検索結果:2,403 件
2月に帝王切開で出産したのですが、下半身麻酔から起きたとたんに、足首から下がしびれて。例えると正座した時になる痺れが、ずっと続いてます。 それからずっと痺れてはいますが 歩けてました。 そして、9月17日に、急に足の裏の感覚がなくなり、歩行ができなくなり、今は車椅子生活しております。 整形外科や、しびれ外来、大学病院に行きましたが、血液検査やMRIの結果異常が見当たらず、どうしたらいいのか困っております。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは、こちらで良いのかわからないですが質問です。1ケ月ほど前からの痛みですが主人です。くるぶしらへんの痛みにより腫れもあったため整形外科で受診したとこレントゲンをとりましても異常無しの結果がでまして、本人は痛みで正座ができなく腫れているので毎晩湿布を貼り寝ると朝なは腫れも少しひいているみたいですが仕事するとずっと湿布貼っていないと腫れて痛みがあるそうです、整形外科でしょうか?形成外科に受診したら良いのでしょうか?わかりづらくすいません宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
7年前に前十字靭帯と半月板を損傷し、直後に膝崩れもやってしまい、医者にいずれ手術が必要と言われました。ですが違和感があるものの走る、スクワット、正座など全く痛み無く出来るため今まで放置してきました。ここ最近使うと痛みは全くありませんが、違和感が強くなってきたのと少し腫れてきたので不安になってきました。 やはり早めに手術をすべきでしょうか?変形性膝関節症になる可能性はあるのですか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
お世話になります。 先日、エコー検査にて右側卵巣6センチのチョコレート嚢腫の診断を受けました。 本日正座をしていて右側に体重をかけた時、下腹部にキリキリと痛みが走りました。体勢を整えて少しすると痛みは治まりました。その後食事も摂ることができました。 破裂すると耐え難い痛みと聞きますが、お腹を圧迫することで一部破裂するということはありますでしょうか。 またストレッチなどの運動は控えめにしていた方がよろしいでしょうか。 すみませんよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
20代男性 (会社の同僚)の症状についてお伺いしたいと思います。 1週間前くらいから左手指先(全部の指)のじんじんしたしびれ感があります。正座した後の足先のしびれ感のような感じだそうです。何かに触れると軽いしびれ、違和感などがありますが、動きや物を掴んだりすることは問題なくできます。 本日朝からは、舌のじんとしたしびれ感も出てきて、味覚が鈍くなったような気がするとのことです。 本人は脳血管疾患を疑っていますが、どんな病気が考えられるでしょうか。ご教示下さい。
36歳女性です。 1週間ほど前から左脚の膝に痛みを感じます。 常に痛いわけではなく、曲げた時にたまに痛みを感じます。 立ち上がった時にポキッと音がすることもあります。 今年に入ってからテレワークで一日8時間正座をしているのですが、それと関係があるのでしょうか? また、昨日痛い方の膝に赤いアザのようなものができていることに気付きました。 このアザ自体は推しても痛みがありません。 痛みと何か関係があるのでしょうか。 また、この膝の痛みは何が原因と考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
8歳の子供ですが、熱と頭痛が金曜の夕方より発熱があり土曜日小児科を受診しました。 コロナとインフルエンザ両方とも陰性で解熱剤を処方していただきました。 その後も38度から後半の熱が続きようやく平熱まで戻ったもののふくらはぎをいたがり歩くことが困難になりました。 正座はできたりするんですがあるくとなるとふくらはぎが痛むようです。 再度小児科を受信しましたが様子を見ていいとのことですが少し不安で。 発熱後このようになることはあるのでしょうか。
半年前から、手足が痺れてだんだん強くなってきている気がします。足首少し上から足先までで手は手首から指先までです。正座した後のような強さの時もよくあります。不快感が強いです。 姿勢で変わることはなく、レントゲンや頭と脊椎のMRIも異常なかったです。左眼が同じくらいの時期からずっと痛くて痛み止めで耐えてましたが前回受診時に痺れに対してもらったノイロトロピンが効いたのか少しよくなってます。痺れに効く薬や市販薬、日常でできること(あたためる、ひやすなど)ありますか。
1カ月ぐらい前から、左臀部〜骨盤および臀部側面にかけて痛みがあります。 座ると症状がひどくなります。 足の付け根付近も圧迫されるような張りがあります。 1年前から左足も膝も悪くしており、正座ができません。 元からデスクワークで長時間同じ体勢で座りつづけており、それが影響しているのだと思いますが 生理の時はとくに痛みがひどくなるため 婦人科が悪いのかとも考えております。 どのような原因・症状名が考えられるでしょうか。 対策などもあれば教えて頂きたくお願いいたします。
一ヶ月半前に段差で転んで右足首を捻挫しました。 当初は、腫れと痛みがあり、整形外科を受診し、レントゲンで骨に異常はありませんでした。 3週間装具で固定し、今は腫れも痛みもなく、正座もできるようになりました。 しかし、ずっと固定していたからなのか、右足首が硬くなっており、階段を降りるとき、横向きか、まっすぐだと軽く飛び跳ねた感じになり、手すりを使わないと転びそうで怖く、普通に降りることができなくなりました。 何とか足首の可動域を元に戻して普通に階段を降りられるくらいになりたいのですが、どのようなストレッチが効果的なのでしょうか。 また、可動域を元に戻すには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療