検索結果:4,970 件
朝起きたとき、腹痛がありトイレに行くと下痢をしていて拭いたときに生理の時のようなブルーベリーみたいな血の塊が付いていて2回目拭いた時も赤い血が少し付いていました。便器の中にも少しだけ血がありました。今、次の生理まで数日の予定でもしかしたら生理が早めにきたのかなとも思いナプキンを付けて過ごしその後も普通におしっこでトイレに行っているのですがナプキンにもトイレットペーパーにも何も付いてこなくてもし生理とかではなくお尻からの出血だったら怖いなと思い相談させていただきました。
4人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になります、今回もご相談なのですが、毎月3日くらい遅れで生理が来ます、今月は2日遅れで生理が来ました、毎月生理早いときで3日、長くても5日くらいで終わりますただ今回は6日立っても生理が終わりません。最初の3日まで量が多くて4日以降から少量の血だけずっと続いています。特に身体に異常は無く夏バテ気味で目眩があるくらいです。何か病気でしょうか?今仕事が忙しくて食生活が乱れています。あとずっと下痢も続いてます。宜しくお願いします
1人の医師が回答
先月の12/29~1/2日まで生理があり,周期は28~30日で予定日を過ぎてるのにまだ生理がありません。 生理後,3回ほど性行為がありました。3回とも避妊無しの外だしでした。最後の行為は1/12頃だったと思います。 1/30に下痢,嘔吐,発熱…胃腸炎だろうという診断がでました。熱は翌日には下がりましたが…まだ吐き気と柔らかい便は続いています。 生理が来ないのは胃腸炎になってるからなのでしょうか? こんなに遅れているのは妊娠した時以来なので…妊娠している可能性もあるのでしょうか?
33歳の2児の母です。2人目が2歳半なのですが、出産後に生理が再開して以来、排卵痛と生理痛と、周期に伴う体調不良(吐き気、腹痛、下痢、頭痛など)が徐々に酷くなっています。 特に生理前の下腹部痛が酷く、子宮内膜症か?と疑っています。 ちなみに2人目はなかなか妊娠しませんでした。子宮内膜症が不妊に関係があると聞いてますます疑っています。 病院を受診するとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか。 いつでもいいのか?生理中でもいいのか?適切なタイミングがあれば教えてください。
謎の腹部の違和感、痛みが5日間続いています。 ・食あたりのような痛みではなく、どちらかと言うと、生理痛のような痛み。 ・立っているより、横になった時のほうが、違和感や痛みがある。 ・痛みよりも、お腹が張っている?ひっぱられるような感覚が強い。 ・便秘や下痢ではない。 ・生理が終わって5日後頃からの痛み。生理中はとくになにもなし。生理痛もありませんでした。 何科にかかれば良いのか分からず、困ってます。 最初は何科にかかれば良いでしょうか? また、他になにかチェックすることはありますか?
おとといの夜、急激にお腹が痛くなりました。 その日は一日中お腹の調子はあまり 良くなく、なんだか痛いなぁと感じていました。 結局激痛か続き、下痢をしたあと少しやわらぎそのまま寝たのですが、 次の日の朝も少し痛く、元々生理痛、偏頭痛もちでああることと、お腹が弱く下痢気味なのでビオフェルミンと鎮痛剤を飲みました。 その後はお昼も、夕方にも用事中に少し お腹も頭も痛くなったので鎮痛剤を飲みその後は落ち着いていました。 しかし、今日またお腹が痛くなり、 最初もそうだったんですが下痢のような痛みではなくただ激痛が走ります。 最初はお腹全体が痛いと思っていたのですが段々下腹部の方が痛くなってきていることに気がつきました。 お腹が痛いことで少し吐き気もきます。 親も生理痛などの時の痛がり方と比べてもあまり痛がっている様子に心配しているようで病院を勧められていますが、どこに行ったら良いのかもわかりません。 長々と書いてしまいましたがなにかわかる事があれば教えていただきたいです。
7人の医師が回答
元々胃腸が弱く生理の時や疲れた時その他でもよく下痢になります。最近マイコプラズマになり色々な薬を2週間以上飲んでいます。以前鎮痛剤を飲み吐いてしまった事があります。今回もロキソニンと胃薬を一緒に処方され1日3回数日飲みました。マイコプラズマは治ったのですがその後副鼻腔炎になりジェニナックを5日間飲みました。途中下痢になりビオスリー服用。今はムコダインなど3種類くらい飲んでますがジェニナックは終わりました。ステロイドの吸入薬もしてます(今日で終了)まだ鼻づまりはあります。 昨日今日と肩凝りからか頭痛があったのでまたロキソニンを胃薬と飲みました。今朝少し腹痛があり下痢でした。ビオスリー服用。そして夕食後も下痢と胃に不快感があります。これは薬の飲みすぎで胃がやられたのでしょうか?それとも胃腸炎ですか?熱はありません。
ご相談させてください。生理が不順なのですが、大体30日周期で生理が来ます。先月は10月27日頃に来ました。 そして性行為が11月17日21時頃で、避妊に失敗し翌日18日18時頃にノルレボを服用しました。 服用後二時間で腹痛があり軟便二回、服用4時間後に水のような下痢をしてしまいました。 薬の効果のほどはなくなってしまったのでしょうか。教えていただければと思います。
6人の医師が回答
汚い話になりますが昨夜嘔吐をして食中毒だったのか生理による消化不良なのか不安です。 昨日の夜7時ごろにハンバーグを作り焼いて食べました。たしか8時半くらいに腹痛と便意があり下痢をしましたが、焼肉や脂っこいものを食べたあとや生理中は下痢をする体質で生理2日目だったこともあり特に違和感は感じませんでした 10時頃に入浴する際、生理痛と思われる下腹部の痛みと右腰の痛みが強くなり、胸焼けのような吐き気のような気持ち悪さや胸が詰まるような感覚もあったので体を温めようと湯船に浸かっていました。体が温まるとお腹の痛みは和らいだのですが、吐き気が増えてきたので洗い場に出たところで更に気持ち悪くなり、えづいてみたところ嘔吐してしまいました。夕食が未消化でほぼすべて出てきた感じだったので、その時に食あたりかと思って吐瀉物をよく見ましたが生焼けの肉は見当たりませんでした。吐いたら楽になったので処理して入浴を済ませましたが入浴後もまだ胸焼けら残ってるような感じで10分後くらいにまた嘔吐しました。この時もやはりハンバーグは未消化の状態でおそらく食べた分は全部出たように思いました。吐いて楽になりましたが生理のだるさと疲れで寝て今朝はなんともありません。夫も同じ物を食べましたが今まで腹痛も下痢もありませんが食中毒と調べると不安になりました。自分のハンバーグの断面をみて提供し食事中夫にも焼けているか聞き大丈夫だと会話はしましたがその時焼けてるか直接確認したわけではなく味もいつもどおりだったので正直あまり覚えていないので不安になってます。焼肉に行くといつも私だけ腹痛になりほぼ必ず下痢をし食べ過ぎると嘔吐することもあります。PMSもあり風邪のような感じだったので生理中の食べすぎで消化不良なら納得ですが、食中毒だとしたらどうしたらいいのでしょうか。潜伏期間が長いようなので夫のことも心配です。
ここ3ヶ月、生理中2,3日目にトイレでおしっこをする時に左下腹部に激痛が走ります。普段トイレでは痛くなりません。 やはり子宮筋腫や腺筋症が酷くなっているのでしょうか?? あと最近下痢や腹痛にもよくなります。これも関係していますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療