生理後胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,196 件

気分の落ち込み、食欲減退、悪化した日に微熱

person 30代/女性 - 解決済み

34歳2児の母です。 症状は箇条書きします。 ⚫︎気分の落ち込み(8/5.6あたりから) ⚫︎食欲減退(8/12から) ⚫︎生理の遅れ、約2週間。先月末に微量の不正出血。おりものに微量混ざり、3日でおさまった。(※2016年8月出産) 上記ふたつが基本常にセットでやってきます。食べられない→不安→ストレス→食べられない というスパイラルにハマってしまいました。 気分の落ち込みのきっかけは、いつもより腰痛、肩こり、背中の痛みがあってしんどいな〜イライラするな〜ってところだったと思います。その後あれ?微妙に食べる量減ったかしら?と思った途端、不安感に襲われ、落ち込みと食欲減退に悩まされています。(3日間くらいはウィダーインゼリー、おかゆ、果物を少しずつ食べていました。) 17日に消化器内科に受診。経過を話したところ、胃腸が弱ってるのかな、大きな病気が隠れていることはないと思いますよと言われ、食欲不振に効く薬を5日分出してもらいました。 18日に鍼灸院へ。初めて行ったのですが、17、18と診てもらったことが精神的に楽になったのか、胃腸薬が効いたのか、どの効果かは分かりませんが、19.20.21.22とどんどん調子が戻り、食欲と気分が8割型もどりました。 このまま回復していくかと思っていたら、きのうの夕方ごろから気分の落ち込みと食欲減退がセットでまたやってきました。今日は熱っぽく37.4度でした。 ちなみに12日から今日まで12日間での体重の変化は1.7キロマイナスです。 元々風邪や頭痛や胃痛、腰痛も、病気では⁈とすぐに考えてしまう癖があり、だいたいそれがきっかけでよく気分が落ち込むことがあります。が、今回は一番辛いです。 また今日鍼灸院と、内科で薬をもらいに行こうかなと思っていますが、原因は自律神経の乱れが一番可能性が高いのでしょうか?

3人の医師が回答

カンジタ?

person 30代/女性 -

35歳です。一昨日急にカンジタ(だと思う)になりました。 思い当たる節は先月の半ば頃喉の痛みから咳が止まらず内科でムコダインと他の薬(覚えていません) 4/25から生理で時間がなく一日一度しかナプキンが変えられなかった(終まで)くらいですが、 これまでもナプキンが変えられなかったのは普通にありました。 まだ淡が出、多分治りきっておらず時間がなく病院に行けていません。 私は鼻の扁桃腺が弱りやすいと耳鼻科で言われたことがあります(アデノ?) 咳は止まりましたが就寝時等寝る前に痰が絡んできます。 耳と首のあたりが時折ズキンとします。 GW中は寝すぎの為か頭痛もしてました。 お菓子など暴飲暴食気味だったかもしれません。 ストレスのためか胃痛も非常に多く内科で逆流性食道炎の気があると言われています。 (でも普通に食べられます。内蔵の胃が痛いというか表面の胃が痛いというか説明が下手ですいません) 私は血圧と血糖値が高めです。 血圧は138~140くらい、体格は164/63キロくらいです。 頻尿だったり喉が乾いたりはしませんが、この頃口の中がネバネバするような気もします。 (子供に「コーヒー臭い」とく言われネバネバもします。一日3~5杯ほど飲みます。) そんな感じで薬は先月の終わり頃から飲んでませんがカンジタでしょうか? おりものは多くありませんが排卵が近いのか少し白っぽいです。 抗生物質を長期間服用(副鼻腔炎などで)すると必ず発症します。 あとここ4ヶ月ほど右の乳首というか乳輪が痒くなることが多々あります。 それほどきつい下着は付けてないと思うのですが、保湿クリームを塗っても塗らないでも しばらくすると治るのですが、やはり時折痒くなります。 毎日塗るべきでしょうか? 触るとカサカサしています。 やはりカンジタでしょうか?

