生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血に悩んでいます。

36歳です。 4年前から不正出血があります。 はじめは排卵日をはさんで4,5日程度だったのですが、 今では、排卵期前後5,6日[強い出血は1,2、日であとは織物が少し血の色がつくのが1日、1,2回程度]と生理んp始まる2,3日前に一回出血して止まってから生理が始まる。 という感じです。ずっと茶色の織物が止まらないことがあり、病院に行って、毎年している頸がん検診と初めて1年半前に子宮体がん細胞診をしました。陰性でした。 すごく怖くて3軒の病院をまわりましたが、どこの病院も綺麗な子宮で問題ないとの「ことで、あまり気にせず1年半過ごしていましたが、出血がましになった時期もあれば相変わらずであったりしたので12月1日に病院に行って子宮たいがんの検査が必要か聞くと、生理後10日目で、排卵に向かって進んでいる。たいがん検査の必要はありません、と言われました。 その後、3,4日が排卵予定予定ですが、12月1日から腰痛と下腹部痛がしていて、 治ったと思ったら今日下腹部のきつい痛みがあり出血しました、久々のきつめの出血です。12月2日から4日まで、1日一回たくさん目の織物に少し血の色っぽい出血は一回だけありましたが。 私は、もう末期の症状なのでしょうか? 心配でたまらなくなってきました。 生理後10〜11日目の状態で、はっきりと、子宮体がんの検査は必要ないと、いわれたのに、実は末期、とか内膜増殖症とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

数日前より不正出血があります

person 40代/女性 -

つい先日47歳になっております お世話になっております 今年の正月に生理が来てからまる2ヶ月生理が突然来ませんでした。 ほぼ2ヶ月振りの3月2日に生理!?と思われるお印のような排尿時排便時!?にペーパーで拭いたら血液が付いたのと、オリモノシートに微量の血液が付きました ですが、そこから3日程ほぼ出血もなく、時々拭くと薄ら微量に付くか付かないか位で余り音沙汰なく、4日目からようやく出血が本格的に始まりました。その後3日位である程度の出血の後シュッと量が減り、更に2、3日で終了した感じとなりました。 そこから2週間前後経った18日に初めてオリモノに混じって出血があり、拭いても付く感じで、ずっとでは無いのですが、その日軽い出血があったりなかったりでした そこから数日出血がなかったのですが、昨日朝にトイレ時にまた前回より出血量が多く混じったオリモノがあり、便器にもトロッとした血液の塊に近いオリモノが一塊指の第1関節程の付着がありました 先程トイレに夜中ですが、行った際もオリモノに生理始まりの様な出血混じりの付着があり、ちょっとずつ増えている!?気がします 恥ずかしながらここ2年程検診に行けてなく、癌ではと心配で相談しました 元々26〜28周期でほぼほぼ遅れた事もありませんでした 現在多少の胸の張りがあります 軽い下腹部痛の様な張りの様な感じもあります 2日から数えると17日経過、本格的な出血が始まった日の6日から数えると13日頃経過しての不正出血が続き出してる所です 宜しくお願いします

6人の医師が回答

ルテスデポー注射で生理がこないことについて

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、2度の経産婦です。 40代に入った頃から、血液検査の結果、閉経が近いと言われ、2~3ヶ月に一度にルテスデポーという注射をして生理をこさせています。 今までは、注射をするといつもは10日前後で出血があったのですが、前回2月に打ったときには2週間経っても出血がなく、再度打ちました。その結果、生理が来て、その1か月後に、もう一度生理が自然にきました。 今回は、今から12日前に打ちましたが、まだ生理はきていません。 そこで質問です。 1、前回に引き続き、2週間経っても出血がないというのはなぜなのでしょうか。注射の効き目がなかったということですか。 それとも、完全に閉経してしまったということ? 前回に引き続き、今回も1度のルテスデポーで生理がこないということがとても不安です。 1度のルテスデポーで生理がこないということが、閉経以外に何かの病気でもあるせいなのではと、心配になってしまいます。 2、ルテスデポーとはホルモン補充ではないのですか?以前別の婦人科でメノエイドコンビパッチを処方され、しばらく貼っていましたが、不正出血が改善されず、治療は止めたことがあります。 3、早期閉経の人は長生きしないと聞いたことがありますが本当でしょうか。 とても不安です。 4、ルテスデポーを打ち続けることでよいのでしょうか?乳管内乳頭腫が左乳房にあり、定期的に経過観察していますが、それへの影響もないのか不安です。 主治医は50歳くらいまでは生理は起こさせた方がよいと言いますが、この注射をいつまで続けるのがよいのでしょうか。 長々といろいろ質問してしまい申し訳ありません。心配症で、不安ばかりが大きくなっています。アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

5/4から4日間、生理があってから、ずっと来なく、7/23子宮頸癌の再検査に行った時、生理が来ない事を伝えると、筋腫もあるので筋腫の状態を見る為だと思うのですが、超音波診断をして、生理が来ると思うと言われ、そのままにしていると、いつもは4~5日で終わりますが、8/3~14日まで生理がありました。終わって数日が経って、声のかすれや身体が熱っぽく、時々 鼻水や咳が出ます。今週に入ってから、生理前の様な症状(眠気・子宮や卵巣(右側)の痛み・軽いめまい(2~3日前からありました)生理前後の風邪の引きやすさ等) があります。昨日の夜トイレに行った時に薄いのが少し付いていた見たい(トイレットペーパーがピンク色だったので分かりにくかったです)で本日、お昼前トイレに行った時に、少し赤くなったのが付き、その後、ナプキンにも少し付く様になりましたが、不正出血ではなく、間隔が短いですが、生理になるのでしょうか?7/23の子宮頸癌の再検査の結果が、クラス3aで3ケ月後にもう1度検査ですが、それまでに出血があったら来てと言われましたが、このまま様子を見ていて良いのでしょうか?受診した方が良いのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クロマイ膣錠使用後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 前回生理が12/3〜12/10頃、周期は30日前後で安定していると思います。 先週頃からポロポロしたおりものが出るようになりました。9月にも同じようなおりものが出て婦人科を受診したところ、大腸菌が検出されたとのことで、クロマイ膣錠を処方されました。膣錠をいれてから出血してしまい3日程入れて断念した為、薬がまだ余っていたので、今回使用したところポロポロしたおりものは気にならなくなりました。4日分の薬が余っていたので、昨日3日目分を使用したところ、膣錠を入れる際にピンクっぽい出血?が少しつきました。先程am3:00頃トイレに行ったところ、生理のように出血がありました。 基礎体温を測っているのですが、本来なら昨日は高温期5日目くらいですが、36.55と低温期寄りに体温が下がりました。 今年の2月か3月頃に子宮頚がん検査はしていて問題ありませんでした。 妊娠の可能性はありません。 9月にもクロマイ膣錠を使用して出血があった為、こちらで相談させて頂きました。 その後は不正出血はありませんでした。 ここ4日くらい睡眠不足で少し疲れた状態ではあります。 1、クロマイ膣錠を使用すると、副作用等で出血が起こることはありますか? 2、昨日から基礎体温が下がった感じですが生理なのでしょうか? 3、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)