたのが気になってインターネットの情報を参考にしてみましたが、生理予定日数日前からプレマリンを服用する同じような状況は見当たらず、とても気になって初めて質問させていただくことにしました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)