1人の医師が回答

吐き気と胃痛。

person 40代/女性 -

前回の風邪気味から気管支に行き、耳鼻科から急遽呼吸器内科に受診を変え処方のお陰で風邪からの咳の長引いたものは漸く解消されましたが、そんな身体が弱ってる時に続けて今度は胃を壊した様子で、胃痛から嘔吐したので続けて呼吸器内科で点滴治療を行い投薬も受けて(ザンタック錠75・ナウゼリン錠10・セルベックスカプセル50)少しずつ食べれる様になり改善の方向へと向かっていると思っていました。 そしたら、今度はその間に定期薬が飲めて居なかったせいか、血圧が高くなり、酷い目眩等まではいきませんが体調不良になってしまった為に、貧血と高血圧の定期薬(フェロチーム錠50ニフェジピンCR錠20)を処方してもらいに掛かり付けの脳神経外科に行きました。 以前体調不良の時に、遠くの医者には行きたくないと選んだ近所の医者でした。 只今、閉経途中で生理不順が続いているところに全ての症状が出て多少なりともぐずり、これはもしかして更年期障害の弊害なのかな…と疑いを持っています。 しかし、この後更に婦人科の受診は体力的、金銭的にも厳しく…どうしたものかと考えていました。 掛かり付け脳神経外科ではでは咳は収められないと耳鼻科から呼吸器内科には急遽やむを得ずで受診した為に、金銭的事情から定期薬の処方には行けずズレてしまったのですが、まだ胃は完璧ではないので胃腸薬は必要かと今日は呼吸器内科に行く予定です。 薬局ではお薬手帳を見せる為に色々話しましたが、医師には別の病院に行ってる事は特に話していません。 今後、体調に併せてどのような受診形態をとったら良いか悩んでいます。 本来であれば一つの病院に決めたいのですが、ご指導をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

何科に行けばいいですか? 立ちくらみ 胃痛 頭痛 平衡感覚なくなるなど

person 30代/女性 - 解決済み

◆下記に最近の体調不良の症状を記載します。どんな原因があるのかと、何科を受診すればいいか教えていただけますか?(産婦人科かな?と思っていますがあってますか?) (現在産後9ヶ月の授乳期間です。) ●約一週間前から、 ●立ちくらみといいますか、貧血といいますか、失神する手前の独特の具合の悪さが軽くある ●胃痛(ムカムカ)があったり(湯船に入ると軽減される気がします) ●たまに軽い頭痛があります。(気がつくと治ってる) ●異様な眠気があった日もあります。(PMSか、単に寝不足かと思ってましたが。) ●また、運転中に前の車との車間がとれなくなって平衡感覚がなくなるような症状もありました。(3ヶ月前にも一度ありました。) ◆以下は私の基礎情報?です ●以前は平熱が36.5でしたが、最近は朝の体温は35.5度程度です。 ●血圧は 上が100前後 下が 60前後(妊娠中上が60~80で低くかったです)(以前は上が120程度でした。下がってきてます。) ●7年程前から毎年電図異常を指摘されますが、循環器内科で検査してもらい、心臓は弱ったりしてない(異状なし)と言われています ●過去2回失神しており(いずれも妊娠中に満員電車で。)、心臓検査のついでに循環器内科で相談したら、自律神経の乱れではないかと言われました。 ●以前からPMSに悩まされてます。 ◆私が推測する原因 睡眠を十分にとれてなく、疲れがたまっていることに加えてPMSが重なったかと思ってました。ただ、生理約10日前からの不調なので、PMSが始まるには早すぎることと、いつもはPMSは眠気とイライラくらいなので、いつもと症状が異なることから、違うのかもしれないとも思い始めています。あとは自律神経の乱れか、体温や血圧が少し低いことから様々な不調が現れてるのかな?とも思っています。

2人の医師が回答

膵石疑いと膵嚢胞、慢性膵炎と膵臓がんの可能性について

person 40代/女性 -

今回も先生方のご意見を伺えますと幸いです。 47歳女性。ここ10年ほどほぼ毎日飲酒をしており、量は9%の缶チューハイ500ml×2本〜と多量でした。昨年夏辺りから飲んだ翌日の倦怠感や立てないほどの眩暈、少し気になる程度の腹痛や背中痛、下痢、脂肪便(いずれもすぐ治る)を実感したので昨年12月に人間ドックを受診したところ、腹部エコーで膵管拡張(3mm)のため半年以内に再受診との結果が出ました。血液検査のアミラーゼなど他は異常なし。お酒はそこからやめています。その後の経過は1月に消化器内科にて再度腹部エコー→異常なしでしたが不安なため紹介状を書いて頂き、がん検診に力を入れている大きな病院にて1月下旬にMRCP→膵管拡張は生理的なもので異常なし、しかし膵頭部に9mmの嚢胞があると判明→2月中旬に造影剤CT→その嚢胞の中に石があると判明。主治医より石だった場合は慢性膵炎の可能性もあり、今後の方針が変わるため2ヶ月後にEUSを撮り判断すると言われました。検査の同意書には「膵石疑いもしくは嚢胞性病変のため」と書かれております。長くなりましたが、 1.私は慢性膵炎、および膵石がある可能性が高いのでしょうか。 2.嚢胞は聞く限り9mmが一つの様ですが、どの様なタイプのものが考えられますか。 3.膵石ではなかった場合、嚢胞の中にあるものはどんな物が考えられますか。 4.この段階に至っても見つからないがんがEUSで発見される事もあるのでしょうか。 5.検査まで2ヶ月空いている事から、即治療が必要ながんは今のところ無いと思われますでしょうか。 時間が空いているので悪いことばかり考えてしまい、お酒をやめてから不調は無くなっていたのにCTの結果を聞いてから胃痛、腹痛や下痢、食欲不振、不安感と倦怠感でベッドからしばらく起き上がれないほど参ってしまっています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

セックスレスは心身に重大な問題を起こすのでしょうか?

私は結婚して16年目の主婦です。(今年40歳)主人とは見合いで知り合いました。結婚前は、およそ16歳頃から3〜4人の男性経験が22歳頃まで頻繁に有った方と言えます。その後2年程男性関係も無く25歳で結婚したのですが、主人には難しい欠陥が有り現在で18年間もセックスレス状態が続いております。主人は10代の頃に脳腫瘍を患っており、現在もほんのわずか取りきれなかった腫瘍が有ります。身体は丈夫とは言えませんが異常な女性ホルモンの数値で(女性ホルモンの盛りの女性の3倍以上の女性ホルモン数値)で、肌もしなやかで無毛症、勃起も無く精子も製造されてません。(下垂体の性腺刺激ホルモン?でしたか、切除してるとの事です。)この様な重大問題も隠されて結婚してしまいましたが、若さと愛情が有れば何とかなる。と20代は思って来ましたが、昔から女性の身体事体に全く興味が無いそうで、結婚後1年経っても何も無く2年・3年・5年・10年と月日は経って行きました。私はずっと趣味や仕事でモヤモヤした気持ちを何とか紛らわして生きて来たのですが、34歳頃から子宮の萎縮?がひどくなり生理痛もひどく、ヒスが起きやすくなったり、頭髪や眉毛・陰毛など殆どが白髪になってしまい、ここ2年位前からは女としてまるでダメな人生と思うと色々疲れてしまい、まるでドーパミン?などが全く出てない様なダルくて魂の抜けた状態になって来てしまいました。身体の関係が無くても頑張りたいのですが、主人は仕事で朝6時〜夜11時過ぎにならないと帰宅出来ない状態です。ただ「ごめんね。」を15年間言われ続けてそれだけで頑張らないと。と思う様にしてはいるのですが、近年はあちこち変な症状ばかり出てしまいます。(頭痛・吐き気・目まい・胃痛)診療内科では鬱薬を頂いておりますが、このまま私は頑張れるのか不安です。頭では乗り越えたくても何だか身体の方が参ってしまってる気がしております。

1人の医師が回答

婦人科系?二週間前から強い吐き気で飛び起きる

person 20代/女性 - 解決済み

どのような病気が疑われますか?何科を受診すれば最良ですか。 現れた症状が近いものから記述します。 27歳の女性です。 二週間前から3日に一度のペースで就寝から1時間後くらいに強い吐き気で飛び起きる事が続いている。 ・強い吐き気・口の渇き・体の震え・冷や汗・喉の奥がヒリヒリする状態 に30分ほど耐えるとようやく横になれるようになる。 多い時は朝まで数度上記の症状を繰り返す。 ※暴飲暴食した訳ではなく、夕食を食べ終えてから2時間以上経ってから横になっている。 ========= 2月頃からだいたい隔月で、それまでなかった生理痛がひどくなり(鎮痛剤は服用しませんが起き上がれない程の鈍痛あり)、日常的に歩行中や体を前に曲げた時(お辞儀)下腹部に差し込むような痛みが時々出るようになった。 ========= 1〜4月の間で食生活や運動量を変えていないのに体重が急激に5キロ減った(今はそのまま停滞) BMIは20から18.5に ========= いつからか不明、便器の水の中に沈んだ有形便から朱色〜オレンジ色のモヤモヤした物が染み出す時が月に一度程の頻度である。 便秘症だが、トイレットペーパーに血が付いたり、便器に血が垂れたりした事はない。※上記の症状は月経中の事ではない 便が溶け出しているだけと思っていたが、家族に血便ではないか?と言われ不安を覚えた。 以上です。 以前、胃痛で紹介状なしに大学病院へ行った際に「生活習慣を正してから再受診するように」と言われ検査も処置もして頂けなかった事があり、どの病院へ行けばいいのかわかりません。 婦人科系の病気で、夜間のみに吐き気を伴う事はあるのでしょうか?日中の吐き気はありません。 ガスが溜まり易い体質で、左肋骨下あたりを便が通過する際に激しい痛みを感じたりする事があります。 2日に一度は便が出ていますが、便秘で上記の症状は出たりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)